スポンサーリンク

アオアシの花とアシトはいつ付き合う?告白キスや結婚は漫画何巻の何話?

アニメ

挫折とストイックな努力、そして成長が特徴的な漫画アニメ【アオアシ】。

しっかりとしたサッカー作品でありながら、ヒロインの花が絡んでくる恋愛要素にも人気があるんですよね♪

 

そんな中でもやはり気になるのはアシトと花の今後の恋愛の展開ではないでしょうか??

今回の記事では、【アオアシ】のアシトと花はいつ告白する&付き合うのか?キスシーンや結婚がいつで漫画の何巻なのかなどについてをお伝えしていきます^^

 

スポンサーリンク

【アオアシ】アシトと花の告白とキスはいつ?漫画何巻の何話?

 

アオアシは王道の青春サッカー漫画とは少し違って、友情&努力からの成長物語に加えて恋愛要素も所々に入ってくるのが特徴的。

スポ根系の作品だと恋愛要素が少しでも入ってくると【恋愛要素はいらない派】と【もっと恋愛要素に触れてほしい派】で別れる傾向にあります。

 

アオアシの場合も恋愛要素が濃い回では恋愛はいらないと一部思っている方もいるようなのですが、それ以上に応援しているファンも多いんですよね!

 

スポーツ漫画のアオアシに恋愛が絡んでも人気が高い理由としては、やはりメインヒロインの花ちゃんの人気度が高いという点が大きいと思います。

 

変に好き好きアピールをしたりしつこく付きまとったりしないので、いい感じの距離感がアオアシのサッカー競技を邪魔しないくらいで丁度いいんですよね^^

 

スポーツ漫画ではアオアシの恋愛模様だけは気になる!

と感じている方も少なくないアシトと花の関係はこれからどうなっていくのか?

進展を詳しく見ていきましょう^^

 

突然のハグ:漫画12巻116話

 

花は態度が分かりやすいので、アシトと出会ってすぐに好きになっていったんだろうなという事が伝わってきます。

ラブコメのヒロインではないので、照れる時もありますがそのたまにある1コマ1コマの反応が初心で可愛いんですよね( *´艸`)

 

アシトもまた花と出会い接していくうちに、段々とお互いに必要な存在として意識しているように見えます。

言葉にはしないけど特別な存在ってやつだね。

 

しかし恋愛要素はそこまで濃く毎回描かれないので、サッカーの出来事の合間に少しづつ動きがあるかなーという感じでまだ微妙な動きしかありません。

 

そんな中で初めて動きがあったのが、漫画12巻第116話での出来事。

アシトが初めてAチームに昇格することができ、その帰り道で花に遭遇。

 

嬉しい気持ちをそのままに昇格を伝えると、花はアシトをぎゅっと抱きしめるのでした( *´艸`)

 

突然のハグに驚くアシトでしたが、花自身も照れてしまって冗談だと言い、若干気まずい空気が流れるのでした。

この時点ではまだアシトはドキッとはしているものの、花を意識し始めたくらいのレベルです。

 

おでこにキス:漫画12巻117話

初めてのキスシーンが描かれたのは、漫画12巻第117話での出来事。

 

花が憧れの選手の話を以前していた話題を持ち出したアシトは、今は自分自身を応援してほしい。

花の応援は力になるからと伝えるんですよね!

 

それを聞いた花は色々な感情が高ぶり、アシトのおでこにキスをしてその場を後にします。

いきなりのキュンポイント!!!

突然のキスに当然びっくりなアシトですが、花自身も動揺しているのでこの後2か月ほど姿をくらまして陰から応援することになります(笑)

 

そんな花がようやくアシトと面と向かって会うのは151話でのこと。

献立表を私に来た花に対し、アシトはあの日のキスの意味を問いただします。

 

花は『す…』の一言は出てきたものの、それ以上は言えずに走り去ってしまうのでした。

思わず好きと言いかけた花と、まだ完全に気が付いていないけど明らかに意識しているアシトが青春すぎます( *´艸`)

 

花の本音:漫画20巻202話

 

花が一番気にしているのは、サッカーについての知識がないこと。

それよってアシトに迷惑をかけるのではないか?邪魔はしたくないと負い目に感じている部分があるので恋愛面で積極的になれません。

 

しかし、栄養学を学びながらアシトの食事サポートをしていく中で、サッカーの専門的なところは分からないながらもアシトを精神的に支えるような背中を押すシーンも多く出てくるんですよね!

そのような場面があるごとに、アシトの中での花の存在も大きくなっていったのではないかと予想できます^^

 

漫画20巻第202話で花が紀子と話す場面では、アシトの事を愛してくれているんだねと言われるシーンが。

言葉にならないほど号泣した花が肯定するこの場面は、初めて本音を言えた回のように思えます。

 

アオアシの漫画が無料で読める方法も解説中

スポンサーリンク

【アオアシ】アシトと花はいつ付き合う?結婚は漫画何巻の何話?

 

サッカーにストイックで鈍感。

意識は基本サッカー一筋な青井葦人(アシト)と、そんな彼に思いを寄せる一条花との関係がどうなっていくのかチェックしていきましょう^^

 

付き合う&結婚するのは漫画何巻か考察

アシトと花はもう完全にお互いに意識はしているのですが、あと一歩が中々進まないのがもどかしいところ。

花はアシトのためなら時には怒るし努力するし、時折不安を抱えている表情など悩む姿もまた応援したくなってくるんですよね(>_<)

 

競技中にミスをして悔しそうにしているアシトを見る花の姿などを見ると、本当に応援しているのだなという気持ちが伝わってきます。

 

アシト自身は花の事を具体的どう感じているのか本音を聞きたくなってしまいますが…

漫画29巻の第297話では、アシトが本音で花が必要だと伝えるシーンがあるので本音が出た瞬間です♪

 

やはり2人の恋を応援する読者としては付き合うところまで見てみたいですよね!

 

しかし20巻近くでもまだ微妙な距離感であるところを見ると、30巻あたりでようやく動きが出てくるのではないか?と予想しています。

希望としては将来的に最終巻でも良いので結婚してほしいです( *´艸`)

 

Sponsored Link
スポンサーリンク

【アオアシ】アシトと杏里は付き合う?

 

アオアシのメインヒロインは花ですが、途中で新キャラとして登場した杏里もまた気になる存在です。

杏里はおっとり系の理論派お嬢様で、将来的にサッカーチームの監督になる目標を持ち勉強に励んでいます。

 

サッカーの知識が豊富で、徐々にアシトの事が好きになっていってしまうんですよね…。

 

さりげない告白:漫画22巻225話

 

知識がある杏里と、知識が足りないことを気にしている花。

杏里はアシトが花の事を意識しているのに気が付いているのもあってか、花には度々きつい態度と言葉を投げかけてしまいます。

 

アシトの邪魔になるから近づかないように告げるシーンなど、自分がそれを一番分かってる…と考えているような花の表情が切ないんですよね(T_T)

花はサッカーの知識が豊富な杏里を羨む気持ちもあります。

 

アシトの事がお互いに好きなことは気が付いていながらも、あなたには渡さない!というようなラブコメ的な展開が無いのも個人的に好きなところです。

アシトの邪魔にならないように水面下で徐々にやりあっている感じがいいんだろうね。

 

そんな杏里はせめてもの意思表示とも言うべきか、漫画22巻225話で突然アシトに何でもないように好きだと告白します。

 

そばに居た花はその意味が分かりますが、鈍感すぎるアシトは人間としての好きと勘違い…

花には勝てないと思った杏里の精一杯の告白だったのでした( ;∀;)

 

海堂杏里と冨樫が付き合う可能性

 

杏里の花に対する発言は嫉妬心から来るものでもあると思いますが、彼女は彼女でまた切ない展開が。

それが、漫画9巻の第84話でアシトのためにと初めてお弁当を作って持ってきた時の事。

 

アシトと花の関係性を肌で感じて間には入れないと感じたのか、せっかく作ったお弁当を冨樫に渡すんです。

冨樫は杏里がアシトのために作ったものだと理解しながらも、ちゃんと食べてくれるので優しいやつなんですよね(T_T)

 

個人的には、お嬢様な杏里と正反対の冨樫が後々付き合う展開になってほしいなと期待しています^^

 

杏里の登場によりアシトと杏里の仲にモヤモヤしてしまう花。

引き際をわきまえている杏里の存在は、花とアシトの恋愛の進展を進める上でも重要なのでしょうね。

スポンサーリンク

【アオアシ】原作漫画をお得に読む方法

 

以下で紹介している電子書籍サービスを使うとお得に安くアオアシの漫画を読む事が出来るのでチェックしてみてくださいね♪

 

初回ログインで50%オフクーポンが貰えるebookjapanやお得な100冊40%クーポンがあるAmebaマンガなど使いやすいですよ( *´艸`)

 

電子書店サイト登録特典登録方法
ebookjapan
【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)
合計6回分60日間有効の
50%オフクーポン
Yahoo!JAPAN ID
でログイン
チェックしてみる≫
Amebaマンガ
大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】
100冊まで40%オフクーポン
Amebaアカウント
でログイン
Amebaマンガをチェック≫
コミック.jp
コミック.jp 1000コース
30日間の無料期間に使える1,200円分のポイント30日間無料お試し
チェックしてみる≫
まんが王国
10%~50%オフクーポン
が引ける
登録するだけ
チェックしてみる≫
※2022/10/05時点での情報です。

 

ebookjapanは登録するだけで合計6回使える50%クーポンが貰えますし、Amebaマンガは100冊まで40%オフで漫画を読めてしまえるクーポン。

 

コミック.jpは初回登録で1,200円分のポイントが貰えるのでポイント内だったら実質タダで漫画が読めてしまいますし・・・

まんが王国も毎日引ける10%~50%オフクーポンがあるので、それぞれのサービスを上手く利用していくとかなりお得に漫画を読む事が出来るので是非利用してみてください^^♪

スポンサーリンク

【アオアシ】アシトと花の関係に対する世間の意見感想を紹介

 

人気漫画アニメ・アオアシに対して世間ではどんな口コミ感想があるのか?

気になったので調査してみましたよ^^!

それがこちら▽

 

やはりアシトと花の恋愛が今後どうなっていくのかを気にしている方は多いのが分かりますね!

恋愛パートは多くないのでまだまだかかりそうですが楽しみです♪

 

スポンサーリンク

まとめ

以上、【アオアシ】のアシトと花はいつ告白する&付き合うのか?キスシーンや結婚がいつで漫画の何巻なのかなどについてをまとめてお伝えしました!

 

アオアシは甘酸っぱい恋愛も含めた青春サッカー漫画ですが、見始めると恋愛模様の方が個人的に気になってしょうがなくなってきます(笑)

海堂杏里の存在で刺激されたアシトと花のその後の進展に注目です^^

 

 

Sponsored Link
Sponsored Link
◆Amebaマンガの実施キャンペーンにつきまして
会員登録特典のポイント、半額クーポンなどは予告なく変更・終了する場合がございますのでご了承ください。
アニメ
スポンサーリンク
シェアする
Follow Me!
気まぐれブログ