スポンサーリンク

よう実の綾小路と軽井沢はいつ付き合う?告白とキスは原作小説何巻の何話?

アニメ

アニメシリーズも好調でコミカライズも進行している学園物作品のよう実

ようこそ実力至上主義の教室へは原作小説のシリーズに根強いファンが多いんですよね♪

 

そんな中でもやはり気になるのは綾小路と軽井沢などの今後の恋愛の展開ではないでしょうか??

今回の記事では、【よう実】の綾小路と軽井沢はいつ告白する&付き合うのか?キスシーンが原作小説の何巻の何話なのかなどについてをお伝えしていきます^^

 

スポンサーリンク

【よう実】綾小路と軽井沢の告白といつ付き合う?原作小説の何話?

 

無表情がデフォルトの主人公・綾小路清隆

軽井沢恵や佐倉愛里や佐藤や一之瀬帆波などの女子から人気がある彼ですが、恋愛感情を持つことが今後あるのかどうかも重要な要素になってきますよね!

 

そもそもの感情がほぼ無い人間なので、学生生活を通して笑顔や悲しみなど色々な表情もこれから見れる可能性があるのかなと期待してしまいます。

 

そんな綾小路は軽井沢と付き合うようになるのですが、その進展具合や原作何巻で何があったのかなどを見ていきましょう^^

 

告白して付き合う:1年生編11.5巻

 

主人公の綾小路に思いを寄せる女子が多い中で、彼が誰を選ぶのかが注目されていました。

そんな中、綾小路は1年生編11.5巻の春休みに軽井沢に告白するんですよね!

 

しかし告白したとは言っても、綾小路という男は感情がないので行動するときは利用価値を感じているなどの何かを考えているとき。

 

軽井沢は以前自分のトラウマ関連から救ってくれたのをきっかけに綾小路に依存気味になっており、綾小路はその状況を良しとしていない。

依存を無くして成長・自立させるためのステップの1つとして付き合う選択をしています。

 

なぜ付き合う必要があるのかというと、これは綾小路の恋愛のカリキュラムを実行するため。

軽井沢と恋愛関係になることで、彼女を教科書として自らが恋愛を学ぼうとする目的もあるんですよね。

最終的に利益になる計算だろうけど凄いことするね。

 

綾小路は付き合ってからもずっと恋をしているわけではなく、まさに学び中という感じなので恋愛感情はありません。

告白していた時でさえ、ニコリともせずに無表情でした…。

 

軽井沢の方は7.5巻の時点で綾小路が好きだという気持ちになっていましたし、依存体質なのもあってべたぼれですけどね^^

 

よう実の漫画が無料で読める方法も解説中

スポンサーリンク

【よう実】綾小路と軽井沢はいつキスする?原作小説何巻の何話?

 

恋愛感情は無い綾小路ですが、カリキュラムの1つとしてキスシーンは出てきます。

原作小説の何巻のどこでキスが出てきたのかも見ていきましょう♪

 

ファーストキス:2年生編3巻

 

2人のファーストキスは、原作小説2年生編の3巻の160~161ページ目。

無人島でのサバイバル試験が実施されている夏の出来事でした。

 

他の女子に妬いている様子を見せていた軽井沢の様子を見て、綾小路は不意打ちで軽いキスをするんですよね( *´艸`)

 

綾小路の性格上、純粋な好意からの行動ではなく軽井沢への治療的な考えで行ったこと。

1年生の春休みから付き合うようになった2人なので、ファーストキスまでは長かったようにも思えますね。

 

部屋デートのキス:2年生編4.5巻

 

2回目となったキスは原作小説2年生編の4.5巻の322ページからの場面。

またしても不意打ちのキスシーンがあったのは夏休み中の出来事。

 

綾小路の部屋でデートをしていた2人ですが、いい雰囲気になり綾小路が手を握って不意打ちのキス…!

1回目は軽いキスでしたが、続けて始まったキスは恋人同士の長いタイプでした。

 

普通に描写だけ見ればイチャイチャカップルのようにも思えてきますが、綾小路はこの時の状況を『恋愛のカリキュラム』に進展があったと表現しています。

彼に取ったらただの恋愛の教科書に過ぎない行為ってことだろうね。
っていうか不意打ちキス好きなのかな(笑)

 

初体験:2年生編6巻

 

2年生編の原作小説6巻では、2人がおそらくもっと深い仲になったと思われる描写が。

季節は夏が過ぎて秋での出来事。

 

いつも通り綾小路の部屋から出てきた軽井沢が、シャワーに入った様子だったり後に身体を気遣われたりという表現が出てきます。

 

なので直接的なベッドなどでのシーンは描かれていないのですが、ほぼ間違いなく2人はそういう仲になったのでしょうね^^

 

Sponsored Link
スポンサーリンク

【よう実】綾小路と軽井沢は別れる?次は一之瀬か堀北と付き合う?

 

今後徐々に恋愛感情を手に入れる可能性のある、綾小路の先の行動が注目されます。

というのも、学ぶために軽井沢を利用しているなら、カリキュラムが完了した後に軽井沢の事を一体どう扱うのか??

 

そのまま付き合う可能性も展開的に少しはもあるでしょうが、一旦振って別れる可能性の方が高いのではないかと予想しています。

 

学び終わった教科書はすぐに手放しそうなイメージがありますしね(;゚Д゚)

軽井沢を自立させるという目的のためにも、やはり別れる選択を取るのではないでしょうか。

2年生編の4.5巻でも別れの大事さを表すような表現が出てきてたし間違いないかも。

 

一之瀬帆波

恋愛の学習のためだけに軽井沢と付き合っていると見られる綾小路。

このまま別れてしまった場合の次の候補としては、一之瀬という可能性もありますよね!

 

一之瀬は以前綾小路に告白して失敗してしまいましたが、綾小路の考え方的に他のパターンの恋愛カリキュラムも試しておきたいとか、今度は一之瀬を自立させるという志向になった場合。

軽井沢と別れて次は一之瀬に切り替えるパターンはあり得るのではないでしょうか??

 

堀北鈴音

他に候補としては堀北鈴音はどうなんだろうというところもありますが、堀北に関しては綾小路に対しての恋愛感情が0なので可能性はなさそうですよね。

綾小路も堀北もお互いに一目置いているよいうな雰囲気があります。

 

スポンサーリンク

【よう実】原作小説をお得に読む方法

 

以下の電子書籍サービスのクーポンを使うと漫画だけではなく【よう実】の小説もお得に読む事が出来るのでチェックしてみてくださいね^^

電子書店サイト登録特典登録方法
ebookjapan
【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)
合計6回分60日間有効の
50%オフクーポン
Yahoo!JAPAN ID
でログイン
チェックしてみる≫
DMMブックス
DMMブックス
初回購入限定の
70%オフクーポン

無料会員登録
チェックしてみる≫
※2022/08/25時点での情報です。

 

ebookjapanの登録するだけで合計6回使える50%クーポンを上手く利用していくとかなりお得に漫画を読む事が出来る♪

スポンサーリンク

まとめ

以上、よう実の綾小路と軽井沢はいつ告白する&付き合うのか?キスシーンが原作小説の何巻の何話なのかなどについてをまとめてお伝えしました!

 

綾小路は自分の恋愛への興味と軽井沢を精神的に成長させるため、恋愛感情は無かったものの告白し付き合う流れとなりました。

実験的なものなので綾小路が満足したら振ってしまうのか?そのまま付き合うような可能性はあるのか??

 

メリットを考えて行動するとしたらきっぱり別れる説が濃厚そうですが、その後も誰かと付き合う可能性はあるので2年生以降も展開に注目です^^

 

 

Sponsored Link
Sponsored Link