記事内に広告を含む場合があります。
スポンサーリンク

それでも歩は寄せてくるはいつ付き合う?告白とキスや結婚は漫画何巻の何話?

アニメ

甘酸っぱい胸キュンラブコメが話題のアニメそれでも歩は寄せてくる

これは発展してるのか…?とじれったいピュアな恋模様がハマるんですよね♪

 

やはり気になるのは2人の今後の恋愛の展開ではないでしょうか??

今回の記事では、【それでも歩は寄せてくる】の歩とうるしはいつ告白する&付き合うのか?結婚がいつで漫画の何巻なのかなどについてをお伝えしていきます^^

Sponsored Link

【それでも歩は寄せてくる】歩とうるしの告白はいつ?漫画何巻の何話?

 

高校の将棋同好会に所属する、2年生の八乙女うるしと1年生の田中歩

最初はうるしたった1人しか居なかった同好会で、人数が足りていないので序盤はまだ部活としては活動していません。

 

そんな将棋同好会にあるきっかけで入ってきた歩と、そんな歩に翻弄されるうるし先輩のやり取りがキュンとするんです…!

 

ラブコメらしく最初から恋愛要素ありありの言動をしている歩。

先の展開としてどのように本格的な恋愛になっていくのかが気になりますよね♪

 

そんな2人の進展はどのタイミングで訪れるのかを見ていきましょう^^

 

告白の決意

歩は出会ってすぐに先輩のうるしの事が好きで、将棋に勝ったら告白すると決意している所から1巻が始まります。

しかし、ことごとくうるしに完敗してしまうというお約束の展開に(笑)

 

勝てないので告白はしないものの、歩はうるしが気が付いているくらいにストレートにかわいい
などの言葉を伝えるので好意は早々にばれています。

 

なのでうるし先輩は本人に自分のことを好きだと認めさせようとしますが、歩は勝ったら告白と心に決めているのでスルーしていく。

でも心の声は出ちゃうので、うるし先輩をキュンとさせてしまうという流れにこちらもキュンとします( *´艸`)

 

将棋同好会を舞台にした話ではありますが、将棋のシーンはそこまでなくて2人のやり取りがメイン。

可愛いなどの好意はストレートに投げてくるくせに、一向に将棋で勝てないので永遠告白もできない雰囲気が漂っているんですよね(笑)

 

うるしと歩の将棋の力の差はまだまだ埋まることがないですが、うるしも歩に将棋のコツを教えだしたり歩も着々と力をつけているので勝つのも時間次第。

告白する=将棋に勝つというシチュエーションになりますが、うるしが3年生としてあと半年という時期でもまだ歩は勝てず。

 

しかし時期的に卒業前には告白しないといけないので、このままの流れだと15巻あたりで告白のシーンが描かれるのではないかと予想しています^^

Sponsored Link

【それでも歩は寄せてくる】歩とうるしはいつキスする?漫画何巻の何話?

 

ピュア系のラブコメでも、大体の場合はカップル成立と同時にあることが多いキスシーン。

初心なうるしと歩も胸キュンのキスを期待してしまいますよね♪

 

間接キス:2巻26局

唇へのキスではないものの、ある意味で初めてのキスとなったのは漫画2巻の26局の場面。

 

それは、部室でうるしと歩がいつものごとく将棋をしていたある日。

歩がが飲んでいたジュースのパックをうるしも好きだという話になり、歩は自然にジュースを勧めることで間接キスを狙う…のですが、歩の期待は外れてこの時は何も起きず。

 

と思いきや、帰り支度を始めた歩が見たのは、何とうるしが自分のジュースを飲んでいる姿!

 

この時うるしはぼーっとしていたのもあって、特に何も考えずにそばにあった歩の飲みかけジュースを口にしてしまっていたんですよね(笑)

 

当然歩はうるしに自分のジュースを飲んでいることを伝えますが、いつもは恋愛関連の事が絡むと照れまくってしまう先輩が今回はただ普通に謝るだけ。

歩が心の中でいろいろと盛り上がってテンション上がってるのが青春っぽくて良い♪

 

そんな気にしていない様子のうるしに対して、だんだん恥ずかしくなってきた歩。

その歩の反応を見て、今度はうるしがいつものお返しとばかりに間接キスとか思ってるんだろうとからかいにかかりますが…

 

やけに素直に照れる歩につられて、いつものごとくうるしまでもが恥ずかしくなってしまうのでした( *´艸`)

反撃しようとしたうるし先輩でしたが、結局いつもと同じ着地点に行ってしまったのが彼女らしいですね(笑)

 

夢の中でキス:5巻60局

 

間接キスの他に出てきたキスシーンでいうと、漫画5巻の60局での出来事。

 

急に顔を近づけてきた歩に迫られてあともう少しでキスされてしまう…唇がくっつく…

という夢を家で寝ているときに見てしまったうるし。

 

目覚めて1人照れているうるしがまた可愛いんですよね( *´艸`)

夢は願望を表すとも言うし、かなり歩のことが気になってる証拠なのでは??
歩はキスの夢とか普通に見てそう(笑)

Sponsored Link
Sponsored Link

【それでも歩は寄せてくる】歩とうるしはいつ付き合う?結婚は漫画何巻の何話?

 

1巻の初めですぐにうるしと対局していた歩。

なぜ中学時代に剣道部だった彼がいきなり将棋部に入ることにしたのかというと、きっかけは高校の入学初日。

部の勧誘などで先輩たちが新入生を出迎えるなか、歩のもとに風に乗って飛んできたのは1枚の将棋部のチラシでした。

 

遅れてやってきたうるしの姿を見て、歩はビビッと一目ぼれ

当初は剣道部に入る予定だったのにも関わらず、ここで急遽将棋部へ入ることを決めたんです。

 

ちなみに、この時一緒にいた中学の剣道部で同じだった男友達のタケルは商議部の幽霊部員になります(笑)

そんな一目ぼれから始まった恋はいつ成就するのか見ていきましょう^^

 

付き合うのは漫画何巻か考察

歩は一目ぼれで、うるしも意識しまくってるしもうすでに両思いからのスタートでは…?

と思ってしまうほどの2人の関係。

 

うるしが何とか自分の事を好きだと認めさせようとするたびに空回りしてしまうのが可愛いんですよね( *´艸`)

 

2人は告白がまだなので付き合ってはないものの、漫画3巻の文化祭ではいちゃいちゃデートしていますし、周りから見てもほぼ付き合ってる状態に近いです。

相思相愛で振り回されてる感じがたまらないんですけどね♪

 

漫画6巻では新入部員が入ったことで将棋同好会だったのが正式に将棋部に。

入ってきたのは1年生の香川凛で、中学の頃に歩と同じ剣道部だった後輩の女の子です。

3角関係に発展かとどきどきする新展開の体育会系新キャラでしたが、あまりライバルっぽさは出てきません。

 

そして、これまでずっと歩にドギマギしていたうるしに変化があるのは漫画8巻

うるしが修学旅行に行くので歩と数日間会えない時期があったのですが、ここでうるしは本格的に歩への恋心を自覚するんですよね( *´艸`)

いつも一緒に居た相手と離れて分かる大切さってやつ。

 

12巻では受験が始まるので、うるしの3年生としての生活は半年しか残されていません。

となると、ボリューム的にも15巻あたりで完結しそうなので14巻あたりで付き合うことになるのではないでしょうか^^

 

結婚は漫画何巻か考察

ラブコメの最終ゴールでもある結婚

しかし学生ものの場合は付き合うまでがゴールな場合がほとんどで、うるしも卒業して大学生になったとしても歩はまだ高校生。

 

恋人になるのが最終巻近くだと予想できるので、結婚までは描かれない可能性が高いと予想しています。

ただ、それでも歩は寄せてくるの作者である山本崇一朗さんはからかい上手の高木さんも連載中。

 

高木さんの本編は中学生同士でピュアな恋ですが、本編の他にからかい上手の(元)高木さん
という主人公が結婚後のスピンオフも連載されているんですよね!

 

なので、うるしと歩むの場合も可能性があるとしたらスピンオフで後日談として結婚生活が描かれる可能性はあるのではないでしょうか^^

Sponsored Link

それでも歩は寄せてくるの原作漫画をお得に読む方法

 

以下で紹介している電子書籍サービスを使うとお得に安く【それでも歩は寄せてくる】の漫画を読む事が出来るのでチェックしてみてくださいね♪

 

初回ログインで70%オフクーポンが貰えるebookjapanやお得な100冊40%クーポンがあるAmebaマンガなど使いやすいですよ( *´艸`)

 

電子書店サイト 登録特典 登録方法
ebookjapan
【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)
合計6回分60日間有効の
70%オフクーポン
Yahoo!JAPAN ID
でログイン
チェックしてみる≫
Amebaマンガ
大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】
100冊まで50%還元クーポン
Amebaアカウント
でログイン
Amebaマンガをチェック≫
DMMブックス
漫画・コミック・小説なら【DMMブックス】*SEOメディア用※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
初回購入限定の
90%オフクーポン

無料会員登録
チェックしてみる≫
まんが王国
10%~50%オフクーポン
が引ける
登録するだけ
チェックしてみる≫
※2023/03/27時点での情報です。

 

ebookjapanは登録するだけで合計6回使える70%クーポンが貰えますし、Amebaマンガは100冊まで40%オフで漫画を読めてしまえるクーポン。

 

コミック.jpは初回登録で1,200円分のポイントが貰えるのでポイント内だったら実質タダで漫画が読めてしまいますし・・・

まんが王国も毎日引ける10%~50%オフクーポンがあるので、それぞれのサービスを上手く利用していくとかなりお得に漫画を読む事が出来るので是非利用してみてください^^♪

 

それでも歩は寄せてくるの漫画が無料で読める方法も解説中

Sponsored Link

まとめ

以上、それでも歩は寄せてくるの歩とうるしはのはいつ付き合う&告白するのか?キスや結婚がいつで漫画の何巻何話になるのかなどについてをまとめてお伝えしました!

 

時系列的にも高校生活は順調に進んでいて、うるしは3年生・歩は2年生に。

卒業までの半年間で成長した姿を見せてくれそうな歩の雄姿に期待できますよね♪

 

あとはもう本当に告白するだけで確実に恋人になれる関係性なので、付き合う=完結になる可能性が高そうなのは少し寂しいですが、恋人になってからの2人も楽しみです^^

 

 

Sponsored Link
スポンサーリンク