スポンサーリンク

よふかしのうたはいつ付き合う?告白キスは漫画何巻の何話でいつ吸血鬼になる?

アニメ

吸血鬼の女の子と主人公の人間の男の子とのラブコメが話題のアニメ【よふかしのうた】。

ナズナに恋をするために頑張っていくコウとの関係性が微笑ましいんですよね♪

 

そして、やはり気になるのは2人の今後の恋愛の展開ではないでしょうか??

今回の記事では、よふかしのうたのナズナとコウのはいつ告白する&付き合うのか?キスシーンや結婚がいつで漫画の何巻なのかなどについてをお伝えしていきます^^

 

スポンサーリンク

【よふかしのうた】コウとナズナの告白とキスはいつ?漫画何巻の何話?

 

よふかしのうたは、七草ナズナ夜守コウが織りなす序盤はほのぼの色が強めのラブコメディ。

しかし5巻あたりからはダークでシリアスな雰囲気も追加されてきており、後半からはバトル漫画に近くなってきています。

 

しかし、そもそもの主人公の目的は吸血鬼になること。

吸血鬼になるなる方法はただ1つ 吸血鬼に恋をした状態で血を吸ってもらうことなので軸となる部分はやはり恋愛です。

出会って以降、恋について夜な夜な考えるコウとナズナ。

 

ナズナは回が進むごとに徐々に人間味が増してきていますし、コウが恋を理解できるのはいつなのかが気になってきますよね!

2人の進展はどのタイミングで訪れるのかを見ていきましょう^^

 

仲直りの不意打ちキス:1巻8話

ラブコメ系では重要な要素となる主人公たちのキスシーン。

よふかしのうたは吸血鬼と人間とのラブコメではあるものの、それにしても第1巻の8話ですぐにキスする場面が出てきます( *´艸`)

 

ある日、コウが学校に行きたいのかと勘違いして、2人の大事な夜の時間が減ると思って拗ねて怒ってしまったナズナ。

しかしその後すぐにコウはそんな事を思っていないことが分かり、夜の時間は減らないのだという事に安心します。

 

そして、そのまま安心した流れで血を吸ってくる…と見せかけてのフェイントの唇にキス!!

仲直りのキスとかエモい…

 

恋愛経験のないコウにとっては、もちろんこれが初めてのキスとなりました。

手慣れているように見えるナズナですが、実はナズナもファーストキスだったと告白するのでズルいですよね( *´艸`)

 

無意識の告白と所有物アピールのキス:3巻20話

 

恋愛において重要となる気持ちを伝えあう告白。

恋ってなんだ…?状態からスタートのコウですが、意外にも熱い告白でナズナを照れさせることになるんです!

 

それが、漫画第3巻20話での出来事。

ストーリーが進み徐々にナズナ以外の吸血鬼の登場が増えてきた中で、コウが狙われてしまう場面が。

 

自分のエモノだと主張したナズナはコウを助けるのですが、そんな中でコウが相手の吸血鬼たちにナズナを好きになりたいからとはっきり気持ちを口にするんです。

 

これを聞いたナズナはガチ照れ…

そして、所有物アピールかのごとくほかの吸血鬼たちの前でコウにがっつりキスするのでした。

ナズナを好きになりたい宣言って軽く告白みたいなものだよね??

 

ターニングポイントの告白と決意のキス:5巻46話

物語において最も需要な、ターニングポイントの告白と決意のキスが描かれているのは漫画5巻46話での出来事。

 

コウは次第に、当初の目的であった夜の自由を得るために吸血鬼になる目標を見失いつつありました。

迷いを感じていたコウの姿を見て、彼のために身を引こうとしたナズナ。

 

しかし、そんな悩みを抱える中でコウはようやく新たな願いを見つけます。

それが、ナズナのそばに居たいという事だったんです^^

 

コウはナズナに、好きになるから一緒にいて欲しいとはっきり伝えます。

対面ではっきりと気持ちを告白したのはこれが初めてなんですよね!

 

人間のままナズナの近くに居続けることは難しいので、コウが改めてナズナの眷属になることを望んだことで物語はいい方向に動き始めます。

 

ナズナとしてはこれまで何とかコウを説得して吸血鬼にさせないよう動いていたわけですが、コウの決意を知って彼女自身も彼をちゃんと眷属にしようという気持ちへの変化が。

 

コウの告白とも居える言葉を受け取ったナズナは、初めて自分からコウを好きになってもらうように動くことを決意してキスをします。

この時の照れたような汗ばんだ顔が乙女で可愛いんですよ…( *´艸`)

 

今までは友達ポジションだった2人が恋人ポジションに代わっていく第一歩。

コウが本格的に吸血鬼を目指すことを決める大事な回となっています。

 

よふかしのうたの漫画が無料で読める方法も解説中

スポンサーリンク

【よふかしのうた】いつ付き合う?いつ吸血鬼になる?結婚は漫画何巻の何話?

 

漫画5巻以降はナズナの気持ちにも変化が訪れて、恋愛要素も増してきます。

ではどこでさらなる進展があるのかを見ていきましょう♪

 

付き合うのは漫画何巻か考察

下ネタを言ったり突然キスしてきたりと、時折大胆な行動を見せてくるナズナ。

しかし恋愛面となるとかなりの初心で、恋愛要素がちらつくとすぐに照れたりデレが発動するという特長も。

 

付き合う前が一番楽しいよねという状況が詰まっている2人のやり取りを見ていると、はやく付き合うところが見たいとも思ってきませんか??

 

しかしコウの目指すべきところは、まずナズナを好きになるというところ。

好きになった後はすぐに吸血鬼化してしまう流れだと考えられるので、今までと同じく夜の特別な時間を過ごすパートナー的立ち位置どまり。

 

なので付き合うという工程は特にないのではないかと考察しています^^

両想いにはなるだろうから、実質のカップルみたいな感じかな??

 

結婚は漫画何巻か考察

よふかしのうたの世界観において、大事なのは『吸血鬼に恋をして血を吸ってもらうことで吸血鬼になれる』という要素。

つまり恋愛の成就がゴールだと捉えることができるので、そもそも結婚の話すら出てこないのではと考えられます。

 

主人公のコウはまだ中学生ですし、吸血鬼になってナズナの眷属になったら歳を気にすることなくずっと一緒に居られるので、結婚の概念は吸血鬼には関係なさそうです^^

 

完全な吸血鬼化は漫画何巻か考察

吸血鬼になりたいという目標を持ち、ナズナと行動を共にしているコウ。

一体いつ吸血鬼になるのかも気になってきますよね!

 

そんなコウの体に異変が起こり始めたのは漫画第11巻での出来事です。

ある日、殴られて流血したことをきっかけに『痛みと同時に血を見るタイミングが重なると半吸血化してしまう』ことが判明。

 

半吸血鬼化したコウは馬鹿力で強さも人間とは全く違い、見た目もホラーチックに変化してしまいます(;゚Д゚)

『好き』をまだ完全に理解できてはいないものの、徐々に恋を分かろうとしているからこその変化だったのかもしれないですね^^

 

半吸血鬼化という中途半端な体質になったコウですが、これは同時に『完全な吸血鬼化=ナズナを心から好きになる』ことのゴールが近づいてきている証拠。

 

両想いになって吸血鬼化するのを終わりに持ってくる構成のようにも考えられるので、そうなってくると完全な吸血鬼化は漫画最終巻の近くになるのではと予想しています。

 

11巻で半吸血鬼化。
最初に血を吸われてから1年以内に吸血鬼になれないとその後一生吸血鬼にはなれない期限もあるし、20巻あたりで完結するんじゃないかな。

Sponsored Link
スポンサーリンク

【よふかしのうた】原作漫画をお得に読む方法

 

以下で紹介している電子書籍サービスを使うとお得に安く『よふかしのうた』の漫画を読む事が出来るのでチェックしてみてくださいね♪

 

初回ログインで50%オフクーポンが貰えるebookjapanやお得な100冊40%クーポンがあるAmebaマンガなど使いやすいですよ( *´艸`)

 

電子書店サイト登録特典登録方法
ebookjapan
【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)
合計6回分60日間有効の
50%オフクーポン
Yahoo!JAPAN ID
でログイン
チェックしてみる≫
Amebaマンガ
大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】
100冊まで40%オフクーポン
Amebaアカウント
でログイン
Amebaマンガをチェック≫
コミック.jp
コミック.jp 1000コース
30日間の無料期間に使える1,200円分のポイント30日間無料お試し
チェックしてみる≫
まんが王国
10%~50%オフクーポン
が引ける
登録するだけ
チェックしてみる≫
※2022/08/24時点での情報です。

 

ebookjapanは登録するだけで合計6回使える50%クーポンが貰えますし、Amebaマンガは100冊まで40%オフで漫画を読めてしまえるクーポン。

 

コミック.jpは初回登録で1,200円分のポイントが貰えるのでポイント内だったら実質タダで漫画が読めてしまいますし・・・

まんが王国も毎日引ける10%~50%オフクーポンがあるので、それぞれのサービスを上手く利用していくとかなりお得に漫画を読む事が出来るので是非利用してみてください^^♪

 

スポンサーリンク

まとめ

以上、よふかしのうたのナズナとコウはいつ告白する&付き合うのか?キスシーンや結婚がいつで漫画の何巻なのかなどについてもまとめてお伝えしました。

 

ナズナとコウは1巻と3巻と5巻で定期的にキスシーンがあるのですが、そのどれもがキュンと来るシチュエーションなんですよね♪

告白に関してはほぼ告白というレベルではありますが、3巻と5巻の出来事として登場してきます。

 

結婚はさすがに無さそうな2人ではありますが、恋人未満友達以上の今しかない関係性ならではの展開に期待ですね^^

 

Sponsored Link
Sponsored Link
◆Amebaマンガの実施キャンペーンにつきまして
会員登録特典のポイント、半額クーポンなどは予告なく変更・終了する場合がございますのでご了承ください。
アニメ
スポンサーリンク
シェアする
Follow Me!
気まぐれブログ