スポンサーリンク

【憂国のモリアーティ】アニメ2期3期はいつからいつまで?何クールで続編は?

アニメ

登場キャラクターもストーリーとしてもファン人気の高い【憂国のモリアーティ】。

絵も綺麗なのでアニメきっかけに原作を読んでいる方も多い印象があります^^

 

そんなアニメシリーズですが、今後の放送スケジュールも気になってきませんか??

今回の記事では、憂国のモリアーティのアニメ第2期や3期の放送がいつからいつまでなのか?何クールで続編はあるのかなどについてもお伝えしていきます!

スポンサーリンク

【憂国のモリアーティ】アニメ2期や3期の放送日はいつから開始でいつまで?

 

あの有名なシャーロック・ホームズを原案として世界観が描かれているアニメ【憂国のモリアーティ】。

原作漫画を見てみると結構なシーンも多いのでアニメ版とはまた違う印象で、その為漫画も両方観ているという方は少なくないのではないでしょうか^^

 

そんな憂国のモリアーティは2021年から初のアニメ放送が行われています。

アニメが放送されるとなると、気になってくるのが放送期間がいつからいつまでなのかについて!

 

憂国のモリアーティはアニメ化が初めての作品によくある3か月間放送では無く、第1期から2クール放送されているんですよね。

しかも分割の2クールのため、第1期が終わって第2期がすぐにあると思っていた方も多いはず。

 

詳細にモリアーティの放送スケジュールをまとめるとこちらになります▽

【憂国のモリアーティ】第1期の前半1クール目
★放送期間:2020年10月11日から12月20日まで
★放送話数:全11話

 

新アニメが始まる入れ替わり時期が1月・4月・7月・10月な事を考えると12月末が最終話なのは一般的なのですが、憂国のモリアーティは2クール放送。

1期の後半は2021年の4月アニメ枠での放送なので少し変わったスケジュールですよね^^

 

そんな2クール目の放送スケジュールをまとめるとこちら▽

【憂国のモリアーティ】第1期の後半2クール目
★放送期間:2021年4月4日から6月27日まで
★放送話数:全13話

 

第1期の後半(2クール目)の放送が始まるのは2021年4月4日からで、1期全体は全24話だと公表済み。

なので1クール目の11話に13話分を足して日数を計算すると、6月27日が最終回になるという予想していましたが当たりでした♪

 

さらに、1期終了後に2期があるとすれば期間的に考えて2023年の4月頃からの放送になるのではないでしょうか^^

アニメは製作発表から2年くらいかけて放送されることが多いからね。

 

▽憂国のモリアーティの原作漫画を50%オフで読む▽

スポンサーリンク

【憂国のモリアーティ】アニメ2期や3期は何クールで続編はある?

 

毎年一定期間で放送枠の作品が入れ替わっていくアニメシリーズ。

シーズン物で長く続く場合もあれば、もう終わったの?と感じる長さのアニメもありますよね!

 

アニメ第1期2期と続きそうな【憂国のモリアーティ】も何クールになるのか気になっている方は多いのではないでしょうか^^

 

まず、アニメでは以下のような期間の区切りとなっています。

★冬アニメ:1月~3月
★春アニメ:4月~6月
★夏アニメ:7月~9月
★秋アニメ10月~12月

 

1年間で4回新アニメが入れ替わるタイミングがあり、この3か月間の一区切りを1クールと考えます。

3か月間(1クール)で終わるアニメは全12話とかだね。

 

全てのアニメが1クールで終わるわけでは無くて長い放送もあり、憂国のモリアーティ第1期の場合もこれまでの放送は2クールで行われていました。

 

しかし原作漫画のボリューム的に考えると、アニメ第2期がある場合はは3か月間の1クール放送で全12話ほどあるになる可能性が高いのではないでしょうか^^

 

そして、最新のアニメが放送されると気になってくるのが「続編は放送されるのかどうか」に関して!

放送中でも次があるのか知りたくなってくる気持ちは分かります♪

 

なので憂国のモリアーティに関してもアニメ続編となる第2期や3期が放送される可能性はあるのか調査した所、今のところそのような情報は出てきていませんでした。

ですが原作のストーリー展開的にアニメ1期でおさまる内容では無い事を考えると、2期までは製作されるのではと予想しています( *´艸`)

 

Sponsored Link
スポンサーリンク

【憂国のモリアーティ】アニメ2期(2クール目)のあらすじと世間の感想を紹介

 

憂国のモリアーティ・アニメ第2期(2クール目)のあらすじはこちら▽

19世紀末。産業革命が進む中、着実に勢力を拡大し栄華を極めたイギリス。

しかし技術の進歩と発展とは裏腹に、古くから根付く階級制度によって、人口の3%にも満たない貴族たちが国を支配していた。

当たり前のように特権を享受する貴族。明日の暮らしもままならないアンダークラス。

人々は生まれながらに決められた階級に縛られて生きている。

ウィリアム・ジェームズ・モリアーティは、そんな腐敗した階級制度を打ち砕き、理想の国を作り上げるために動き出す。

シャーロック・ホームズすら翻弄した“犯罪卿”モリアーティ。

犯罪による革命が、世界を変える――

引用:憂国のモリアーティ公式サイト

 

憂国のモリアーティは第1期から6か月間の2クール放送だった点を考えると、原作もそうですが人気の高い作品であることが分かります。

アニメから作品のファンになった方も多い印象ですが、アニメと漫画それぞれの良さがあっていいですよね^^

 

アニメ2期(1期の2クール目)の放送を期待する世間の声も見ていきましょう♪

それがこちら▽

 

最初の第1期から2クール放送という長い期間(6か月間)好きな作品を観られるのは最高ですよね!

1期で終わったような感じに見えても評判が良いアニメ作品は数年後に第2期が放送されることもありますし、最終回の展開にもよりますがまだ続編も期待できます^^

 

>>憂国のモリアーティのアニメシリーズを無料で観る方法

スポンサーリンク

【憂国のモリアーティ】アニメ2期や3期はいつからいつまで放送かまとめ

以上、憂国のモリアーティのアニメ第2期や3期の放送日がいつからいつまでなのかなどに関してをお伝えしました^^

正確には第1期の1クール目が2020年放送で1期の2クール目が2021年の放送なのですが、2クール目を2期と表現している方は少なくないと思います。

実際に第2期が製作されるかどうかはアニメの人気度による所もあるので、今後に期待しておきましょう♪

 

>>憂国のモリアーティの原作漫画を50%オフで読む

Sponsored Link