スポンサーリンク

ブルーロックのアニメ1期2期はいつからいつまで放送?何クールで続編は?

アニメ

原作の人気度からアニメ化への期待の声が多い事でも印象的な作品【ブルーロック】。

アニメ放送が始まると一気に人気度が急上昇しそうな感じがしますよね♪

 

そんなアニメ化に関してですが、今後の放送スケジュールも気になってきませんか??

今回の記事では、ブルーロックのアニメ第1期や2期の放送がいつからいつまでなのか?何クールで続編はあるのかなどについてもお伝えしていきます^^

スポンサーリンク

【ブルーロック】アニメ化の1期や2期の放送日はいつから開始でいつまで?

 

スポーツ漫画のジャンルとしても主人公たちの成長物語としても人気の高いアニメ【ブルーロック】。

バスケ漫画で言うと黒子のバスケが話題ですが、サッカー漫画ではブルーロックは似たような人気があるように感じます^^

 

そんなブルーロックは、原作漫画の内容の面白さからずっとアニメ化が期待されている作品の1つ。

漫画を読んでいないという方でもアニメきっかけにハマりそうな方が多い印象ですよね♪

 

しかしずっと人気があるにも関わらず、アニメ化や制作発表が中々されていません。

なのでファンの間で話題になっているのが、『アニメ化の1期の放送日はいつから開始でいつまでになりそうなのか?』という事について。

 

まず原作の作画が良いという事と、アニメ化する前から多くのグッズが発売されている事もアニメ制作への期待が持てます。

さらに、同じサッカー漫画のアオアシが2021年5月末にアニメ化決定の発表を行ったんですよね!

 

その事からも、続けてかその後あたりでブルーロックもアニメ化するのではないかと言われ始めています。

参考までに、アオアシの場合のアニメ化発表から放送までのスケジュールをまとめるとこちら▽

★2021年5月28日:アニメ化発表
★2022年4月(春):アニメ放送開始

制作発表されてからアニメが放送されるまでに、10か月近くの期間が空いている事が分かります。

 

上記スケジュールからブルーロックのアニメ化を予想していくと、何も発表されていない事から2022年春に放送される事は無いだろうという事がまず分かりますね。

 

もし2022年にアニメ放送がスタートするとしたら、2021年以内に何かしらの発表が行われるはずです。

例)★2021年10月(秋):アニメ化発表
⇒10か月ほど後の2022年7月(夏)ごろにアニメ放送開始

例)★2021年12月・2022年1月(冬):アニメ化発表
⇒10か月ほど後の2022年10月(秋)ごろにアニメ放送開始

 

新アニメが始まる入れ替わり時期が1月・4月・7月・10月なので、終わり時期に関してはここを基準に考えるのが自然です^^

 

2020年ごろからアニメ化への期待の声が高まっている事、さらに2021年7月には連載が休載していた回があるんですよね。

休載が挟まる時は作品によってはアニメ化準備期間の時だったりするので、やはり可能性は高いと思われます♪

 

という事で、ブルーロックのアニメ化の予想スケジュールをまとめるとこちら▽

第1期
★放送期間:2022年7月~9月末まで(予想)
★放送話数:全13話ほど

もしくは⇓

★放送期間:2022年10月~12月末まで(予想)
★放送話数:全13話ほど

 

では続いて、アニメ放送が何クールになるのかや続編の第2期はいつからいつまでの放送になりそうなのかに関しても次で細かくチェックしていきましょう^^!

 

スポンサーリンク

【ブルーロック】アニメ化の1期や2期は何クールで続編はある?

 

毎年一定期間で放送枠の作品が入れ替わっていくアニメシリーズ。

シーズン物で長く続く場合もあれば、もう終わったの?と感じる長さのアニメもありますよね!

 

アニメ化が期待されている【ブルーロック】の場合も何クールになるのか気になっている方は多いのではないでしょうか^^

 

まず、アニメでは以下のような期間の区切りとなっています。

★冬アニメ:1月~3月
★春アニメ:4月~6月
★夏アニメ:7月~9月
★秋アニメ10月~12月

 

1年間で4回新アニメが入れ替わるタイミングがあり、この3か月間の一区切りを1クールと考えます。

3か月間(1クール)で終わるアニメは全12話とかだね。

 

全てのアニメが1クールで終わるわけでは無くて長い放送もあり、個人的にスポーツ作品は長期放送もしているイメージがあります。

 

しかし放送枠的に考ええると通常通り1クールずつ放送している所の方が多いので、おそらくブルーロックがアニメ放送される場合も3か月間の1クール放送で全13話ほどになっていく可能性が高いでしょうね^^

 

そして、最新のアニメが放送されると気になってくるのが「続編は放送されるのかどうか」に関して!

放送中や放送前からでも次があるのか知りたくなってくる気持ちは分かります♪

 

ブルーロックに関してはアニメ1期の情報も確定していないので、もちろん2期に関する情報はまだ出てきていません。

しかし、人気作品である事と原作漫画の巻数が10巻以上も出ている事から考えると、1期が放送されれば2期も製作されるのは自然な流れのはず。

 

ざっくりとですが続編は1年半~2年後ほどにアニメ放送されるパターンが多いので、第1期が2022年7月に放送されるのであれば第2期アニメは2024年

2022年10月にアニメ1期が放送されるパターンでも、2024年ごろには2期も放送されるだろうと予想しています^^

 

ブルーロックの原作漫画をお得に読む▽
Sponsored Link
スポンサーリンク

【ブルーロック】アニメ化の1期に対する口コミ感想を紹介

 

皆顔が良いので推しが増えて困る・・・。

という意味でも特に女性からの人気が高いイメージのあるサッカー漫画・ブルーロック。

 

激熱な展開も待ち受けていますし、アニメ化で忠実な再現がされればあれば絶対に人気爆発するジャンルの作品ですよね( *´艸`)

 

1巻の最初の内容がアニメでは厳しいのではとも言われていますが、その辺りはアニメオリジナルの要素を入れながら上手い事カバーして放送されそうな気がしています。

 

では、そんなアニメブルーロックのアニメ化に対する世間の反応も見ていきましょう♪

それがこちら▽

 

ブルーロックはスポーツ漫画という事もあり、アニメ化される場合は競技中のスピード感も期待値が高まりますよね。

アニメの映像でしか再現できない躍動感などもより熱い展開になっていきそうです^^

 

>>ブルーロックの原作漫画を50%オフで読む

スポンサーリンク

【ブルーロック】アニメ化の1期や2期はいつからいつまで放送かまとめ

以上、ブルーロックのアニメ第1期や2期の放送日がいつからいつまでなのかなどに関してをお伝えしました!

 

サッカーのスポーツ作品で登場人物達の顔がよくてプレーも熱くて・・・となると、作画も綺麗ですしブルーロックはやはりアニメ化に向いている作品だと感じます。

アニメ化はするだろうと予想していますが、時期がいつからになるのかに関しては製作発表の動きに注目ですね♪

 

\ブルーロックの手記の原作漫画をお得に読むなら/
Sponsored Link