記事内に広告を含む場合があります。
スポンサーリンク

ヒロアカのラスト結末ネタバレ考察!最後やデクのその後はどうなる?

アニメ

仲間との友情と信頼・敵との戦いを描いていく僕のヒーローアカデミア

中盤以降は特に怒涛の展開となっていくので目が離せないんですよね…!

 

そんな僕のヒーローアカデミアの最後にかけての展開もどうなるのか気になってきませんか??

今回の記事では、ヒロアカのラスト結末までのネタバレ考察と見どころ感想を詳しくお伝えしていきます^^

Sponsored Link

ヒロアカのラスト結末ネタバレ考察!【僕のヒーローアカデミア】

 

僕のヒーローアカデミアのデクや仲間たちはこれからはどうなってしまうのか…?

ヒロアカの結末までの展開を詳しくチェックしていきましょう!

 

無個性の緑谷出久

この物語の世界はみんな個性を持っていて、個性は火を吐いたり、物を浮かせたりなど様々。

そんな中、主人公の緑谷出久(みどりやいづく)は個性的を持たないで生まれてきました。

 

この世界にはもうひとつ特徴があります。

それはヒーロー社会といってヒーローという職業が大きい役割を担っていることです。

 

出久はヒーローになりたくて、オールマイトというヒーローランキング1位のとても強いヒーローに憧れて、自分もヒーローを目指します。

 

無個性はヒーローになれないと周囲に言われつづけてきたものの、しかし心の中は根っからのヒーローで常に弱いものを助けたいという心の持ち主です。

 

あるとき、幼馴染である爆轟勝己が事件に巻き込まれます。

現場に駆けつけたヒーロー達はやっかいなヴィランに手が出せずにいました。

 

そこに居合わせた出久は、自分が何もできないと分かっていても体が勝手に動き勝己の元へ助けに向かっていました。

結局なにもできずに、駆けつけたオールマイトに助けられて現場のヒーローには怒られましたが、心はその場にいた誰よりもヒーローでした。

 

受け継がれたワンフォーオール

 

オールマイトは、無個性の出久に君はヒーローになれると告げます。

その理由はオールマイトも元々無個性であり、師匠であった志村にワンフォーオールという受け継がれる個性を貰い、ヒーローになったからでした。

 

その個性を次は君に受け継いでほしいとオールマイトは告げ、出久はうなづきました。

しかし、出久は体がひょろひょろでひ弱だったためそこからオールマイトと出久の猛特訓が始まりまることに。

 

その後、無事体を鍛えた出久はオールマイトから個性を受け取り、ヒーローを目指すための最高峰である雄英高校になんとか入学します。

 

しかし、オールマイトから受け継いだワンフォーオールという個性は凶悪なヴィランであるオールフォーワンと深い関わりがある事が徐々に明らかに。

オールフォーワンと死柄木弔率いるヴィラン連合に、デクの持つワンフォーオールが狙われてしまいピンチが訪れます。

 

雄英高校の仲間との別れと再会

デクは仲間を巻き込まないために、1人雄英高校を離れます。

オールマイト達トップヒーロー達と共にデクは幾度かヴィラン連合と戦いますが、それも遂に最終局面を迎えます。

 

ついには闘いがヒートアップしていて、一般人が避難所で生活するほどになった現在。

仲間も沢山亡くなり、失ったものも多くあるが個性を受け継いだ責任もあるので主人公のデクは闘いを止めるわけにはいきません。

 

雄英高校を離れてボロボロになりながら悪と対峙していたデクでしたが、そんなギリギリの状態になった彼を引き留めたのはたくさんの「友達」でした。

 

雄英高校に戻ることになったデクは、再び心強い仲間達と共にヴィラン連合に立ち向かう決意を固めます。

Sponsored Link

ヒロアカのラスト結末ネタバレ考察!オールフォーワンとその後【僕のヒーローアカデミア】

勝己のピンチとオールフォーワンの復活

ヴィラン連合との戦いが白熱し、出久の幼馴染である勝己が敵にやられて脈がない状態になってしまいます。

それにより周りのヒーロー達は絶望感や衝撃を受けました。

 

一方、出久の友達である轟の兄で、ヴィランである荼毘は父であるエンデバーの技を再現していました。

敵の1人であるスケプティックが雄英高校のシステムに侵入し、雄英高校に避難していた避難民をシェルターに乗せて地下へ移動させました。

 

また、別のところでオールフォーワンが全盛期の肉体を取り戻しました。

その後オールフォーワンは個性消失弾を使ってヒーローから個性を奪い、死柄木のもとへと向かおうとします。

 

オールフォーワンの本当の目的が判明

消えて消滅してしまう前に死柄木の元へ向かおうとしていたオールフォーワン。

オールフォーワンの最大の目的は、世界中の未来を阻むことだったのです。

 

一方、勝己が死にかけていることから自分の戸籍を使って勝己の心臓になること決めたヒーローのエッジショット。

 

それをしている最中に死柄木はエッジショットの邪魔をしようとします。

ヒーロー達が足止めをしようとするがなかなか上手くいきません。

 

そこへ出久が到着し、死柄木に痛恨の一撃を加えます。

出久はシステムに侵入された雄英高校に向かう途中だったのですが、幼馴染の勝己が倒れているのが目に入り、暴走しかけてしまう展開に。

 

死柄木へのデクの決断

 

なんとかヒーローが説得したおかげで出久は心を制し暴走を防ぐことができました。

出久の考えとしては、体を乗っ取られた死柄木はもちろん目の前の敵。

 

しかし、根っからのヒーローだからこその性格ゆえに死柄木のことも助けたくて、オールフォーワンにその体に死柄木はまだ存在しているのかと問います。

 

オールフォーワンはそこで死柄木はもう存在しないと答えますが、周囲にいるヒーローがそれを強く否定。

それを聞いた出久は、死柄木を救い出すためにオールフォーワンに攻撃を仕掛けます。

 

受け継がれてきたワンフォーオールを使って、出久はオールフォーワンの体に穴を開けます。

しかし、オールフォーワンの体は再生し、オールフォーワンがまだ、正気を保っていることに気づきます。

 

トゥワイスの再来

その頃、眠っていた黒霧が目覚めてセントラル病院の上空にかつてないほどの大規模な火災積乱雲が発生してしまう事態に。

 

限界を超えながら動き続ける荼毘はヒーローの元へ飛んでいこうとしますが、そんな荼毘の目の前にワープゲートが現れます。

 

そしてそこに再登場したのはトゥワイスの姿。

状況を把握していたフォークスは、トゥワイスをやれと叫ぶのでした。

ここまでがヒロアカの最新刊のエピソード…先が気になる!

 

Sponsored Link
Sponsored Link

ヒロアカのラスト結末ネタバレ考察と感想!最後はどうなる?【僕のヒーローアカデミア】

 

やはり、僕のヒーローアカデミアは男女問わず、みんなが楽しめる漫画だと感じます。

よくある学生をテーマにした漫画なのか思えば、全く異なり、現実と近いはずなのに明らかに現実離れした世界観がとても好きです^^

 

戦々恐々とし、何人もの人が犠牲になり、いくつもの建物が崩壊し、世界中の当たり前が当たり前ではなくなってしまった1ミリも緊張感が途切れないような闘いが続いていく中…

どうしたら日常が戻ってくるのか、この闘いはどのように終幕を迎えるのかが1番の見どころだと感じます。

 

また、特に気に入っている部分は皆が皆いい人ではなく、読者に1番近い存在である市民の心情がリアルに描かれているところです。

 

ヒーローに助けてもらっているうちは感謝していましたが、ヒーローの手に追えなくなった瞬間、いままでの恩も忘れてヒーローを攻め立てる。

そんな一般市民の心情や変化にも注目してほしいです。

 

ヒロアカの1話から、この物語は僕(出久)が最高のヒーローになる物語だと書かれてあるんですよね。

なので物語はハッピーエンドで終わると疑わないファンが殆どなわけですが、今の状況がどのように変化していくのかとても興味深いですね!

 

話が進むごとに展開が大きく変化し、さらに最終局面に進んでいくところもとても面白く、ワクワクしてきます。

また、個人的には完結後に他作品にもあるようなその後の話も読んでみたいと感じます( *´艸`)

 

まだ、出久達は高校生であるし、プロヒーローになった後の姿。

ヒーローに成長するまでの過程にはあまり書かれなかった人間関係や、恋愛模様、エリちゃんや洸太くんの今後の姿も気になるところです。

 

ヒロアカの漫画が無料で読める方法も解説中

Sponsored Link

まとめ

以上、ヒロアカのラスト結末までのネタバレ感想や考察などに関してをまとめてお伝えしました!

僕のヒーローアカデミアは泣ける感動回も多いので感情が揺さぶられますよね…。

 

ここからどのように闘いを終わらせて、どのように最高のヒーローに出久がなっていくのでしょうか??

最終局面に近づきつつあるデク達の物語に注目です^^

 

Sponsored Link
スポンサーリンク