スポンサーリンク

【僕のヒーローアカデミア】アニメ5期6期はいつからいつまで?何クール?

アニメ

ヒーローと対立する敵・ヴィランとの戦いが見どころのアニメ【僕のヒーローアカデミア】。

戦闘以外のイベントもあったりするのでトータルで見応えがありますよね♪

 

そんなアニメシリーズですが、今後の放送スケジュールも気になってきませんか??

今回の記事では、僕のヒーローアカデミアのアニメ第5期や6期の放送がいつからいつまでなのか?何クールで続編はあるのかなどについてもお伝えしていきます^^

スポンサーリンク

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)アニメ5期や6期の放送日はいつから開始でいつまで?

 

子供から大人まで幅広い年代から人気のあるアニメ【僕のヒーローアカデミア】。

放送時間が夕方からという事もあり、家族で観ている方も多いのではないでしょうか^^

 

そんなヒーローアカデミア2021年3月の新シリーズから5期が放送されます。

放送されるとなると、気になってくるのが放送期間がいつからいつまでなのかについて!

 

という事で、まずはこれまでのシリーズ情報を調べてみましたよ♪

第1期【僕のヒーローアカデミア】
★放送期間:2016年4月3日~2016年6月26日まで
★放送話数:全13話

第2期【僕のヒーローアカデミア】
★放送期間:2017年3月25日~2017年9月30日まで
★放送話数:全25話

第3期【僕のヒーローアカデミア】
★放送期間:2018年4月7日~2018年9月29日まで
★放送話数:全25話

第4期【僕のヒーローアカデミア】
★放送期間:2019年10月12日~2020年4月4日まで
★放送話数:全25話

 

上記のまとめた一覧を見ていくと、第1期以降からはずっと全25話で放送されている事が分かります。

そして、1期が2016年で2期が2017年・3期が2018年で4期が2019年という風に1年ごとにアニメ化されている流れになっていますよね^^

 

第4期に関しては秋アニメとして10月からの放送で次の2020年までまたがっているため、次の第5期が2021年からなのはやはり1年ごとと換算できます。

 

新アニメが始まる入れ替わり時期が1月・4月・7月・10月な事を考えると、今回のヒロアカ5期は3月に始まり9月に終わると想定できるという事に。

 

という事で、情報をまとめると僕のヒーローアカデミアの第5期情報は以下だと考える事が出来ます。

第5期【僕のヒーローアカデミア】
★放送期間:2021年3月27日~2021年9月25日まで(予想)
★放送話数:全25話(予想)
2021年6月26日放送の5期14話目から第2クールの放送開始。

 

アニメ放送は毎週土曜日ですがどこかの土曜日で1週空いたりなどする可能性も考えると、9月最後の土曜日である2021年9月25日が5期の最終話になるだろうと予測する事が出来ますね^^

全25話で計算した時の日にちだね。

 

そして、5期まで続くとなると気になるのがさらにその先の第6期に関して!

原作のストーリーからすると僕のヒーローアカデミアは5期で終われる内容では無いので、第6期がある可能性は非常に高いです。

 

なのでこれまでのアニメ化の間隔の流れで考えていくと、第5期が2021年の3月スタートなので第6期は以下だと予想できますよ♪

第6期【僕のヒーローアカデミア】
★放送期間:2022年4月頭~2023年9月末まで(予想)
★放送話数:全25話(予想)

今後もまた何回か映画化がありそうな予感がするから楽しみだよね。

 

スポンサーリンク

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)アニメ5期や6期は何クールで続編はある?

 

毎年一定期間で放送枠の作品が入れ替わっていくアニメシリーズ。

シーズン物で長く続く場合もあれば、もう終わったの?と感じる長さのアニメもありますよね!

 

アニメ第5期となる【僕のヒーローアカデミア】も何クールになるのか気になっている方は多いのではないでしょうか^^

 

まず、アニメでは以下のような期間の区切りとなっています。

★冬アニメ:1月~3月
★春アニメ:4月~6月
★夏アニメ:7月~9月
★秋アニメ10月~12月

 

1年間で4回新アニメが入れ替わるタイミングがあり、この3か月間の一区切りを1クールと考えます。

3か月間(1クール)で終わるアニメは全12話とかだね。

 

全てのアニメが1クールで終わるわけでは無くて長い放送もあり、ヒロアカの場合もこれまでの放送は1期以外全て2クールで行われてきました。

 

なのでその事も考えると、アニメ第5期の【僕のヒーローアカデミア】も6か月間の2クール放送で全25話ほどあるのだろうという事が分かりますね^^

 

そして、最新のアニメが放送されると気になってくるのが「続編は放送されるのかどうか」に関して!

放送中でも次があるのか知りたくなってくる気持ちは分かります♪

 

なのでヒロアカに関してもアニメ続編となる第5期が放送される可能性はあるのか調査した所、まだそのような情報は解禁されていませんでした。

しかし、5期でおさまるような内容では無いので6期まであるのはほぼ確定と言ってもいいのではないでしょうか^^

 

6期があるとしたら2022年からだろうね。

第6期【僕のヒーローアカデミア】
★放送期間:2022年4月頭~2023年9月末まで(予想)
★放送話数:全25話(予想)

 

Sponsored Link
スポンサーリンク

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)アニメ5期や6期のあらすじと世間の感想を紹介

 

僕のヒーローアカデミアのアニメ第5期のあらすじはこちら▽

超常能力“個性”を持つ人間が当たり前の世界。

憧れのNo.1ヒーロー・オールマイトと出会った“無個性”の少年・緑谷出久、通称「デク」は、その内に秘めるヒーローの資質を見出され、オールマイトから“個性”ワン・フォー・オールを受け継いだ。

デクはヒーロー輩出の名門・雄英高校に入学し、“個性”で社会や人々を救ける“ヒーロー”になることを目指し、ヒーロー科1年A組のクラスメイトたちと切磋琢磨する毎日を過ごしていた。

「プロヒーロー仮免許」取得とプロヒーローインターン活動。

そこでの少女・エリとの出会いと、そのエリを恐るべき計画に利用する「死穢八斎會」の若頭オーバーホール、エリを救うための死闘。

エリや雄英生徒の皆を笑顔にするための文化祭。新たなヒーローランキングの発表…。

慌ただしい日々の中、デクは着実に成長を続けていく。

その一方で、死柄木弔率いる敵ヴィラン連合もその力を蓄えていた。

“最高のヒーロー”を目指すデクの次なる試練、それは同じくヒーローを目指す1年B組との、互いのプライドを懸けた対抗戦!

体育祭以来の直接対決に、生徒たちの意気は上がる。

そんな中、デクの中で新たな“何か”が目覚めようとしていた―。

引用:ヒロアカ公式サイト

 

僕のヒーローアカデミアの第4期ではエリちゃんの救出と文化祭での青春や戦いが印象的でしたよね^^

続編となる第5期はまた違う環境となり、クラス対抗戦やヒーローのインターンなどがメインのストーリーになっていきます。

どの回も見逃せない展開となっていくので最後まで目が離せないですね・・・!

 

アニメ5期の放送を期待する世間の声も見ていきましょう♪

それがこちら▽

 

僕のヒーローアカデミアはキャラクター自身もそうですが個性ごとの能力も特徴的で、魅力的なキャラクターが多いのが見ていてハマる要因の1つですよね♪

5期はどんな内容まで進んで行くのか期待です^^

 

スポンサーリンク

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)アニメ5期6期はいつからいつまで放送かまとめ

以上、僕のヒーローアカデミアのアニメ第5期や6期の放送日がいつからいつまでなのかなどに関してをお伝えしました!

これまでの放送スケジュールを見ていくと、1年間隔でアニメ放送されていてそれほど人気の高い作品なのだという事が伝わります。

同じ流れで今後も2022年に第6期アニメが製作されそうなので楽しみですね( *´艸`)

 

Sponsored Link