スポンサーリンク

大正オトメ御伽話のアニメ1期2期はいつからいつまで?何クールで続編は?

アニメ

 

絵柄に癒されつつ、結構なシリアス要素も含まれて話題の作品【大正オトメ御伽話】。

アニメ版だと原作漫画とはまた違った動く姿を見られるのが良いんですよね♪

 

そんな大正オトメ御伽話の初アニメ化という事で、今後の放送スケジュールも気になってきませんか??

今回の記事では、【大正オトメ御伽話】のアニメ第1期や2期の放送がいつからいつまでなのか?何クールで続編はあるのかなどについてもお伝えしていきます^^

スポンサーリンク

【大正オトメ御伽話】アニメ1期や2期の放送日はいつから開始でいつまで?放送時間や最終回はいつ?

 

原作漫画のシリーズが人気で、アニメ化に際して少しタイトルが変更された【大正オトメ御伽話】。

原作では【大正処女御伽話】が第1弾で、第2弾の続編で【昭和オトメ御伽話】という名称になっています。

 

アニメ1期のタイトルが【大正オトメ御伽話】なので、処女(おとめ)の漢字だったのを色々と誤解が生まれないようにカタカナ表記に変更したのでしょうね^^

作者的には意味のあるタイトルだから残念だろうけど、確かにカタカナの方がアニメは気軽に見やすいのかも。

 

そんな【大正オトメ御伽話】は2021年10月の新アニメシリーズ1期の放送がスタート。

アニメとして放送されるとなると、気になってくるのが放送期間がいつからいつまでなのかについて!

 

という事で、まずは分かっているアニメ情報を調べてみましたよ♪

第1期【大正オトメ御伽話】
★放送期間:2021年10月9日からスタート
★放送時間:毎週土曜の22時~(ANIME+の場合)
★放送局:BS11・AT-X・テレビ東京など

 

大正オトメ御伽話の放送局の1つであるBS11(ANIME+)では、『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』のアニメが全12話で2021年4月10日から6月26日にかけて。

 

SSSS.DYNAZENON』のアニメが全12話で2021年7月3日から9月18日にかけて放送されています。

過去アニメの傾向を見ていくと、大体3か月ごとに新アニメが放送されている事が分かるんですよね^^

新アニメが始まる入れ替わり時期が1月・4月・7月・10月なので、終わり時期に関してはここを基準に考えるのが自然です。

 

『BS11のANIME+』枠のアニメは平均的に全12話で放送されているので、この話数分を放送開始時期から当てはめて計算した放送スケジュールの予想をまとめるとこちら▽

第1期【大正オトメ御伽話】
★放送期間:2021年10月9日~2021年12月25日まで
★放送話数:全12話

 

2021年10月9日から12週間放送された場合は最終回が2021年12月25日になる事が分かります。

原作漫画の巻数は少な目だという事もあり、全12話構成でスッキリとまとまりそうですよね^^

 

では続いて、【大正オトメ御伽話】続編アニメ第2期はいつからいつまでの放送になりそうなのかに関しても次で細かくチェックしていきましょう!

 

☆大正オトメ御伽話の漫画を
全巻半額で読めるサイトはこちら♪

 

スポンサーリンク

【大正オトメ御伽話】アニメ1期や2期の放送日はいつから開始でいつまで?何クールで続編はある?

 

毎年一定期間で放送枠の作品が入れ替わっていくアニメシリーズ。

シーズン物で長く続く場合もあれば、もう終わったの?と感じる長さのアニメもありますよね!

 

アニメ第1期や続編2期と続く場合の【大正オトメ御伽話】も何クールになるのか気になっている方は多いのではないでしょうか^^

 

まず、アニメでは以下のような期間の区切りとなっています。

★冬アニメ:1月~3月
★春アニメ:4月~6月
★夏アニメ:7月~9月
★秋アニメ10月~12月

 

1年間で4回新アニメが入れ替わるタイミングがあり、この3か月間の一区切りを1クールと考えます。

3か月間(1クール)で終わるアニメは全12話とかだね。

 

全てのアニメが1クールで終わるわけでは無くて長い放送もありますが、【大正オトメ御伽話】の放送枠である『BS11のANIME+枠』ではこれまでの過去アニメの放送は基本1クールで行われてきました。

 

なのでその事も考えると、【大正オトメ御伽話】のアニメ第1期や続編なども3か月間の1クール放送で全12話ほどになるのだろうという事が分かりますね^^

 

そして、最新のアニメが放送されると気になってくるのが「続編は放送されるのかどうか」に関して!

放送中でも次があるのか知りたくなってくる気持ちは分かります♪

 

なので【大正オトメ御伽話】に関してもアニメ続編となる第2期が放送される可能性はあるのか調査した所、今のところそのような情報は出てきていませんでした。

 

ですが、大正オトメ御伽話は以下のように原作漫画がシリーズ展開されているんですよね。

・大正処女御伽話
・昭和オトメ御伽話

大正処女御伽話の続編が昭和オトメ御伽話なので、アニメでも同じく続編制作をしやすいはず。

アニメ版での第1期のタイトルが『大正オトメ御伽話』と変更になったのは、続編2期の『昭和オトメ御伽話』と合うからという理由もあったのではないでしょうか♪

 

アニメは1期の放送から1年半~2年後に2期が放送されるパターンが多いので、そのスケジュールから2期の放送時期を考察するとこちら▽

第2期【大正オトメ御伽話】
★放送期間:2023年4月~2023年6月末まで
★放送話数:全12話

 

原作が2部作までなのでアニメも第2期までで、第3期は流石にないだろうと予想しています。

1期で完結したその後はやはり気になるので、第2期に期待ですね♪

続編がある系の原作は大体アニメ化でも続編があるイメージだから可能性高そう。

 

Sponsored Link
スポンサーリンク

【大正オトメ御伽話】アニメ1期や2期の口コミ感想を紹介

 

アニメ・大正オトメ御伽話の時代設定は大正十年。

主人公の志磨珠彦と、嫁になるためにやってきた立花夕月との共同生活が始まります。

 

夕月はしっかり者かと思いきや天然でまだ子供だなと思える言動もあり可愛いですし、2人のやり取りにほんわかするんですよね( *´艸`)

 

お金持ちの家系に生まれて大切なものを次々にを失い、この世の全てを嫌うようになっていた珠彦。

夕月と出会った事によって、珠彦の気持ちも動き始めるのが見どころです^^

 

そんな人気漫画・アニメ【大正オトメ御伽話】に対して世間ではどんな口コミ感想があるのか?

気になったので調査してみましたよ!

それがこちら▽

 

大正オトメ御伽話はストーリー上結構しんどい背景もあったりするのですが、波のある中での楽しい時の展開に毎回癒されるんですよね♪

絵柄的に気軽に見やすい雰囲気が出ているので、アニメきっかけで原作漫画を読み始める方も多いのではないでしょうか^^

 

☆大正オトメ御伽話の漫画を全巻半額で読めるサイトはこちら♪

スポンサーリンク

【大正オトメ御伽話】アニメ1期や2期はいつからいつまで放送かまとめ

以上、【大正オトメ御伽話】のアニメ第1期や2期の放送日がいつからいつまでなのかなどに関してをお伝えしました!

 

大正オトメ御伽話はそもそも原作漫画が2部作で完結になっているため、よくあるパターンのアニメ化の流れで行くと普通に第2期まであるだろうなと考える事が出来ます。

昔原作を読んだことがあった作品なのですが、アニメ版も漫画版も夕月の可愛さは安定です( *´艸`)

Sponsored Link
◆Amebaマンガの実施キャンペーンにつきまして
会員登録特典のポイント、半額クーポンなどは予告なく変更・終了する場合がございますのでご了承ください。
アニメ
スポンサーリンク
シェアする
Follow Me!
気まぐれブログ