スポンサーリンク

キングダム王騎の死亡は何巻何話?アニメ最期の死ぬシーンもネタバレ!

キングダム王騎の死亡は何巻何話?アニメ最期の死ぬシーンもネタバレ!キングダム

原作漫画もアニメも実写映画も全てが大ヒット中の注目作品キングダム

映画化は賛否両論あったりもしますが、個人的にキングダムの場合は全て面白いです♪

 

そんなキングダムの多くの登場人物の中でも特に癖の強かったキャラクター王騎

王騎は亡くなってしまうのが惜しいくらいの良いキャラでしたよね(/_;)

 

今回の記事では、王騎の死亡はキングダムのマンガ何巻何話でアニメの何話なのか?

最期の死ぬシーンについてのネタバレも一緒にお伝えしていきます!

 

Sponsored Link

【キングダム】王騎の死亡は何巻何話のどこでアニメの何話?

 

キングダムのアニメを見ていて、漂(ひょう)の次に一番衝撃的だったのは王騎の最期です。

人柄が段々良い人だというのが分かってくるだけに、王騎は生きていて欲しかったと残念に感じる方は多いですよね(/_;)

 

そんな王騎が最期を迎える漫画とアニメの回の場所はこちら▽

★キングダム:マンガ16巻の172話(継承)
★キングダム:アニメ第1シリーズの38話(継承)

 

マンガは続いていくので分かりにくいですが、アニメでは第一シリーズの最終話での話になります。

これを最後に持ってきているという事は、王騎についての出来事がかなり大きな事なのだという事が分かりますよね!

 

衝撃的で同時に王騎の本来の強さや優しさや信念など、色んなものが伝わってくる印象的な最期でした。。

特に、最後の最後まで将軍としての姿を崩さなかった王騎が素敵です^^

 

【キングダム】王騎のアニメ最期の死ぬシーンのネタバレと感想

 

百人将に昇格して百人の隊【飛信隊】のリーダーを任されるようになった信(しん)は、大将軍の王騎(おうき)の元に行き修行をつけてもらう事に。

趙国の進軍に立ち向かうため、王騎がこの大戦の総大将として動き出します。

 

百人将の信と【飛信隊】もまた戦場に向かいますが、敵国の総大将であるホウ煖(ほうけん)がかなりの曲者で・・・。

昔、王騎は摎(きょう)という女の子を赤ちゃんの頃から屋敷に匿って成長を見届けてきました。

 

実は昭王の娘であるこの摎(きょう)と王騎は深い絆で結ばれており、摎は幼いころから王騎に城を100個取ったら結婚して欲しいと伝えていました。

 

その後、摎は女性ながら六大将軍に選ばれるまでに実力をつけ、あと少しで城も100個目。

という所で、王騎もまた昔の約束を覚えてくれて見守ってくれていたことが判明。

 

しかし、その夢が実現するまであとわずかという所で、摎はホウ煖(ほうけん)との戦いに敗れて命を落としてしまいます(/_;)

それを見て激怒した王騎はホウ煖に大きな傷を負わせ、ホウ煖は崖の下に落下。

 

ですが命は助かっており、数年の時間をかけて王騎に再び挑んできたのでした。

なのでお互いに因縁の相手という事になりますね!

 

ついに総大将同士の一騎打ちという形になったとき、王騎を遠くから弓で狙うものが現れます。

近くにいた信はそれを阻止しようとしますが間に合わず、矢は王騎に命中

 

それと同時にホウ煖の槍が王騎の身体に深く突き刺さります。

後一歩という所で王騎の勝ちが見えていた所での奇襲だったので、これは悔しい展開。。

 

もうダメだとその場の全員が感じたとき、王騎は深い傷を負いながらもまだ将軍としての誇りを見せつけます。

王騎を支えるように同じ騎馬に乗って戦場を駆け抜けた信と味方軍は、戦場を後にする事に。

この時点で敵軍は王騎の命が長くない事を悟り、深追いせずに手を引いています。

 

そして、1人騎馬に乗ったままの王騎は最後の最後まで大将軍として部下たちに力強い声を投げかけます。

表情もいつものあの笑顔のまま、信に槍を受け渡すようにして静かにそのまま息を引き取ったのでした。

 

これが王騎のラストシーンですが、最初から最後までかっこよすぎて最高ですよね!

王騎の過去から戦場の振る舞いを含め、人柄で好きになるファンが多いのにも納得です^^

 

\キングダムのアニメを無料で観るには??/

Sponsored Link

【キングダム】王騎の死亡までが映画続編の内容になるか考察

 

最初に王騎が登場してきた時は、なんだこの変態っぽい怪物は・・・と思っていた方も多いはず(笑)

でも王都奪還編の後から信が王騎に教えを乞うようになり、王騎もまた王騎なりに信を鍛えてくれているのが分かってからどんどん魅力が増していくんですよね!

 

最強の大将軍という位置にいると思えた王騎。

そんな王騎が龐煖(ほうけん)に破れてしまい、その過程で見えて来た王騎の愛した女性とのストーリーもまた切なかったですよね(/_;)

 

龐煖(ほうけん)がただ単に強さを求めているようで不気味ですが、因縁の相手に敗れても王騎らしい最期を迎えたのはかっこよすぎました。。

 

最後の最後で王騎が嬴政(えいせい)を王として認めていた事実も判明しますし、続編映画をするならここまでの回は外せないはず。

王騎のこの事件は信にとっても大きな成長のきっかけとなるので、信の初陣から王騎の最期までの話が続編映画の内容になるのではと予想しています^^

 

キングダムの映画は長くシリーズとして続いていきそうなので、どんどん大将軍に近づいていく信の姿に期待ですね!

 

\映画キングダムを無料で観るには??/

【キングダム】王騎の死亡は何巻?アニメ最期の死ぬシーンもネタバレまとめ

以上、キングダムの王騎の死亡はマンガの何巻何話になるのかや、アニメでは何話か。

原作の王騎の最期のネタバレも合わせてお伝えしました^^

 

私は個人的に王騎の事が始めは好きになれなかったのですが、王騎の事を知っていくたびにどんどん推しに変化・・・。

映画続編では大沢たかおさんが演じることになるのでどうなるのか楽しみですね!

 

\キングダムの原作漫画をお得に見るには??/

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました