スポンサーリンク

キングダム続編映画は何巻何話のどこまで?アニメ何話までかもネタバレ考察

キングダム続編映画は何巻何話のどこまで?アニメ何話までかもネタバレ考察キングダム

映画の続編製作が発表され、ぐんぐん期待度が上がっていっているキングダム

第1弾の実写映画もかなり好評で、アクションシーンの迫力が記憶に残っている方も多いはず^^

再現度もそうですが、各キャラクターに合ったキャスト陣が豪華で見応えがありましたよね!

 

キングダムの実写映画続編の場合は、原作で言うとどのあたりまでになるのか気になりませんか?

今回の記事では、キングダム続編映画はマンガ何巻何話のどこまででアニメだと何話までなのかの考察と、原作のネタバレも合わせてお伝えしていきます^^

 

Sponsored Link

【キングダム続編映画】何巻何話のどこまで?アニメは何話までか考察

 

キングダムの実写映画第1弾が公開されたのは2019年4月。

公開後大ヒットとなり、日本アカデミー賞でも注目されていましたよね^^

 

そんな第1弾の映画の範囲を原作で見ていくと以下になります。

★映画キングダム第1弾:マンガ1巻~5巻(王都奪還編)までの内容
★映画キングダム第1弾:アニメ1話~15話(王の資格)までの内容

 

メインとなる内容としては、信(しん)と漂(ひょう)との過去と別れ

嬴政(えいせい)河了貂(かりょうてん)との出会いがあり、昌文君(しょうぶんくん)楊端和(ようたんわ)などと協力。

 

王都で反乱を起こしていた嬴政の弟・成蟜(せいきょう)率いる軍勢を抑え込み、王都奪還した所までが映画第1弾の内容となっていましたよね!

 

最後に王騎(おうき)が意味ありげに登場してきて印象的でしたが、キングダム続編映画ではこの王騎がかなり重要な内容になると予想しています。

 

まず、キングダム続編になるだろうと予想する範囲はこちら▽

★映画キングダム続編:マンガ6巻~16巻172話(継承)までの内容
★映画キングダム続編:アニメ16話~38話(継承)までの内容

 

この継承という章は・・・あの王騎(おうき)の死という衝撃の展開になっているんですよね(/_;)

涙無くして観られない回なのですが、それまでの内容も重要なのでここまででキリ良く続編映画の結末にすると予想しています!

 

\キングダムの原作漫画をお得に見るには??/

【キングダム続編映画】何巻何話のどこまで?アニメから原作ネタバレ

 

映画キングダム第1弾の内容は王都奪還編まで。

そして、続編映画は王騎(おうき)の死までとなる継承までと範囲を予想しました。

 

マンガだと6巻~16巻まで、アニメだと第1シリーズの16話~38話までとなる内容のネタバレをまとめるとこちら▽

 

は魏への侵攻の為に募集された歩兵軍の1人として参加。

ここで、後にキングダムのヒロインとなる羌瘣(きょうかい)との出会いを果たします。

 

羌瘣(きょうかい)らと同じグループを組んで戦闘に加わり、信と羌瘣のコンビネーションなどもあって仲間と協力して突き進む展開に。

羌瘣の実力も分かりつつ、敵味方の将軍が一騎打ちで勝利を掴みます。

 

戦から暫く絶ち、信は「飛信隊」と名付けられた隊のリーダーを任されることに。

仲間と一緒に新たな戦に参戦し、ここでの味方の将軍は王騎(おうき)

 

信達「飛信隊」や秦国軍が力を尽くして戦略に立ち向かっていきますが、敵軍の李牧(りぼく)が練った戦略も相当のもの。

敵軍の将軍である龐煖(ほうけん)は王騎と因縁があり、最終的に一騎打ちの展開に。

 

不意を突かれて後ろから矢を打たれた王騎は、龐煖(ほうけん)の槍で負傷してしまいます。

この時点で決着はつかず、騎馬から崩れ落ちそうになった王騎を信が支えながら馬を走らせます。

 

もう王騎の命は長く無いと感じた敵軍は攻撃を辞め、秦国軍もまたその場を後にする事に。

王騎は馬に乗ったまま全員に最後の言葉を投げかけます。

 

そして信にも最期の言葉を投げかけた後、自分の槍を受け渡すような形で静かに息を引き取ったのでした。。

この最後の王騎の姿が軽く微笑んでいるようでかっこいんですよね(/_;)

 

\王騎の最期はアニメでの映像が一番感動…/

Sponsored Link

【キングダム続編映画】原作漫画とアニメとは内容が変わる?

 

映画キングダム第1弾の内容と続編映画の予想の範囲をまとめるとこちら▽

★映画キングダム第1弾:マンガ1巻~5巻(王都奪還編)までの内容
★映画キングダム第1弾:アニメ1話~15話(王の資格)までの内容


★映画キングダム続編:マンガ6巻~16巻(継承)までの内容予想
★映画キングダム続編:アニメ16話~38話(継承)までの内容予想

 

こう見ると、映画第1弾の場合はマンガで観ると5巻分の内容。

続編で予想している範囲は11巻分もあるので倍の量がありますよね!

 

ただ、続編映画の内容としては主に王騎(おうき)を重要人物として描いていくと予想しています。

なのでそれまでの間の信の初陣の話をそこまで長引かせずに終わらせて、その後の王騎(おうき)が出陣するもう1つの戦を主にしていきそうじゃないですか??

 

信の初陣は羌瘣(きょうかい)との大事な出会いのきっかけでもあるので、その辺りだけちゃんとシーンがあれば後は原作通りというよりかは省く部分もありそうですよね^^

 

【キングダム続編映画】何巻何話のどこまで?アニメ何話かもまとめ

以上、キングダム続編映画の内容はマンガ何巻何話のどこまでで、アニメだと何話になるのかの予想をお伝えしました!

 

羌瘣(きょうかい)が初登場になる事はまず間違いないので楽しみですね( *´艸`)

王騎(おうき)のかっこいい姿も見れそうで期待大です♪

 

\キングダムの映画を無料で観るには??/

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました