スポンサーリンク

キングダムきょうかいの初登場はアニメ何話で何巻?信との出会いもネタバレ!

キングダムきょうかいの初登場はアニメ何話で何巻?信との出会いもネタバレキングダム

信達と出会い、その後重要キャラクターとして活躍していく羌瘣きょうかい

キングダムの続編映画でも誰が演じるのか大注目されているヒロインですよね^^

今や一番人気と名高い羌瘣きょうかいが原作のどのタイミングで登場してくるのかも気になってきませんか??

 

今回の記事では、キングダム羌瘣きょうかいの初登場はアニメだと何話で漫画では何巻になるのかについて。

そして、信との出会いも原作アニメのネタバレでお伝えしていきます^^!

 

Sponsored Link

【キングダム】羌瘣きょうかいの初登場はアニメ何話で原作漫画の何巻?

 

キングダムの続編映画でも注目の的の羌瘣きょうかいなので、アニメや原作漫画の何話・何巻で初登場となるのか気になる方は多いはず。

 

場所だけさくっとお伝えするとこちらになります▽

★羌瘣きょうかいのアニメでの初登場:第1シリーズの17話
★羌瘣きょうかいの漫画での初登場回:第6巻~7巻

 

シチュエーションとしては信の初陣での中での出会いなので、ここから長く続く付き合いになるという訳ですね^^

アニメで細かく言うと17話の8分辺りからになります(笑)

 

原作漫画6巻の表紙は羌瘣きょうかいになっているので、これを覚えておくと初登場回なのだという事が分かりやすいですよ。

 

では、その羌瘣きょうかいの初登場回となる初陣の原作ネタバレを見ていきましょう!

 

\実際に漫画で見ていきたいという方はこちらをチェック/

【キングダム】羌瘣きょうかいの初登場と信との出会い原作ネタバレ前編

 

原作漫画では6巻~7巻。

アニメではキングダム第1シリーズの第17話から戦の話になり、21話で決着がつきます。

羌瘣きょうかいが初登場するのはアニメだと第17話なので、以下は21話までのネタバレとなります。

 

羌瘣きょうかいと信の出会いのきっかけとしては、政が魏への侵攻の為に歩兵軍を募集していた時。

この時に信もまた参加しており、歩兵軍として5人組を作らないといけないグループ決めのような事をしている時に信と羌瘣きょうかいは出会います。

決まり:5人組は皆一緒に行動しなければいけない。

 

信はこの時、子供だという見た目もあって他のグループに誘われずに1人だったんですよね。

他にも信の同郷である2人の男、売れ残ってしまった伍長、羌瘣きょうかいと信の5人で自然とグループを組むことになります。

 

元々は残り物組で出会う事になるというきっかけも面白いですよね^^

ですがこの時、羌瘣きょうかいはほぼ言葉を発しません。

 

2人強い物が居れば大丈夫だと考えられる5人組ですが、信達のグループは最弱と言われるほど。

実力者が2人居ればいいという事は、信と羌瘣きょうかいがそれに当てはまるという事ですね!

 

信だけは無口な羌瘣きょうかいが実力者だという事に何となく気が付いています。

まだヒロイン感や実力はこの時点では全く分からないんだよね。

 

そして、第1シリーズの18話。

信たち含む歩兵軍は、先に戦闘していた歩兵軍の助けに入ります。

信の5人組は先頭に立たされたので一番命が危ない位置ですが、ここでビビらないのが信らしさですよね^^

 

戦いが始まり、ここで暫く羌瘣きょうかいのみが5人組から居なくなっています。

するといきなり現れた羌瘣きょうかいが策があると言い出し、周りの歩兵軍で力を合わせて障害物でバリケード(防壁)を作る事に。

 

信は1人で戦車隊に向かい時間を稼いでいきます。

手こずる信に羌瘣きょうかいが戦略のアドバイスをする事で、ここでいっきに形勢逆転で反撃開始!

 

Sponsored Link

【キングダム】羌瘣きょうかいの初登場と信との出会い原作ネタバレ後編

 

19話:信たち第4歩兵隊が活躍し、敵の反撃を開始。

騎馬が来た事で終わりかと思いきや、第4歩兵隊がこのまま敵陣に乗り込む事に。

 

そして、ここでようやく羌瘣きょうかいの実力が分かる一面が!

信率いる5人組の1人がやられそうになった時、羌瘣きょうかいがそれを助け出します。

 

何をしたかも分からないくらいの剣さばきで、これが信が羌瘣きょうかいが何か隠していると思うきっかけに。

信の騎馬に羌瘣きょうかいも乗り込み、2人乗りで進軍していきます。

 

敵陣に入った歩兵隊は戦いを開始し、ここで羌瘣きょうかいが1人隊の後ろを陣取り、敵を相手していきます。

そして、羌瘣きょうかいと言えば特徴的な「とーんたんたん」という呟きと剣舞が初登場!

 

映画化続編で羌瘣きょうかいを演じる女優さんは、この「とーんたんたん」と剣舞が違和感なく出来る人に。

という点を期待されていますよね^^

 

20話:敵の本陣に辿り着いた信達と、舞うように敵を倒していく羌瘣きょうかい

敵の首を打ち取ったタイミングで、突然王騎が参戦してくる展開に。

信が王騎の事を「唇巨人」と呼ぶのがツボ・・・(笑)

 

羌瘣きょうかいを含めて信達の5人組は無事ですが、まだこの時点で羌瘣きょうかいは周りからは「」だと思われています。

信だけは何となく性別に違和感を感じているのが伝わってきます。

 

21話:信は王騎に借りた馬に乗り敵陣に参戦。

将軍2人は一騎打ちの形になり見事勝利し、この戦はここで終了となります。

 

戦が終わり3か月後、信の元に羌瘣きょうかいがやってきて再会します。

羌瘣きょうかいに仲間意識は無く、自分の居た一族のおきてについて語る事に。

 

羌瘣きょうかいは里を出て、大事な人のかたきを打つために旅をしている事が明らかになります。

 

1人魏に向かう羌瘣きょうかいに対して、信はいつでも戻ってこいと伝えるのでした。

これで羌瘣きょうかいはやっと居場所を与えられたようなものなので、2人にとって大事なシーンですね^^

 

と、ここまでが初陣から勝利までのネタバレになりますが、やはり躍動感迫力はアニメで観るのが一番伝わってきますよ!

【キングダム】羌瘣きょうかいの初登場はアニメ何話で何巻?信との出会いもまとめ

以上、キングダム羌瘣きょうかいの初登場について、アニメは何話で漫画だと何巻になるのかをお伝えしました。

出会いが初陣でのきっかけで、信の言葉で羌瘣きょうかいの心が少し動いたように見える大事な初登場回でしたね!

羌瘣きょうかいの過去についてもここで語られれているので見逃せませんよ^^

 

\キングダム続編映画の前に1作目をチェック!/

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました