スポンサーリンク

映画【花束みたいな恋をした】タイトルの意味や名前の由来をネタバレ考察!

映画

5年間の忘れられない恋愛をリアルに描いた映画【花束みたいな恋をした】。

最後は泣けると話題の映画なので、どんな切ない展開が待ち受けているのかドキドキですよね(゚Д゚;)

 

菅田将暉さん×有村架純さんのW主演は貴重なのでそこの楽しみもあります♪

今回の記事では、映画【花束みたいな恋をした】のタイトルの意味に注目して考察や感想などをお伝えしていきます^^

 

スポンサーリンク

映画【花束みたいな恋をした】フライヤー(チラシ)に題名の意味のヒントが?

 

主に映画館などでよく見かける映画のフライヤー。

このチラシ集めをしているという方も多いのではないでしょうか^^

私も映画館に行ったときは気になる作品のチラシをいくつか手に取るようにしています。

 

魅力を宣伝する為のチラシは分かりやすく内容がまとめられていたり絵が素敵なんですよね♪

そして、その映画の内容を表すワンフレーズ的な事を書いてあったりするのも特徴的。

 

ドラマや映画作品などはタイトルに深い意味が込められており、内容と分かりやすい物もあれば深読みして色んな解釈が出来る言葉もあります。

 

花束みたいな恋をしたも、花束みたいな恋って一体なんだろう・・・?

と気になってきますよね^^

 

タイトルについて情報が無いか調査していた所、イラストバージョンの映画チラシの裏にある言葉が書かれている事が分かりました。

 

女の子に花の名前を教わると、男の子はその花を見るたびに一生その子のことを思い出す。

これはきっと映画タイトルにも内容にも関わる言葉になっているはずですよね!

 

花束みたいな恋をしたは色々と過去形で表しているような表現が多いですし、ラストの展開は泣けると話題に。

この時点でも考察出来るので詳しく見ていきましょう^^

 

スポンサーリンク

映画【花束みたいな恋をした】切ないタイトルの意味・題名の由来をネタバレ考察!

 

菅田将暉さんと有村架純さんの豪華W主演で5年間の恋愛を描く【花束みたいな恋をした】。

有村架純さん演じる絹が花束を持っているポスターもあったりするので、ますます「花束みたいな恋」がどんな意味なのかが気になってきます。

 

考察ポイントとしては、麦と絹の恋愛と花束に関連するもの。

花束は色んな種類の花が集まって1つになっている物なので(1種類のパターンもありますが)、1つになって華やかな様子が2人のキラキラした恋愛期間を連想させます^^

 

また、ドライフラワーなどの特殊な加工をしていない限り、花はいつか枯れてしまうものですよね??

その瞬間の花束は確かに美しく存在していますが、永遠には咲き続けません。

 

絹と麦の関係も咲き誇っている期間は確かにあったけど、でもそれはいつか枯れてしまってずっと続くものでは無い。

その切なさのような儚さのような想い出の時間が、恋愛と花の命とで繋がっているのかなと考察しています(/_;)

考えるほど切ない。。

でもこの切なさは確かに現実的で、ずっとこのままだったらいいのにと思っても楽しい時間はあっという間に終わりを迎えてしまいます。

 

そして、チラシに載っていた『女の子に花の名前を教わると、男の子はその花を見るたびに一生その子のことを思い出す。』の表現も麦と絹でイメージできますよね!

別れた後に想い出すようなシーンでも、2人の中に想い出として5年間は残っているのだなという事を想像させます^^

 

\花束みたいな恋をしたのノベライズにも注目/

Sponsored Link
スポンサーリンク

映画【花束みたいな恋をした】世間の口コミ感想を紹介

 

たまたま会った2人が恋に落ち、キラキラした日常から徐々にすれ違ってしまう日々。

5年間のラブストーリーというのもリアルだなと感じて、これだけ付き合っていても切ない最後になる事は普通にありますからね(/_;)

 

その普通感や無理をしていない自然さなどの部分が多い映画なのだろうなとイメージできるので、奇跡のような出会いからの2人の着地点がどうなっていくのかが楽しみです^^

 

花束みたいな恋をしたは、映画公開前から期待の声が多い作品。

これだけの豪華キャストなので期待値が上がっていくのは当然ですよね♪

 

どんな口コミ感想があるのかも気になったので調査してみましたよ!

それがこちら▽

 

菅田将暉さんと有村架純さんのカップルなんてめちゃめちゃ憧れの組み合わせ・・・( *´艸`)

でもそんな2人が過ごす毎日や出来事は共感ポイントが多いと思うので、どんな風に同棲した2人の日常を観ることが出来るのか期待大です!

 

最後は切ない終わり方になってしまいますが、菅田将暉さんと有村架純さんのラブラブ期を観てキュンとしちゃいましょう♡

主演のお2人に目が行きがちですが、他にもオダギリジョーさんなど豪華キャスト揃いなのでそこにも注目ですね^^

 

映画のオフショット入りフォトブックも素敵だよ♪

スポンサーリンク

映画【花束みたいな恋をした】タイトルの意味や題名の由来をネタバレ考察まとめ

以上、映画【花束みたいな恋をした】のタイトルの意味・題名の由来の考察や感想などをまとめてお伝えしました!

タイトルに関しては色々な解釈が出来ると思いますが、儚い美しさのような時間の事を指しているならおしゃれですよね^^

 

菅田将暉さんと有村架純さんが今後また恋人を演じる事があれば、今度は枯れない花束な恋をする話も見てみたいなと思います♪

 

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました