スポンサーリンク

映画【五等分の花嫁】何巻何話のどこまで?その後の続きはアニメ3期で完結?

映画

 

2022年5月20日公開の人気アニメシリーズの初の映画【五等分の花嫁】。

アニメからの映画の流れになっているので原作ファンは必見ですよね♪

 

そんな映画の内容が原作漫画の何巻何話までなのかも気になってきませんか??

今回の記事では、映画【五等分の花嫁】のその後の続きは漫画何巻からになるのかなどについても詳しくお伝えしていきます^^

スポンサーリンク

映画【五等分の花嫁】漫画何巻から何巻のどこまでの内容かネタバレ

 

2022年5月20日から公開となった映画【五等分の花嫁】ですが、アニメシリーズとしてはまず第1期が2019年に放送。

 

その後は2021年にアニメ2期が放送されて1期2期合わせて全24話分となっており、続編制作も発表。

そして、2022年には完結編が初の映画化という流れになっています^^

 

待望の映画化となった【五等分の花嫁】ですが、一体漫画何巻何話のどこまでの内容になるのかも気になってきませんか??

 

五等分の花嫁のアニメ情報をまずまとめると、アニメ2期の時点で原作漫画の第10巻までの内容が放送されています。

原作漫画は全14巻で2020年にストーリー完結済みだよ。

 

アニメの内容としては原作にある内容が一部省かれていたりもあったものの、基本的には原作に忠実に映像化されてきているんですよね。

 

そして、アニメで10巻まで放送されたという事は、五等分の花嫁の映画が漫画何巻何話のどこまでの内容になるのかに関しては、第11巻から最終巻の第14巻の最後までの4巻分になっているという事が分かりますよね^^!

 

しかし、本当に完結ではなくアニメシリーズの3期に続く可能性があるのではないかという情報も出てきているので、次で詳しく見ていきましょう♪

☆五等分の花嫁の漫画をebookjapanで
半額クーポンで読む♪

スポンサーリンク

映画【五等分の花嫁】その後の続きは漫画何巻?アニメ3期で完結かifのオリジナルアニメ?

 

映画【五等分の花嫁】はアニメ2期の続きとなるように構成されたエピソード。

この映画のその後の続きは漫画何巻からでアニメ何話に繋がっていくのか?も気になる所。

 

アニメ2期では続きが気になる形で終わりを迎えており、2期の最終回後には「続編制作決定」の告知もあったのでファンとしてはアニメ3期を期待していたんですよね。

 

しかしながら、映画でアニメが完結するという告知になっているので「続編制作決定」の続編に当てはまるのは映画化の事だったのだという事が分かります。

 

ですがアニメの最新情報も今後発表されるという事が分かっているので、以下の可能性も出てきているんです!

 

★アニメ3期で映画のオリジナルストーリー

アニメ3期では、映画で放送した話のより詳しい、五つ子それぞれに焦点をあてたオリジナルストーリーでの再構築した内容が放送されると嬉しいですよね^^

 

★本編とは違うifオリジナルストーリーアニメ

原作も完結しているので、最終的に誰とくっつくのかという事は分かっている五等分の花嫁。

これをifバージョンとして違うパターンで原作とは違う子とくっつくオリジナルアニメも見たくなってきます( *´艸`)

むしろ全員との結婚エンドが待ってるストーリーが良い・・・!

 

★14.5巻とアニメでカットされたシーンのオリジナルアニメ

五等分の花嫁の映画を記念して、新作読み切り17ページ分の14.5巻が劇場で配られます。

なのでこの結婚後の話に加えて、アニメで放送できていなかった分のシーンを含めたオリジナルアニメが製作される可能性もあるのではないでしょうか^^

 

映画のその後の続きを読みたいなら14.5巻という事になるよ。

Sponsored Link
スポンサーリンク

映画【五等分の花嫁】に対する世間の意見感想をネタバレ紹介

 

映画【五等分の花嫁】はアニメシリーズからの映画化でよくあるアニメの総集編ではなく、まさかのいきなりの完結編。

正直、ファンとしてはアニメ3期があってからの映画化の方が嬉しかった気持ちはあります(>_<)

 

しかし映画版ではアニメとは違った雰囲気でクオリティの上がった映像を見る事が出来ますし、人気アニメの完結の仕方としては豪華でもあるのかもしれないですね。

 

そんな五等分の花嫁の映画に対してファンとしてはどんな反応があるのかも調べてみましたよ!

それがこちら▽

 

やはり、アニメ3期でじっくり最後までやって欲しかったという声も多い事が分かります。

アニメだったら12話ほどで数時間かけて消化していくような4巻分を、映画だと2時間ほどに収められてしまうので正直カットで削られる部分が多くなってしまうのが勿体ないんですよね( ;∀;)

 

しかし、アニメはアニメ・映画もまた別だと考えて漫画の11巻から14巻をしっかり読み直すのもありではないでしょうか^^

 

☆五等分の花嫁の漫画をebookjapanで半額クーポンで読む♪

スポンサーリンク

映画【五等分の花嫁】は漫画何巻から何巻のどこまで?その後の続きは漫画何巻かアニメ3期で完結かまとめ

以上、映画【五等分の花嫁】の内容は原作漫画の何巻何話までなのか?

その後の続きは漫画何巻からでアニメ3期で完結になるのかなどについてもまとめてお伝えしました!

 

アニメはオリジナルストーリーでもいいから完結後ももう暫く五等分の花嫁の作品を楽しみたい所。

映画でもアニメでもラストは泣けること間違いなしなので注目ですよ・・・!

Sponsored Link
◆Amebaマンガの実施キャンペーンにつきまして
会員登録特典のポイント、半額クーポンなどは予告なく変更・終了する場合がございますのでご了承ください。
映画
スポンサーリンク
シェアする
Follow Me!
気まぐれブログ
error:このコンテンツのコピーは禁止されています。