スポンサーリンク

東京リベンジャーズ映画の続きは何巻何話のどこまで?その後をお得に読む方法も

映画

東京リベンジャーズの漫画を読むなら初回ログインで50%オフクーポンが貰えるebookjapanが簡単だしお得♪

電子書店サイト登録特典登録方法
ebookjapan
【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)
合計6回分60日間有効の
50%オフクーポン
Yahoo!JAPAN ID
でログイン
チェックしてみる≫

 

漫画もアニメも実写映画も総合的に人気の高い作品・東京リベンジャーズ

アニメ放送をきっかけにさらに話題になっていましたが映画版もクオリティが高いんですよね♪

 

そんな東京リベンジャーズの映画の内容が原作漫画のどの辺りまでなのかも気になってきませんか??

今回の記事では、映画【東京リベンジャーズ】の続きは原作漫画の何巻の何話のどこまでか?その後を漫画でお得に読める方法などについても詳しくお伝えしていきます^^

スポンサーリンク

東京リベンジャーズの映画の続きは原作漫画の何巻の何話のどこまで?

 

2017年3月から連載がスタートし、漫画はまだ未完の東京リベンジャーズ

アニメシリーズとしてはまず第1期が2021年4月から9月にかけて放送され、その後は2021年7月9日に実写映画が公開されています。

 

初の劇場版・待望の映画化となった東京リベンジャーズですが、一体漫画何巻の何話のどこまでの内容なのかも気になってくる所。

映画の範囲や続きが早く知りたくて漫画で先に読み進めていく方も多いのではないでしょうか^^

 

映画の続き:4巻

東京リベンジャーズの映画情報をまずまとめると、ストーリーは漫画やアニメと同じく花垣武道が橘日向を救うべく奮闘していくという話。

 

映画版は漫画の再現度が高く丁寧に映像化されているという印象があります^^

ちなみに、原作漫画はすでに30巻近くが発売されてるよ。

 

原作に忠実だった部分も多い映画版の東京リベンジャーズですが、進み具合としては映画第1弾だけで終わっても良いような終わり方の構成になっているんですよね!

 

これは映画の続編をもし作る場合に話を繋げられやすい結末・映画続編がもし製作されない場合でもおかしくないような構成なので初見の方でも違和感なく楽しむ事が出来ます^^

 

映画の内容としては主要キャラクター達はまだ高校生の設定。

原作漫画の3巻のストーリーまでが映像化されている事が分かります。

 

東京リベンジャーズ映画版の原作漫画の範囲が何巻何話のどこまでなのかをまとめるとこちら▽

★東京リベンジャーズ映画版
漫画:第1巻~第3巻まで(3巻分)

 

映画で漫画3巻分は少ないようにも見えますが、1巻分のストーリーが映画化される事もあるくらいなのでおかしくはありません。

東京リベンジャーズは原作漫画の巻数が多いので、〇〇編ごとに映画を製作するなら大幅な変更はありそうですけどね^^

 

映画・東京リベンジャーズのその後の範囲からを漫画で読みたいなら第4巻から読んでいくと◎

映画続編の範囲を漫画で予測

 

東京リベンジャーズの映画第1弾は、花垣武道たちの高校生時代でのエピソード。

橘日向を一旦は救えるという一応のハッピーエンドで結末を迎える構成になっています。

 

そして、映画のその後の話になってくると漫画に当てはめると第4巻以降の話。

重要な出来事として見ていくと「血のハロウィン編」があるので、映画続編ではここが映像化されるはず。

 

その情報をふまえた上で、映画の続きの範囲が漫画何巻何話のどこまでなのかの予想をまとめるとこちら▽

★映画続編 東京リベンジャーズ2
漫画:第5巻~第9巻まで(5巻分)

 

血のハロウィン編が始まるのは漫画5巻の36話からで、終わるのが漫画8巻の途中まで。

しかし、血のハロウィンの後のエピソードまで入れるとなると9巻までという事になります。

 

5巻分であれば途中で省かれるシーンは出て来るでしょうが、映画の内容としては多すぎずに映像化されるのではないでしょうか^^

 

ちなみに、血のハロウィン編が終われば次に重要な出来事になるのは聖夜決戦編

聖夜決戦編が始まるのは漫画9巻からで終わるのは13巻なので、映画続編でもし3弾がある場合はこの範囲になる事が予想できますよ♪

 

映画続編の公開日はいつから?

まず初めに、東京リベンジャーズの映画第1弾の公開情報はこちら▽

映画【東京リベンジャーズ】
★公開日:2021年7月9日から

 

映画よりも先にアニメが2021年4月から9月にかけて放送されていたのですが、映画は本来の予定では2020年10月9日に公開されるはずだったんです。

しかし撮影が厳しい状況が続いた結果、2021年7月9日に公開という流れに。

アニメが2021年4月からの放送だから実は映画⇒アニメの順番だったんだね!

 

東京リベンジャーズは原作漫画が元々人気ではありますが、人気に火が付いたのはアニメ放送がきっかけ。

アニメ⇒映画公開の流れだからこそ映画もここまで話題になった効果もあるのでしょうね^^

 

漫画・アニメ・映画・関連グッズなども総合的に需要が高いという点から考えても、映画の続編が製作される可能性は高いと考えられます。

 

続編が公開される場合の公開日のスケジュールを予想するとこちら▽

映画【東京リベンジャーズ2】
★公開日:2023年7月

※映画は続編の製作が第1作目の1年後に発表されがち。

 

人気映画で続編が公開されるとなった場合、平均的なスケジュールで見ていくと第1弾の公開日から約2年後に公開されているパターンが多いんです。

なので、東京リベンジャーズに当てはめると続編は2023年の夏・7月に公開される可能性が高いと考えられますよ♪

 

映画の範囲や続きを漫画でお得に読む方法

東京リベンジャーズの映画の範囲は3巻までなので、続きは原作漫画の第4巻以降の範囲。

 

第1弾の流れから見ると続編がある場合の原作漫画の範囲がどこまでになりそうなのかは、以下のように予想できます。

映画【東京リベンジャーズ2】
漫画:第5巻~第9巻まで(5巻分)

 

1巻~最新刊までではなくて途中の数巻だけ読みたいという場合でも、以下で紹介している電子書籍サービスを使うとお得に安く漫画を読む事が出来るのでチェックしてみてくださいね^^

 

初回ログインで50%オフクーポンが貰えるebookjapanやお得な100冊40%クーポンがあるAmebaマンガなど使いやすくておすすめですよ( *´艸`)

 

電子書店サイト登録特典登録方法
ebookjapan
【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)
合計6回分60日間有効の
70%オフクーポン
Yahoo!JAPAN ID
でログイン
チェックしてみる≫
Amebaマンガ
大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】
100冊まで40%オフクーポン
Amebaアカウント
でログイン
Amebaマンガをチェック≫
コミック.jp
コミック.jp 1000コース
30日間の無料期間に使える1,200円分のポイント30日間無料お試し
チェックしてみる≫
まんが王国
10%~50%オフクーポン
が引ける
登録するだけ
チェックしてみる≫
※2022/07/30時点での情報です。

 

ebookjapanは登録するだけで合計6回使える50%クーポンが貰えますし、Amebaマンガは100冊まで40%オフで漫画を読めてしまえるクーポン。

 

コミック.jpは初回登録で1,200円分のポイントが貰えるのでポイント内だったら実質タダで漫画が読めてしまいますし・・・

まんが王国も毎日引ける10%~50%オフクーポンがあるので、それぞれのサービスを上手く利用していくとかなりお得に漫画を読む事が出来るので是非利用してみてください^^♪

スポンサーリンク

東京リベンジャーズの映画と原作漫画の口コミ感想を紹介

 

ヤンキー×タイムリープで何度も過去を行き来するハラハラなシチュエーションが話題の東京リベンジャーズ

アニメの方も人気がありますが、映画版の実写化ならではの俳優陣の演技が素敵なんですよね^^

 

人気俳優が揃っているというのもあって1人1人の存在感の濃さが印象に残ります。

そんな注目度の高い東京リベンジャーズの映画や原作漫画に対する口コミ感想を調査してみました▽

 

東京リベンジャーズの映画は映画化でよくある「原作漫画の内容を大幅に変更」ではなく、3巻分のみのストーリーなので丁寧な再現で原作ファンからも評価が高くなっています。

アニメも漫画も読んでいない場合は、より映画の続きが気になる作りになっているのも上手い構成ですよね^^

Sponsored Link
スポンサーリンク

まとめ

以上、東京リベンジャーズの映画の続きは原作漫画の何巻の何話のどこまでなのかなどについてをお伝えしました!

映画第1弾の範囲は漫画の3巻まで・続きを読むなら漫画4巻からとなります。

 

東京リベンジャーズの漫画をお得に読めるおすすめ電子書籍サービスまとめ
ebookjapanなら小説もクーポンでお得に読める♪

電子書店サイト初回登録特典
ebookjapan
合計6回分60日間有効の70%オフクーポン
Amebaマンガ100冊まで40%オフクーポン
コミック.jp30日間の無料期間に使える1,200円分のポイント
※2022/07/30時点での情報です。

 

 

Sponsored Link
Sponsored Link