スポンサーリンク

映画さんかく窓の外側は夜のラスト結末ネタバレ!最後は2人が付き合うBL?

映画

大ヒット漫画で2021年1月には映画も公開される【さんかく窓の外側は夜】。

漫画のがっつりホラーと事件性のあるミステリー感も人気の理由の1つですよね!

 

どこからどこまでが上手く描写されていくのかも見どころですが、映画の最後は原作漫画と違うのかなども気になる所。

今回の記事では、映画【さんかく窓の外側は夜】のラストや結末のネタバレと予想をお伝えしていきます^^

 

スポンサーリンク

映画【さんかく窓の外側は夜】最後は2人が付き合うBL展開?

 

2014年に第1巻が発売されてから、2021年についに完結するであろう人気漫画【さんかく窓の外側は夜】。

さんかく窓のストーリーは登場人物それぞれの抱える孤独や闇・過去や憎しみなど人間模様としても深い話になっているのが特徴的な作品です。

 

謎を多く抱える除霊師の冷川さんや呪い屋のエリカちゃん。

ラスボス的立ち位置の先生などじわじわと過去が明らかになっていくのが原作漫画での面白い所なんですよね!

 

だからこそ、実写化となる映画内では1人1人の過去までじっくり描いていくのは難しいはず。

ここまでの深いボリューム感を映画1回の中で完結させることは出来ないと思うんですよね(゚Д゚;)

 

となると予想できるのは「映画版としての内容の修正」です。

実際にエリカちゃんの母親は映画では亡くなった事になっていたりと細かい部分で変更があるようなので、オリジナル要素が濃くなっているはず。

 

そんな中での映画の結末は一体どんな最後を迎える事になるのか?

ここに焦点を当ててネタバレと考察をしていきたいと思います^^

最後は主人公2人が付き合うBL展開とかもあったりして・・・♪

 

スポンサーリンク

映画【さんかく窓の外側は夜】結末ラストをネタバレ予想!

 

映画版の【さんかく窓の外側は夜】のラストを予想する上で大事なのが、原作漫画の内容がどう進んでいるのかについて。

まずは以下で原作漫画の方で進んでいる分までのネタバレを見ていきましょう^^

 

霊が見える体質を持ち本屋で働いていた三角康介(みかどこうすけ)は、除霊師である冷川理人(れいかわりひと)と出会い流れで助手をする事に。

 

事故物件や未解決事件などに関わっていく中で2人はより密接に関わり合うようになり、呪い屋の非浦英莉可(ひうらえりか)とも出会います。

 

エリカと関わりのある先生とも対峙するようになる中で、謎が残る三角の父親の記憶。

冷川さんもまた心に深い闇を抱えており、孤独に過ごしてきた過去が明らかになります。

 

同じく孤独な幼少期を過ごしてきたエリカは自分のしてきた罪と向き合う中で、自分のボディーガード的立場の逆木さんの愛や三角との友情。

ずっと心に引っかかっていた母親の愛情を認識する事が出来て救われる展開に。

 

先生もただの悪者という訳では無くて抱える闇があり、そしてそんな先生に取り込まれそうになってしまう冷川さん。

三角とエリカ、逆木さんと迎の4人で先生と冷川さんに対峙していくという所までが最新第9巻までのネタバレとなっています。

 

ですがエリカの母親の愛情エピソードは映画ではそもそも削られているのでしょうね(>_<)

もし1回限りの映画として完結させるのであれば、冷川さんと三角のバディが活躍しながらエリカを救い出す。

 

冷川さんの孤独を三角がカバーすると共に、謎の人物である先生(映画では石黒哲哉)と戦って倒すという所までが結末になると予想しています。

2部作で続編が作成予定となった場合は、先生とまだ直接対決はしないくらいの所でラストを迎えそうですよね^^

 

原作漫画はBLなので、最後に冷川さんと三角とが付き合いそうなBL展開も匂わせがあるのではと期待です( *´艸`)

 

Sponsored Link
スポンサーリンク

映画【さんかく窓の外側は夜】結末など読者のネタバレ予想や口コミ感想も紹介

 

映画化で注目されており、原作漫画とのオリジナル要素の差も気になってくる【さんかく窓の外側は夜】。

個人的には結構な霊のグロさの再現度を期待しているのですが、バラバラな身体の表現などはちょっと控えめにされていそうな感じですよね(;^ω^)

 

他には冷川さんと三角の除霊作業中や魂に触れている時の描き方がどうなるか。。

セリフとしてはがっつりBL感が出るものが多いのが原作のドキドキポイントなので、期待したいですがそもそもBLっぽさは抜かれる可能性も・・・?

 

気になる点の多いさんかく窓の映画ですが、元々原作ファンの方々も色々と思う所があるはず。

実際に読者の皆さんはどんな期待や口コミがあるのか気になったので調査してみましたよ^^

それがこちら▽

 

口コミや感想を見ていくと、原作の世界観の再現度に期待している方も。

漫画を読んでいる程違いが気になる部分なので、ストーリー展開の一致も注目ですよね!

 

ラストでは三角と冷川さんが付き合ってほしいという意見は同感です( *´艸`)

ただし映画化されるとなるとBL感が薄れるんだろうな~と残念ですが。。

後はもう、映画の続編でシリーズ化してくれるのを期待ですね!

 

スポンサーリンク

映画【さんかく窓の外側は夜】結末ラストのネタバレ予測などまとめ

以上、映画【さんかく窓の外側は夜】の結末ラストに関しての原作からのネタバレや予想などをお伝えしました!

冷川さん・三角・エリカ・先生たちのぞれぞれの過去や孤独が大きく結末に関わってくる内容なので、最後は皆が救われるような綺麗な展開になるはず。

切ないエピソードも多いのでホラーが苦手な方でもラストまで観れば感動作だと思いますよ♪

 

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました