スポンサーリンク

【七つの大罪】アニメ5期はいつからいつまで放送?何クールで続編はある?

アニメ

幅広い世代から人気があり、ファンも多い【七つの大罪】。

アニメは長く続いているので物語のスケールも大きくなってきていますよね!

 

そんなアニメシリーズですが、今後の放送スケジュールも気になってきませんか??

今回の記事では、七つの大罪のアニメ第5期の放送がいつからいつまでなのか?何クールで続編はあるのかなどについてもお伝えしていきます^^

スポンサーリンク

【七つの大罪】アニメ5期の放送日はいつから開始でいつまで?

 

子供から大人まで男女問わず人気の高いアニメ【七つの大罪】。

地上波の放送時間が夕方ごろからという事もあり、比較的話題になりやすい放送枠ですよね^^

 

そんな七つの大罪は2021年1月に最新のシリーズが放送されます。

放送されるとなると、気になってくるのが放送期間がいつからいつまでなのかについて!

 

という事で、まずはこれまでのシリーズ情報を調べてみましたよ♪

第1期【七つの大罪】
★放送期間:2014年10月5日~2015年3月29日まで
★放送時間帯:毎週日曜日の17時
★放送話数:全24話

スペシャル番組【聖戦の予兆】
★2016年8月28日~2016年9月18日まで
★放送時間帯:毎週日曜日の17時
★放送話数:全4話

第2期【戒めの復活】
★放送期間:2018年1月6日~2018年6月30日まで
★放送時間帯:毎週土曜日の18時半
★放送話数:全24話

第3期【神々の逆鱗】
★放送期間:2019年10月9日~2020年3月25日まで
★放送時間帯:毎週水曜日17時55分
★放送話数:全24話

 

上記を見ると分かりますが、アニメシリーズの途中で全4話のスペシャル放送を挟んでいます。

この【聖戦の予兆】が間に入っているせいで、最新が一体何期なのかよくわからなくなる時もあったりしますよね(笑)

 

アニメのシーズン的な部分で考えると1シーズン12話ほどなので、そう考えると2021年1月からの放送分は第4期という事になります^^

そして、新シーズンの放送期間に関しては今までの1話から最終話までの日数を割り出すと予想ができますよね!

 

第1期と第2期の最終話までの期間が176日間。

第3期の結末までの期間が169日間なので、この初回放送日からの「176」と「169」を第4期の日数に当てはめて計算してみると・・・

☆169日の場合は2021年1月13日~2021年6月30日まで
☆176日の場合は2021年1月13日~2021年7月7日まで

という1週間違いになる事が分かりました。

 

新アニメが始まる入れ替わり時期が1月・4月・7月・10月な事を考えると、6月末に終わりの可能性が高いという事になりますね^^

 

という事で、まず七つの大罪第4期の情報をまとめるとこちら▽

第4期【憤怒の審判】
★放送期間:2021年1月13日~2021年6月30日まで
★放送時間帯:毎週水曜日17時55分
★放送話数:全24話

 

この流れで第5期がもしあるとする場合は、上記の第4期の情報から計算して予想すると以下と考えられますね♪

第5期(予想)
★放送期間:2023年10月4日~2024年3月27日まで
★放送時間帯:毎週水曜日17時55分
★放送話数:全24話

七つの大罪のアニメ放送は大体2年間隔だから2023年予想になるのかー。

スポンサーリンク

【七つの大罪】アニメ5期は何クールで続編はある?

 

毎年一定期間で放送枠の作品が入れ替わっていくアニメシリーズ。

シーズン物で長く続く場合もあれば、もう終わったの?と感じる長さのアニメもありますよね!

 

アニメ新シーズンの【七つの大罪】も何クールになるのか気になっている方は多いのではないでしょうか^^

 

まず、アニメでは以下のような期間の区切りとなっています。

★冬アニメ:1月~3月
★春アニメ:4月~6月
★夏アニメ:7月~9月
★秋アニメ10月~12月

 

1年間で4回新アニメが入れ替わるタイミングがあり、この3か月間の一区切りを1クールと考えます。

3か月間(1クール)で終わるアニメは全12話とかだね。

 

全てのアニメが1クールで終わるわけでは無くて長い放送もあり、七つの大罪の場合もこれまでの放送は全て2クールで行われてきました。

 

なのでその事も考えると、アニメ第4期となる【七つの大罪】は6か月間の2クール放送で全24話ほどあるのだろうという事が分かりますね^^

 

そして、最新のアニメが放送されると気になってくるのが「続編は放送されるのかどうか」に関して!

放送中でも次があるのか知りたくなってくる気持ちは分かります♪

 

なので七つの大罪に関してもアニメ続編となる第5期が放送される可能性はあるのか調査した所・・・2021年1月から放送のシリーズがファイナルシーズンである事が分かりました!

 

最終章となるので、つまりは七つの大罪のアニメシリーズは第4期で終了という事になります。

なので続編はもう期待できない訳ですが、これだけ長く続いた人気シリーズなので何かはありそうだと思いませんか??

 

もし発表があるとすれば第4期が終わる少し前の2021年6月頭くらいに、スペシャルアニメ放送か映画続編かの情報が出るのではないかと予想してます。

アニメの見逃し放送が見れるhuluなどで続編が続いたりしても嬉しいですよね^^

 

>>七つの大罪の原作漫画を50%オフで読む

Sponsored Link
スポンサーリンク

【七つの大罪】アニメ5期のあらすじと世間の感想を紹介

 

アニメ最終章となる【七つの大罪】第4期のあらすじはこちら▽

いまだ人と、人ならざるものの世界が、分かたれてはいなかった古の物語。

リュドシエル率いる〈光の聖痕(スティグマ)〉と魔神族による聖戦は、ブリタニア全土を巻き込み激化。

3つの戒禁を取り込んだエスタロッサは暴走し、エリザベスを連れ去った。
キング、ゴウセル、ホーク、そしてサリエルとタルミエルはその後を追い、天空演舞場跡へとたどり着く。

一方、キャメロット城では、新たなる魔神王になると決めたメリオダスが、暗黒領域の繭の中で着々と戒禁を取り込み続けていた。

メリオダスの魂を救うために自ら煉獄へと身を投じたバンは、常人では決して生きられない瘴気の中を彷徨う。

明かされるエスタロッサの正体。
決壊するゴウセルの禁呪。
数多に絡み合う思惑の行く先は。

真の敵は誰なのか。討つべき者は何なのか。

引用:七つの大罪公式サイト

 

七つの大罪は1期・2期・3期と進むごとに戦いの規模も大きくなってきているので、最終章ともなるとどんなバトルになるのかドキドキですよね・・・!

 

エリザベスやメリオダス達の最終的な着地点も気になる所ですし、最終回には予想もしなかったような展開が見られそうで期待です( *´艸`)

 

アニメ七つの大罪期の放送を期待する世間の声も見ていきましょう♪

それがこちら▽

 

七つの大罪のアニメ放送は2016年にスペシャル放送があったので、最新が4期か5期かあいまいな方も多い印象です。

それでも期待度はかなり高まっているので楽しみですね^^

 

>>七つの大罪のアニメシリーズ動画を無料で観る方法まとめ

スポンサーリンク

【七つの大罪】アニメ5期はいつからいつまで放送かまとめ

以上、七つの大罪のアニメ第5期の放送日がいつからいつまでなのかなどに関してをお伝えしました!

最新シリーズで最終章となる第4期は2021年1月から夏にかけて放送されますが、結末を迎えた後も何か良い情報が出てきそうなので目が離せませんよ♪

 

▽七つの大罪のアニメシリーズを観る方法はこちら▽

Sponsored Link