スポンサーリンク

映画【きのう何食べた?】ラスト結末ネタバレ感想!最後は結婚や別れる展開に?

映画

映画きのう何食べた?のレンタルTSUTAYA DISCAS2022年5月18日からスタート!

配信サービス(VOD)配信状況無料期間
TSUTAYA DISCAS
2022/5/18~
レンタル開始
30日間無料
今すぐチェック

 

初の劇場版として2021年11月3日に公開された映画【きのう何食べた?】。

ドラマシリーズも原作漫画も人気が高く、主人公達のストーリーが面白いんですよね♪

 

そんなシロさん達の劇場版の最後がどうなっていったのか気になりますよね??

今回の記事では、映画【きのう何食べた?】のラスト結末までのネタバレと実際に観たネタバレ感想や見どころ紹介などもまとめてお伝えしていきます^^

 

TSUTAYA DISCASで2022年5月18日から映画きのう何食べた?のレンタル開始

TSUTAYA DISCASの30日無料体験を利用してみる☆

スポンサーリンク

映画【きのう何食べた?】ラスト結末ネタバレ①最後は結婚や別れる展開に?

最後はまさかの結婚や別れる展開になってしまうのか?
劇場版ならではの最後に注目。

 

とある日の夕食後に、ケンジにシロさんが誕生日プレゼントを京都旅行にしたいと提案します。

ケンジはオーバーリアクションで興奮して、すぐに賛成します。

ケンジは張り切っていまにも準備を始めそうな勢いです(笑)

 

今回の京都旅行は宿泊から食事するお店までシロさんが決めることになっていて、ケンジはそれもうれしくて浮かれています。

 

京都につくとケンジが以前テレビを見ていて行ってみたがっていた鶏入りカレーうどんのお店に行き、ケンジはシロさんが自分の希望を覚えていたことにますます感動してしまいます。

 

宿泊につくまでにも二人は庭園を散歩したりして楽しみます。

ですが次第にあまりのシロさんの献身ぶりに、ケンジはふとあやしさを感じ始めてしまい・・・。

 

旅館に着いてからもケンジの不安はますます大きくなり、シロさんは何かの病気じゃないか、もうすぐ死ぬのではないかとまで勘ぐってしまいます(゚Д゚;)

 

シロさんはケンジに今度の正月にケンジを実家に連れて帰れないと告白します。

そして、母が自分たち二人の訪問で体調を崩したことも正直に話してしまいます。

 

ケンジはこの旅がその埋め合わせであったことを知りますが、傷ついた感情をなるべく出さないようにするのでした。

 

旅行後の職場でシロさんは裁判員裁判の手伝をすることになり、ケンジの職場では田渕という若いスタッフが入ってきます。

彼は自分の彼女をばばあよばわりしたり、彼女の夢にダメ出しをします。

 

店長やケンジに注意されるも、田渕は最も近くにいる人に本音さえ言えないなんておかしいと一蹴してしまいます。

 

とある日、シロさんは職場でもらったリンゴでキャラメルリンゴトーストを作っていました。

のんびりしていたところに小日向から電話がきて、冷蔵庫が故障したのでシロさんたちに食材をもらってほしいと言ってきます。

 

そして、ケンジが小日向さんとシロさんを二人にしたくなくて航君もやって来ることに。

 

>>映画【きのう何食べた?】レンタルいつからで配信予定や無料で視聴する方法は?動画配信はどこ?

スポンサーリンク

映画【きのう何食べた?】ラスト結末ネタバレ②

 

シロサンは友人のカヨコを呼んで、食材の調理法を教えてもらいます。

カヨコは手際よくローストビーフアクアパッツアを作って帰ろうとしますが、娘の結婚について話したカヨコに結婚という言葉に対抗心をもつ航が毒舌を吐きます。

 

そのよる食事の場で会話でケンジは、ちょっとさびしそうな表情で他人の幸せも嬉しいことではないかと話します。

小日向達が帰った後、シロさんは実家への帰省にケンジを連れて行かない件についてのケンジの本音を聞き出すことに。

 

そしてケンジの切ない本音を聞いたシロさんは、次の正月に実家に帰らない決意をします。

正月には一番大事なケンジと過ごすと決めたシロさんをケンジは受け入れることにしました。

 

ふたりで過ごす正月のためにシロさんは心を込めておせち料理を作ります。

そうして過ごしている内に正月があけて一月ほどした頃にケンジの父親が亡くなり、ケンジは遺骨の引き取りをして埼玉の実家を訪れます。

 

そこでケンジは母親から自分の美容室を継がないかと提案されます。

母は独り身のケンジの将来ことを案じているのが分かりました。

 

ちょうどシロさんとケンジの住むマンションの更新時期にあたり、シロさんに更新してよいか聞かれたケンジ。

ケンジは母の話が頭によぎりつつすぐにOKを出しましたが・・・そんなケンジにシロさんはふと何かを感じました。

 

また、シロさんはたまたま田渕と一緒に商店街を歩いているケンジを見てますます不安な気持ちがこみあげてきます。

頭髪のことを気にしたケンジは思い切って髪を金髪の単色にしてしまいますが、それもまたシロさんにとっては不安材料になりました。

 

思い切って切り出したシロさんに、ケンジは実家のことや発毛外来のことなどを正直に話してしまいます。

シロさんは実家に遊びに行って母からケンジの好きな肉団子の作り方を教えてもらう事に。

 

母はシロさんが正月に帰らなくなっても変わらずに自分たちを訪ねてくれることにホッとすると共に、シローにとって一番大切な家族はケンジであることを尊重。

もっとケンジのことを大切にするようにとシロさんに話します。

 

シロさんとケンジはその後も気まずくなることなく仲睦まじく、おしゃれなレストランで仲良く食事をします。

ケンジはシロさんに両親を大切にしてほしいと話します。

 

そして季節は春を迎えます。

手作りの肉団子の入った弁当を持って花見を楽しんでいるシロさんとケンジの姿が。

 

ふたりはゆっくりと幸せを感じながら、自分たちも年を取ってしまったとしみじみ感じるのでした^^

 

Sponsored Link
スポンサーリンク

映画【きのう何食べた?】ラスト結末ネタバレ感想と見どころ紹介

 

こんなに見た後に幸せを感じる物語はないよなと感じる程でした。

この映画は登場人物もシロさん、ケンジを取り巻く周囲の人々で、ストーリーも何か大きなセンセーショナルな事件が起きるわけでもなく。

 

シロさんとケンジの人生における日常を淡々といってもよい感じで描いていますが、そこがこの映画の魅力だと思います^^

シロさんとケンジの食事シーンでの他愛ない会話が他人の生活の一コマを見ている楽しさのようなものを感じます。

 

またシロさんの料理シーンもとても良いんですよね!

西島秀俊さんのナレーションの声にも癒されるし、レシピを簡潔に説明しているのも、お料理番組的な楽しみがあって癒されます♪

 

料理は家事の中でも主婦にとって大変な一仕事ですが、家族を想って作る料理っていうのは手間をかけるだけの意味があるとこのドラマを見ていると再確認できます。

 

一緒に食事する人を気遣って作る料理の数々、ここではシロさんが主にケンジのために料理をするのですが、健康・相手の好みなどたくさんの思いやりが込められています。

 

食事のシーンでの二人のやり取りもまた面白い!

特に健康志向のシロさんを、ケンジがアイスをたっぷり乗せたキャラメルりんごトーストで誘惑するところなどが好きです( *´艸`)

 

誘惑にのって二人でうまいうまいと食べているのを見ると、観ているこっちまで本当に幸せを感じてしまうのが印象的なんですよね^^

 

また、この映画でケンジとシロさん・シロさんと親との関係が描かれていますが、シロさんはケンジを立てつつも、自分の両親も決してないがしろにするわけではないのがすごいと思います。

 

ケンジもシロさんに家族と本当に仲良くしてほしいと思っているところが、やはり愛のある人なんだなと感じるんですよね。

この二人のお互いへの思いやりは、実際も見習わなくてはと気づかされます。

 

家族ってつい相手によりかかったり甘えたりしてしまいますが、相手を思いやる気持ちって本当に大事だなと思わされるそんな映画です^^

 

スポンサーリンク

映画【きのう何食べた?】ラスト結末ネタバレ感想と見どころ紹介まとめ

以上、映画【きのう何食べた?】のラスト結末までのネタバレと実際に観たネタバレ感想や見どころ紹介などもまとめてお伝えしました!

 

劇場版では京都旅行のほのぼのシーンから始まり、家に帰ってからは問題がありつつもより2人の仲が深まる展開に。

また続編でシロさんとケンジの続きのストーリーが観たくなってきますね^^

Sponsored Link
◆Amebaマンガの実施キャンペーンにつきまして
会員登録特典のポイント、半額クーポンなどは予告なく変更・終了する場合がございますのでご了承ください。
映画
スポンサーリンク
シェアする
Follow Me!
気まぐれブログ
error:このコンテンツのコピーは禁止されています。