スポンサーリンク

着せ恋はいつ付き合う?告白や結婚はいつか結末ラストもネタバレ考察

アニメ

その着せ替え人形は恋をする・通称【着せ恋】でファンに愛されている純愛ラブコメ。

コスプレをテーマに進んで行く恋模様にキュンと来るシーンが多いんですよね♪

 

コスプレ衣装の制作過程で仲を深めていく主人公2人ですが、やはり気になるのは海夢ちゃんと五条くんの今後の恋愛の展開ではないでしょうか??

 

今回の記事では、【その着せ替え人形は恋をする】の2人はいつ告白するのか?いつ付き合うのかや結婚するのかなどに関してもラスト結末のネタバレ考察も含めてお伝えしていきます^^

スポンサーリンク

【その着せ替え人形は恋をする】着せ恋で2人はいつ告白する?いつ付き合う?漫画何巻の何話かネタバレ考察

 

1人ぼっちの陰キャ系の五条くんと、クラスでも目立つ陽キャ代表的なギャルの海夢ちゃん。

対照的な2人が出会うきっかけとなったのは、五条くんが放課後に実習室で人形作りの作業をしている所に海夢ちゃんが遭遇したのが始まり。

 

実は海夢ちゃんは熱狂的なヲタクで好きなゲームキャラクターのコスプレをしたいとずっと想っており、しかし手先は不器用。

 

そんな時に人形の洋服を縫っていてミシンが出来る、コスプレ衣装を作ってくれそうな五条ちゃんの特技を知った事で、衣装造りを協力・依頼する仲になっていったのでした^^

 

好きなものをバカにされた過去を持つ五条くんと、人の好きなものをバカにするな主義の海夢ちゃん。

まさに運命的な出会いであり、この出会いがお互いを良い意味で変えていくんですよね( *´艸`)

 

そして、その着せ替え人形(ビスク・ドール)は恋をするの一番気になる事と言えば【2人はいつ告白するのか?】【いつ付き合うのか?】という事に関して!

 

関係性としては五条くんがとにかく純朴なのもあって、暫くは海夢ちゃんの一方通行の恋が続いていきます。

これがまたキュンとくる展開満載で良いんだけどね♡

 

2人の関係性はかなーりじわじわと変わりつつあります。

なのでいつ告白するのかに関してもまだ数巻分はかかりそうなんですよね・・・!

 

最新刊でもまだ告白にも至っていない純情な恋。

告白・付き合う・いつ結婚するのかに関しても含めて、ラスト結末の展開を次でさらに詳しく考察していきたいと思います^^!

 

スポンサーリンク

【その着せ替え人形は恋をする】着せ恋の結末ラストといつ結婚するかもネタバレ考察

 

じわーっと進みつつある、その着せ替え人形は恋をする・着せ恋の主人公2人の恋。

恋愛要素が出て来るのは結構早めで、原作漫画の第2巻で海夢ちゃんが五条くんを好きになる展開に。

 

しかしそれからが恋愛関係に発展していくまで長いんですよね!

漫画第2巻では五条くんの純朴ぶりというかピュアさが爆発していますし、恋を自覚した海夢ちゃんがとくかくめちゃめちゃ乙女で可愛い・・・

 

初めてコスプレ衣装作りに挑む五条くんはキャラクターの研究や実寸の計算などに真剣に取り組んでいく為、コスプレイヤーの知識もストーリー上自然と知る事ができます。

これは原作の作者さんも結構勉強してるって言ってたね。

 

しかもくどくない程度に衣装に関する知識が入ってくるので、その点でも楽しめる要素があるんですよね^^

 

そして、第3巻では早くもコスプレ衣装製作の研究のためとはいえ五条くんが海夢ちゃんの家に来るという展開に!

 

しかし、意識する海夢ちゃんをよそに五条くんは衣装作りともなるとあくまで【コスプレ衣装】に真摯に向き合ってくれている様子が素敵です。

 

格ゲーキャラのベロニカたゃのコスプレが無事完了したあと、原作漫画5巻ではサキュバス娘のリズきゅんの撮影を開始。

学生らしく夏の祭りやプールイベントなどもあり、日常の中での2人の何気ないやり取りにキュンとします♪

 

原作漫画6巻では徐々に距離が近くなっていき、でも付き合うまでは発展しない微妙な距離感をキープ。

五条くんの過去のトラウマも解消する展開が巻き起こったりと、新キャラも増えていくのですがクラスメートを含めて嫌な子が出てこないのが最高ですね・・・

 

原作漫画7巻では学校の文化祭編に突入。

文化祭のイベントの1つである男装ミスコンのコスプレに向けて、五条くんは再び衣装を制作。

 

このタイミングでクラスメートとの距離も徐々に縮まっていき、五条くんが段々とポジティブになっていっている成長が伝わってきます。

 

原作漫画8巻では文化祭が成功し、五条くんの価値観と言うか周りへの意識が変わった事がよく分かる展開に。

8巻が最終回なのでは??と思いたくなるほどに、素敵な青春と成長が描かれています。

 

そして、原作漫画8巻で五条くんがようやく海夢ちゃんへの気持ちを自覚するという重要な回に!!

 

五条くんが気持ちを自覚した事により2人は気持ち的にも両想い。

後はきっかけさえあれば五条くんから告白する流れになるのではと予想しています( *´艸`)

 

個人的予想としては、漫画第11巻あたりで告白と付き合う展開になっていくのではないでしょうか♪

そして、最終的には結婚するところまで行ってほしいですがここまでいくとおそらく最終巻での展開となるでしょうね。

 

五条君は職人としてメキメキ成長を見せていくでしょうし、海夢ちゃんはさらにコスプレを極めていきそうな感じも。

先の展開は明るさしか見えてこないので、付き合ってからのラブラブな2人に期待です!

 

着せ恋の漫画が無料で読める方法も解説中

Sponsored Link
スポンサーリンク

【その着せ替え人形は恋をする】着せ恋に似たマンガや似てるアニメを紹介

 

アニメその着せ替え人形は恋をする【着せ恋】は、純愛ラブストーリー+キュンとするラブコメとして人気の作品。

気に入ったアニメや漫画が出て来ると、着せ恋に似たマンガや似てるアニメが他にないかなというのも気になってきますよね^^

 

という事で、着せ替え人形は恋をするの読者・視聴者がよく挙げている似たジャンルのおすすめアニメも以下で紹介しておきます♪

 

★からかい上手の高木さん

からかい上手の高木さんは、中学生同士の恋愛模様という事もあって着せ恋よりもさらにじわじわと進んで行く系のラブストーリー。

出て来るキャラクターも嫌な性格の子は出てこないので、その点でも着せ恋が好きな方はハマりそうですね^^

 

★ホリミヤ

ホリミヤもまた、ラブコメディジャンルにおいてレベルが高いと評判のアニメの1つ。

他にも五等分の花嫁など着せ恋要素は薄いですがおすすめです♪

 

スポンサーリンク

【その着せ替え人形は恋をする】着せ恋でいつ付き合う?告白や結婚はいつか結末ラストのネタバレ考察もまとめ

以上、その着せ替え人形は恋をする【着せ恋】の2人はいつ告白するのか?いつ付き合うのかや結婚するのかなどに関してもラスト結末のネタバレ考察に関してをまとめてお伝えしました!

 

海夢ちゃんと五条くんを始めとして、すぐ恋愛に発展しない系のラブコメはキュンとする展開がながーく続いてくれるのでずっと尊い感じがして良いですよね・・・( *´艸`)

 

どこまでも続いてほしい甘酸っぱい恋愛関係未満の2人ですが、徐々に発展していく恋愛模様と気持ちの変化にも今後も注目です♪

 

Sponsored Link
Sponsored Link