スポンサーリンク

映画【ファーストラヴ】ロケ地や撮影場所はどこ?聖地巡礼や目撃情報も

映画

主演の北川景子さんが公認心理師を演じ、人気俳優の中村倫也さんが弁護士役を演じる事で注目されている映画・ファーストラヴ。

意味深なタイトルにあるように【愛】が関係してくるサスペンスで話題ですよね♪

 

この映画の撮影が行われたのは2019年ですが、作中で北川景子さんや中村倫也さん達が訪れた場所を聖地巡礼するという方も多いのではないでしょうか??

今回の記事では、映画ファーストラヴのロケ地や撮影場所の情報を調査してまとめてお伝えしていきます^^

スポンサーリンク

映画【ファーストラヴ】の撮影場所はどこ?神奈川県の大船と横浜などロケ地を聖地巡礼!

 

聖山環菜役の芳根京子さんの演技力や存在感・北川景子さんや中村倫也さんの過去に惹きつけられる映画【ファーストラヴ】。

ドラマや映画作品などは、俳優さん達が撮影していたロケ地も気になってきますよね♪

 

特にファンの方々は毎回作品の聖地巡礼をしている方も居るはず。

映画ファーストラヴに関しての詳細を調査していくと、まず撮影時期としては2019年の10月~11月の2か月間となります。

めちゃめちゃ短期で撮影してたんだ。。

 

主演の北川景子さんが出産されたのが2020年9月7日なので、妊娠期間を考えると身体に影響のない撮影で良かったですよね♪

 

ファーストラヴの気になる撮影場所については、まずは東京都内近郊

2019年10月16日には東京の八王子で北川景子さんと中村倫也さんが撮影していたことが確認されています。

 

2019年10月24日~26日までの間に行われたエキストラ撮影情報によると、神奈川県の大船と横浜でも撮影されていましたよ^^

東京近郊と神奈川県を中心にロケ地で使用したのでは?という事が分かって来ます。

 

そして、2019年11月4日(月)には目黒と横浜市保土ヶ谷で。

11月7日(木)には渋谷でエキストラを含む撮影が行われています。

 

映画撮影にはかなり時間がかかるイメージがありますが、人気俳優さん達揃いともなるとギュッと詰まった撮影スケジュールになる時もあるんですね(゚Д゚;)

 

では、短期間で撮影されたファーストラヴの撮影場所や詳細なロケ地はどこだったのかをチェックしていきましょう^^!

 

スポンサーリンク

映画【ファーストラヴ】の幼稚園のロケ地はアワーキッズ大船?富山の五箇山や裁判所の撮影も?

 

映画ファーストラヴの撮影は2019年の10月・11月に行われた短期という事もあり、ロケ地の情報はまだそこまで出てきていません。

しかし調査していくと分かってきたこともあるのでそれぞれ見ていきましょう♪

 

幼稚園のロケ地はアワーキッズ大船?

2019年10月24日~26日の期間にファーストラヴのエキストラ撮影が行われましたが、この期間に北川景子さんと中村倫也さんが大船で撮影していた事が判明しています。

 

場所としては神奈川県の大船という地域で、アワーキッズ大船という幼稚園の辺りで目撃されているんですよね。

なので、作中で幼稚園(保育園)を訪れる撮影でロケ地に使われた可能性が考えられます^^

情報が確定しましたらまた追記してお知らせしますね!

 

周辺で撮影があった事は間違いないので、住所などの詳細はこちら。

★場所:アワーキッズ大船
★住所:〒247-0056 神奈川県鎌倉市大船2丁目16−49

 

原作では北川景子さん演じる由紀に息子が居ますが、設定が同じなら小学生。

幼稚園に通うくらいの設定に変えているのでしょうか?

それか他のシーンとして使われていそうですよね♪

 

裁判所のロケ地はさいたま市役所の第二別館【ドラマ版】

 

映画化されたファーストラヴは、2020年2月22日にNHKでも真木よう子さんや上白石萌歌さん・黒木瞳さんなどの出演でスペシャルドラマとしても放送されています。

 

このNHKドラマ内で使われた裁判所のロケ地がさいたま市役所の第二別館だったんですよね。

なので映画版の裁判所のシーンでも同じく使われる可能性はあるのではと考えられます^^

映画版の裁判所の情報が確定しましたらまた追記してお知らせしますね!

 

★場所:さいたま市役所 第二別館
★住所:〒330-9588 埼玉県さいたま市浦和区常盤6丁目4−4

 

市役所が裁判所や警察署などの撮影場所として使われる事はよくあるので、同じ場所じゃないにしても今回もどこかの市役所がロケ地となっているのではないでしょうか^^

 

ロケ地・撮影場所は富山県の五箇山【ドラマ版】

 

原作小説では、由紀と迦葉が世界遺産の五箇山に行くシーンが出てきます。

2020年2月22日に放送されたドラマ版でも五箇山は出て来るので、映画版ファーストラヴでもロケ地として使われた可能性は高いのではないでしょうか^^

 

★場所:五箇山
★住所:〒939-1915 富山県南砺市相倉

 

東京から五箇山へのアクセスは飛行機で1時間ほどで新幹線で1時間半ほど。

行きやすい距離内ではあるので、北川景子さんと中村倫也さんが行っていてもおかしくないので期待ですね( *´艸`)

実際にロケ地として使われていたことが分かればまた追記していきます♪

 

Sponsored Link
スポンサーリンク

映画【ファーストラヴ】の撮影場所やロケ地の目撃情報を紹介

 

映画撮影が始まると、撮影期間に関わらず必ず出て来るのが目撃情報

まだ映画の詳細が発表されていない時期から見かけたりすると気になって仕方ないんですよね( *´艸`)

 

映画ファーストラヴの撮影期間は2019年の10月~11月にかけてですが、この期間に北川景子さんや中村倫也さんを見かけた方は居たのでしょうか??

気になる目撃情報を調査してみましたよ♪

それがこちら▽

 

撮影期間が短かったこともありそこまで目撃情報は多く無かったですが、2019年の10月16日に東京の八王子で。

その10日後の10月26日には神奈川県の大橋で複数の方が目撃していたことが分かります。

たまたま見かけた方はラッキーすぎて羨ましいですね・・・!

 

スポンサーリンク

映画【ファーストラヴ】のロケ地や撮影場所など聖地巡礼まとめ

以上、映画【ファーストラヴ】のロケ地や撮影場所などの情報をお伝えしました。

映画を観て、思い出に浸りながら聖地巡礼をしていくのも良いですよね♪

撮影期間によっては行きやすいロケ地もありそうですよ^^

 

Sponsored Link