スポンサーリンク

【約束のネバーランド】アニメ2期はいつからいつまで?何クールで続編は?

アニメ

 

実写映画化でも話題になっているアニメ・約束のネバーランド。

原作漫画も大ヒットしていますし、今後も期待できる作品の1つですよね!

 

そんなアニメシリーズですが、今後の放送スケジュールも気になってきませんか??

今回の記事では、【約束のネバーランド】アニメ第2期の放送がいつからいつまでなのか?何クールで続編はあるのかなどについてもお伝えしていきます^^

スポンサーリンク

【約束のネバーランド】アニメ2期の放送日はいつから開始でいつまで?

 

2019年に第1期・そして2021年に第2期とシリーズが放送されてきているアニメ・約束のネバーランド。

約束のネバーランドのように原作漫画があるアニメは、漫画の方も同時に読んでいるという方も多いですよね。

 

今は放送時間に関係なく色んな所で見逃し放送もされているので、家族で観ている方も多いのではないでしょうか^^

そんな約束のネバーランドは2021年1月の新シリーズから2期が放送されました。

 

放送されるとなると、気になってくるのが放送期間がいつからいつまでなのかについて!

という事で、まずはこれまでのシリーズ情報を調べてみましたよ♪

第1期【約束のネバーランド】
★放送期間:2019年1月11日~3月29日まで
★放送時間帯:毎週木曜日の25時25分から
★放送話数:全12話

 

上記の情報を見ていくと、約束のネバーランドの第1期は3か月間で全12話の放送となっていますね。

この放送期間の1話から12話までの間の日数を計算すると「78日間」という事に。

 

なので、この初回放送日からの「78日間」を単純に第2期の2021年1月7日の初回放送日数に当てはめて計算してみると・・・

☆第2期の放送期間が78日間の場合:2021年1月7日~3月25日まで

という放送期間になる事が分かりました。

 

アニメは3か月放送と6か月放送の場合もあるので、もし6か月間の期間になる場合は倍ほどの日数になると想定すると以下と考えられますよ^^

☆第2期の放送期間が6か月間の場合:2021年1月7日~6月10日まで

 

新アニメが始まる入れ替わり時期が1月・4月・7月・10月な事を考えると、どちらの可能性もありそうですね^^

 

という事で、情報をまとめると約束のネバーランドの第2期情報は以下だと考える事が出来ます。

第2期【約束のネバーランド】
★放送期間:2021年1月7日~3月25日までor2021年1月7日~6月10日まで(予想)
★放送時間帯:毎週木曜日の25時25分から
★放送話数:全12話or全24話

出来れば長めに放送してくれる方が嬉しいなあ。

【NEW追記】
実際には全11話で、2021年1月7日~3月26日までの放送期間でしたね♪

 

☆約束のネバーランドの漫画を
【全巻半額】で読めるサイトはこちら♪

 

スポンサーリンク

【約束のネバーランド】アニメ2期は何クールで続編はある?

 

毎年一定期間で放送枠の作品が入れ替わっていくアニメシリーズ。

シーズン物で長く続く場合もあれば、もう終わったの?と感じる長さのアニメもありますよね!

 

アニメ第2期となる【約束のネバーランド】も何クールになるのか気になっている方は多いのではないでしょうか^^

 

まず、アニメでは以下のような期間の区切りとなっています。

★冬アニメ:1月~3月
★春アニメ:4月~6月
★夏アニメ:7月~9月
★秋アニメ10月~12月

 

1年間で4回新アニメが入れ替わるタイミングがあり、この3か月間の一区切りを1クールと考えます。

3か月間(1クール)で終わるアニメは全12話とかだね。

 

全てのアニメが1クールで終わるわけでは無くて長い放送もあり、約ネバの場合は第1期の放送は1クールで行われてきました。

 

なのでその事も考えるとアニメ第2期も1クールで終わるのかなと思いがちですが、約束のネバーランドが放送されている時間帯は「フジテレビのノイタミナ枠」。

 

2021年1月7日(木)の25時25分から放送されるのは約束のネバーランド
2021年1月7日(木)の24時55分からは男子バレーアニメの【2.43】が放送

となっており、2021年4月からは新体操アニメの【バクテン‼】が始まる事が決定していますが、時間帯がどちらになるかはまだ公表されていません。

 

約束のネバーランドはもう原作漫画も完結しましたし、過去にノイタミナ枠では【BANANA FISH】が2018年7月から12月まで2クール放送されているんですよね。

 

まだ原作漫画が完結前だとまた1クールの可能性もありそうですが、人気アニメという事も考えると約束のネバーランド第2期は2クール放送となる可能性が高いのではないでしょうか^^

2クール・全24話になった場合は2021年6月10日くらいが最終回になるね。

【NEW追記】
実際には全11話で、2021年1月7日~3月26日までの2クール放送となりました。

 

そして、最新のアニメが放送されると気になってくるのが「続編は放送されるのかどうか」に関して!

放送中でも次があるのか知りたくなってくる気持ちは分かります♪

 

なので約束のネバーランドに関してもアニメ続編となる第3期が放送される可能性はあるのか調査した所、まだそのような最新情報は出てきていません。

 

しかしアニメ第2期の最後でまだまだ気になる点もあったので、2022年か2023年ごろに第3期がある可能性もまだ捨てきれませんよ( *´艸`)

 

 

Sponsored Link
スポンサーリンク

【約束のネバーランド】アニメ2期のあらすじと世間の感想を紹介

 

約束のネバーランドのアニメ第2期のあらすじはこちら▽

自由って、なんて美しく、なんて過酷なんだろう

グレイス=フィールドハウスから脱出した15人の子どもたち。

偽りの楽園を捨て、自由を求めた彼らを待ち受けるのは、見たことのない植物や動物、そして追ってくる“鬼”……美しくも、立ち向かうにはあまりにも過酷な外の世界。

でも、子どもたちはあきらめない。

“ミネルヴァ”からのメッセージ、ノーマンが遺した1本のペンに導かれ、明日を目指す。

ハウスに残した“家族”を迎えに行く、その約束を果たすために。

引用:約ネバ公式サイト

 

アニメ第1期はグレイス=フィールドハウスから一部の子供たちが命からがら脱出できた所で終わっていたので、かなり気になる展開で止まっていましたよね!

第2期からはついに脱出後の過酷な運命に立ち向かっていく事になります(゚Д゚;)

 

それでは続いて、アニメ2期に対する世間の声も見ていきましょう♪

それがこちら▽

 

約束のネバーランドの放送を楽しみにしている方は多かった分かりますよね!

おそらくこの第2期で原作の結末まではまだまだ行かないはずなので、どんな逃走劇や戦いが繰り広げられることになるのか最後まで楽しみです♪

 

☆約束のネバーランドの漫画を全巻半額で読めるサイトはこちら♪

スポンサーリンク

【約束のネバーランド】アニメ2期はいつからいつまで放送かまとめ

以上、約束のネバーランドのアニメ第2期の放送日がいつからいつまでなのかなどに関してをお伝えしました!

実写映画の方も話題ですし、今後ますます人気が高まってきそうな作品なので注目ですね^^

Sponsored Link