記事内に広告を含む場合があります。

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)の解約方法を分かりやすく解説

VOD

DVDの宅配レンタルが出来る定額レンタル8プラン。

簡単に解約手続きが出来るのかどうかも気になりますよね^^

 

今回の記事では、TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)を解約する方法を解説していきます^^

 

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)の解約方法を解説!

 

まずはTSUTAYA DISCASにログインしてマイページを開きましょう。

ネットで簡単DVDレンタル【TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)(ツタヤディスカス)】*SEO

マイページの下の方にあるご登録情報の確認・変更までスクロールします。

ここの部分の、宅配レンタル・配信サービス停止・解除申請を見てください。

 

停止解除で迷うかもしれませんが、とにかく無料期間内にセットプランを辞めたいだけならどちらを選んでも料金は発生しないので大丈夫です^^

解除の場合はログインも出来なくなるのでそこは注意ですね。

またサイトを使うかもしれなかったら「停止」で完全に使わないなら「解除」を選べばOK♪

 

停止をクリックしてみるとサービス停止申請の画面が表示されて、TSUTAYA DISCASプランの停止をする事が出来ますよ^^

確認項目にチェックを入れていった後は、次へと進んでいけばサービスの停止をする事が出来ます。

※解除方法に関してもやり方は同じです。

 

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)の解約の注意点は?

 

定額レンタル8の解除や停止方法は簡単に出来ますが、解約(停止)のタイミングに関して注意点もあるので確認しておきましょう♪

 

お試し期間中にDVDやCDをレンタルをした場合でも、すでに返却済みで借りる予定にしている物が無ければそのまま停止や解除申請をするだけでOK!

しかし、レンタルしてまだ返却前の場合はお試し期間が終了する前までに必ず返却を完了しておかないといけません。

 

返却の完了は商品が向こうのセンターに到着する事を意味するので、しっかりと日にちに余裕を持って返却してくださいね^^

 

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)の解約方法についてまとめ

TSUTAYA DISCASの定額レンタル8プラン。

登録と同じく分かりやすく解約できるのは簡単で良いですよね♪

ネットで簡単DVDレンタル【TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)(ツタヤディスカス)】*SEO

※無料お試し期間中に退会した場合は料金は一切かかりません。
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。
※本ページの情報は2021年10月30日時点の情報となります。
最新の情報は TSUTAYA DISCAS本体サイトにてご確認下さい。