記事内に広告を含む場合があります。
スポンサーリンク

ドラマSPECスペックで地居を殺した犯人はニノマエ?津田の関係も考察

ドラマSPECスペックで地居を殺した犯人はニノマエ?津田の関係も考察 お役立ち情報

2010年に連続ドラマで大人気だったSPEC【スペック】が、2020年の再放送で再び話題になっていますよね^^

スペックは謎が数多く出てくる作品なので、改めて見ても疑問が残る展開があるはず。

 

一番気になってくるのは、地居に関しての謎じゃないですか??

今回の記事では、ドラマSPEC【スペック】で地居を殺した犯人はニノマエなのかや、津田との関係についても考察していきます。

 

Sponsored Link

ドラマSPEC【スペック】地居と当麻とニノマエのネタバレ

 

そもそも、当麻とニノマエは姉弟で家族でしたよね。

ニノマエの本名は陽太で、スペックが身に着いたのは飛行機事故が原因になります。

 

ニノマエが当麻を恨んで命を狙ってきている理由は「両親の乗っていた飛行機を爆破したから」で、当時の陽太もまた同じ飛行機に乗っていました。

この事故で陽太のみが時を止めるスペックで生き残って両親は亡くなってしまった訳ですが、問題はその後。

 

1人の生き残りの陽太を面白がった地居が、記憶を書き換えるスペックで姉の当麻が飛行機を爆破したように思わせます。

これによってニノマエと言う人格が出来上がってしまい、当麻もまた同じように記憶を変えられてニノマエが陽太だという事に気が付かないまま対峙する事になったのです。

 

全ては地居による「記憶書きかえ」による犯行がきっかけになった悲劇なので、地居が憎くなってきますよね(゚Д゚;)

飛行機事故に関しては両親が狙われて起きた事件で、ある組織によって行われた犯行になります。

 

Sponsored Link

ドラマSPEC【スペック】地居と津田の関係をネタバレ

 

当麻と陽太姉弟の憎しみあいの構図の原因となった地居ですが、津田との関係性も気になってきませんか?

当麻との恋人関係の過去に関しても謎が深まりますよね。

 

地居は記憶を改ざんするスペックを持っていて、津田は影分身のように自分の分身を複数作れるようなスペック。

なので色んな所に複数の津田が存在しており、ニノマエが1人1人処分していっている描写もあったと思います。

 

実は地居はこの津田の分身の内の1人なので、元々は地居イコール津田となります。

しかし地居は単独行動をしていたり当麻の事を好きだったりと、行動を見ていくと同一人物には見えませんよね!

 

地居は津田ではあったのですが、地居自信がスペックを身に着けたために単独の存在としての行動を許されています。

なので2人とも別々のスペックをそれぞれが使っているという訳ですね^^

 

Sponsored Link
Sponsored Link

ドラマSPEC【スペック】地居を殺した犯人はニノマエ?

 

ドラマSPEC【スペック】の中で重要人物のポジションだった地居。

地居と言えば、最終的に瀬文と当麻とのラストシーンが印象的ですよね。

 

ここで残る謎としては、地居を殺した犯人は結局誰なのか?という事。

説としては2通りあって以下のパターンが考えられます。

★当麻のスペックが発動
★ニノマエが生きていて地居を始末した

 

当麻の弟のニノマエは、当麻が仕掛けた毒入りの雪によって少し前に亡くなっています。

ですが実は生きていて地居を始末したのでは?というのが1つの説。

 

当麻が銃を撃つときに地居もまた同時に撃ってきましたが、次の瞬間には地居が倒れているという展開になっています。

銃弾の数が、以前ニノマエが瀬文さんの事件の時に発砲した数と同じだったこともあり生きている説が出ているのですが・・・

 

もう1つの説、当麻のスペックが発動の方が可能性としては高いと考えられます。

当麻とニノマエは姉弟なので同じ「時を止める」スペックを扱えてもおかしくありません。

 

それか、当麻が亡くなった陽太の魂を呼び出して手伝ってもらった可能性もありますね!

重要なシーンのセリフとして、撃たれた地居が「ニノマエじゃない」と言っているので、やはり当麻のスペック説の方が有力かと思います^^

 

そしてそんなニノマエに関しては、劇場版の映画の方で衝撃の事実が判明するのでドラマと合わせて見ていくと謎が繋がっていきますよ!

ドラマで分からなかった伏線が回収されていくのが劇場版の面白い所でもあるのでおススメです。

 

Sponsored Link

ドラマSPEC【スペック】地居を殺した犯人や津田の関係まとめ

以上、ドラマSPEC【スペック】での地居に関する謎の考察をお伝えしました!

津田との関係も驚きでしたが、確かに地居は自分の判断で行動していた部分が多かったと思います。

当麻の本来の力やスペック(能力)との関係については、ドラマよりも劇場版の方がスケールが大きく描かれているので見応えがありますよ^^

 

\ドラマSPECの全話を無料で観る方法まとめはこちら/

Sponsored Link
スポンサーリンク