スポンサーリンク

映画【20歳のソウル】高校や病院のロケ地は?桜並木や野球場の撮影場所も

映画

 

2022年5月27日から公開で話題の実話映画作品【20歳のソウル】。

ノンフィクションで実際にあった出来事がストーリーになっていて感動するんですよね(>_<)

 

そんな作中で神尾楓珠さんや佐野晶哉さんさん達が訪れた場所を聖地巡礼するという方も多いのではないでしょうか??

今回記事では、映画【20歳のソウル】で舞台となった撮影場所についての詳細や、高校や病院・桜並木や野球場などのロケ地情報についてまとめてお伝えしていきます^^

スポンサーリンク

映画【20歳のソウル】ロケ地は千葉県の船橋市!撮影場所を聖地巡礼

 

映画【20歳のソウル】はノンフィクションで実話を元にした学生たちの物語。

主人公の神尾楓珠さん演じる浅野大義さんも実在した人物で卒業生であり、本作と同じように病気ですでにお亡くなりになっています。

 

そんな大義さんが在学していた高校や過ごした故郷の実際の場所で多くの撮影が行われたため、千葉県の船橋市がメインの撮影場所となっていますよ^^

ちなみに、神尾楓珠さん達のクランクインからクランクアップまでの撮影時期は2021年3月~4月の2か月間♪

 

他にも細かいロケ地が分かっているので、それぞれ撮影場所を見ていきましょう!

スポンサーリンク

映画【20歳のソウル】病院のロケ地は船橋こひつじ園!撮影場所を聖地巡礼

 

神尾楓珠さん演じる浅野大義さんが入院する事になる病院のシーンは、まず2021年3月30日から病院の主治医役の高橋克典さんの撮影が開始。

 

この病院のロケ地となった撮影場所は、千葉県船橋市にある特別養護老人ホーム 船橋こひつじ園です。

こひつじ園の中に病院のセットを作り、2021年4月10日には神尾楓珠さん演じる浅野大義さんの雨の中での夜のシーンや病と向き合う辛い場面が主に撮影されています。

 

★場所:特別養護老人ホーム 船橋こひつじ園
★住所:〒274-0065 千葉県船橋市高根台3丁目15−1

 

船橋こひつじ園は現在も通常運営されている施設なので、中まで入って聖地巡礼する事は出来ません。

なので楽しむなら外観の写真撮影という事になりますね^^

Sponsored Link
スポンサーリンク

映画【20歳のソウル】病院の屋上シーンのロケ地は高瀬下水処理場!撮影場所を聖地巡礼

 

病院の屋上シーンの撮影は違う場所を使って行われています。

この病院の屋上シーンのロケ地となった撮影場所は、千葉県船橋市にある高瀬下水処理場です。

 

高瀬下水処理場では、神尾楓珠さん演じる浅野大義さんの夜の病院の屋上シーンが2021年4月2日に。

翌日の4月3日には雨の中での屋上の1場面が撮影されていますよ^^

★場所:高瀬下水処理場
★住所:〒273-0014 千葉県船橋市高瀬町56

 

高瀬下水処理場の中には入る事が出来ないのですが、すぐそばにサッカーなどが行われるグラウンドがあります。

この辺りまで行けば高瀬下水処理場の屋上付近を観る事が出来ますよ♪

 

>>映画【20歳のソウル】レンタルいつからで配信予定や無料で視聴する方法は?動画配信はどこ?

スポンサーリンク

映画【20歳のソウル】学校のロケ地は市立船橋高等学校!撮影場所を聖地巡礼

 

神尾楓珠さん演じる浅野大義さんが実際に吹奏楽部で青春を過ごした高校。

この高校のロケ地となった撮影場所は、千葉県にある船橋市立船橋高等学校です。

実話で実際に浅野大義さんが過ごして卒業した高校だよ。

 

★場所:船橋市立船橋高等学校
★住所:〒273-0001 千葉県船橋市市場4丁目5−1

 

学校の撮影では、まず初めに2021年3月24日に屋上での吹奏楽部と佐藤浩市さん演じる高橋健一先生達が学校の大きな旗を持って走っていくという印象的なシーンが撮影。

 

その後、3月27日には3年生になった彼らの卒業式のシーンが。

4月6日には佐藤浩市さん演じる高橋健一先生が中心の音楽室での1場面。

4月17日には楽曲の演奏シーンを撮影して映画撮影はクランクアップとなっています^^

スポンサーリンク

映画【20歳のソウル】野球場のロケ地は船橋市民球場!撮影場所を聖地巡礼

 

神尾楓珠さん演じる浅野大義さんが応援曲を作曲し、高校野球の試合で吹奏楽部の演奏が行われた野球場。

この印象深い野球場のロケ地となった撮影場所は、千葉県船橋市にある船橋市民球場です^^

 

★場所:船橋市民球場(船橋市運動公園野球場)
★住所:〒273-0866 千葉県船橋市夏見台6丁目4−1 運動公園内

 

高校野球のシーンでは野球部の試合を再現しつつ、応援席での神尾楓珠さん演じる浅野大義さん率いる船橋市立船橋高等学校の吹奏楽部の演奏。

さらには、ダンス部の踊りや野球部関連の保護者役などの大人数での撮影が2021年4月1日に行われていました^^

 

球場の中までは流石に外側から見る事が出来ないから、聖地巡礼するとしたら外周を見て回るくらいにはなりそうだね。

スポンサーリンク

映画【20歳のソウル】コンクールのロケ地は船橋市民文化ホール!撮影場所を聖地巡礼

 

吹奏楽部と言えば、必ず目標としてあるのがコンクール。

この吹奏楽のコンクールが行われたロケ地となった撮影場所は、千葉県船橋市にある船橋市民文化ホールです^^

 

★場所:船橋市民文化ホール
★住所:〒273-0005 千葉県船橋市本町2丁目2−5

コンクールのシーンでは市船吹奏楽部保護者会の協力の元、300名の関係者が協力して撮影が行われていました。

 

映画【20歳のソウル】のレンタルや配信・無料動画情報まとめ

スポンサーリンク

映画【20歳のソウル】桜並木のロケ地は海老川ジョギングロード!撮影場所を聖地巡礼

 

神尾楓珠さん演じる浅野大義さんや佐野晶哉さん演じる佐伯斗真が高校3年間を終え、船橋市立船橋高等学校を卒業。

卒業後に写真を撮ったり歩いていた桜並木の風景が綺麗でしたが、この桜並木のロケ地となった撮影場所は、千葉県船橋市にある海老川ジョギングロードです^^

 

★場所:海老川ジョギングロード
★住所:〒273-0005 千葉県船橋市本町4丁目27

2021年3月24日に撮影されてるからちょうど卒業シーズンだったんだね。

スポンサーリンク

映画【20歳のソウル】告別式・葬儀場のロケ地はゆいまき斎苑!撮影場所を聖地巡礼

 

2021年4月17日には、20日という若さで亡くなってしまった大義さんの葬式・告別式のシーンを撮影。

この告別式のロケ地となった撮影場所は、千葉県船橋市にあるゆいまき斎苑です。

 

★場所:ゆいまき斎苑
★住所:〒274-0812 千葉県船橋市三咲5丁目32−6 古谷式典ゆいまき斎苑

 

実際に当時告別式を行ったゆいまき斎苑での撮影が行われ、当時の再現として吹奏楽部OB達・総勢164名による演奏が撮影されました。

実話とはいえ実際の場所をここまで協力してくれるのも凄いよね。

スポンサーリンク

映画【20歳のソウル】舞台挨拶のロケ地は習志野文化ホール!撮影場所を聖地巡礼

 

2021年12月23日に吹奏楽部の定期演奏会が開催されていた、千葉県習志野市にある習志野文化ホール。

当日はサプライズとして神尾楓珠さん・佐野晶哉さん・佐藤浩市さんがステージ上に登場して話題になりました^^

 

★場所:習志野文化ホール
★住所:〒275-0026 千葉県習志野市谷津1丁目16−1

船橋高校の吹奏楽部の演奏中だったから皆驚いただろうね♪

 

スポンサーリンク

映画【20歳のソウル】高校や病院のロケ地は?桜並木や野球場の撮影場所など聖地巡礼まとめ

以上、映画【20歳のソウル】で舞台となった撮影場所についての詳細や、高校や病院・桜並木や野球場などのロケ地情報をまとめてお伝えしました!

 

実話で忠実に再現するという事もあり、実際の高校などが撮影場所になっていたので千葉県の船橋が主なロケ地として採用されていました。

バラバラの撮影地じゃないので聖地巡礼がしやすいメリットがありますよね( *´艸`)

 

原作小説の方ではより詳しいストーリーが詰まっているので、映画を観た後は小説版の方もじっくりと読んでいくのがおすすめです♪

 

Sponsored Link
Sponsored Link
◆Amebaマンガの実施キャンペーンにつきまして
会員登録特典のポイント、半額クーポンなどは予告なく変更・終了する場合がございますのでご了承ください。
映画
スポンサーリンク
シェアする
Follow Me!
気まぐれブログ