スポンサーリンク

ナンバMG5の映画化の公開予定日はいつから?ドラマ続編や内容はどうなる?

映画

 

2022年4月から6末にかけて放送されて話題となったドラマ【ナンバMG5】。

内容が最高に面白かっただけあって今後のシリーズ化を期待したい作品ですよね♪

 

人気な映画ほど可能性が高いのが続編製作ですが、ナンバMG5もどうなるのか気になってきませんか??

今回の記事では、ドラマ【ナンバMG5】の続編予定はいつからあるのかや映画化の公開日・ドラマ続編内容を原作漫画から範囲など予想してお伝えしていきます^^

スポンサーリンク

映画【ナンバMG5】映画化や続編の予定はいつからある?公開日も予想①

 

ドラマ放送が終わり、ドラマ終盤辺りからネットでも続編や映画化の希望の声が多かったナンバMG5。

人気ドラマだと続編に続いていきそうなイメージが強いですが、ナンバMG5の場合は今後どうなるのでしょうか??

 

参考として見ていくと、同じくヤンキードラマでヒットした2018年の10月から2018年12月まで日曜22時半から放送された「今日から俺は!!」の場合。

 

主役の賀来賢人さんを始めとして、以下のような豪華キャストが揃っていました。

■賀来賢人さん:三橋貴志 役
■伊藤健太郎さん:伊藤真司 役
■清野菜名さん:赤坂理子 役
■ムロツヨシさん:椋木 役
■橋本環奈さん:早川京子 役
■仲野太賀さん:今井勝俊 役
■鈴木伸之さん:片桐智司 役
■磯村勇斗さん:相良猛 役
■佐藤二朗さん:赤坂哲夫 役

 

コメディ要素が多いのが「今日から俺は!!」の特徴で、初回から好調の視聴率で最終回は視聴率12.6%

平均視聴率はほぼ10%とかなりのヒット作出会った事が分かります。

 

今日から俺は!!もナンバMG5と同じく最終回を惜しむ声が多かったのですが、放送終了の4か月後。

2019年4月に「今日から俺は!!」の映画化が決定&2020年7月17日に公開という情報が公開されました^^

つまりは放送終了から約1年半後に映画が公開になってるんだね。

 

さらに、映画公開記念として映画公開日当日の2020年7月17日には1話完結型の2時間スペシャルドラマも放送されています。

ドラマ放送中の反響も凄かったですし、視聴率から考えても映画化は納得ですね^^

 

では続いて、ナンバMG5に当てはめるとどうなるのかを詳しく見ていきましょう!

 

☆ナンバMG5の漫画をebookjapanで半額クーポンで読む♪

スポンサーリンク

映画【ナンバMG5】映画化や続編の予定はいつからある?公開日も予想⓶

 

ナンバMG5の場合の放送時間帯は水曜日の22時からで、最高視聴率は初回の6.6%

最終回の視聴率は6.2%で平均視聴率は5.4%と、「今日から俺は!!」と比べると低い事が分かります。

 

しかしドラマの満足度調査ではナンバMG5は1位に近い位置に居ましたし、ストーリーが良すぎるんですよね・・・!

SNSでも放送の度に話題になっていましたし、続編や映画化を望む声が多数上がっていました。

 

ここまで反響が大きいという事は、またドラマ版の続編や映画化があってもおかしくない流れですよね( *´艸`)

 

「今日から俺は!!」の場合は視聴率の高さからドラマ続編を望む声が多かったですが、映画化で新作を1本という流れになっていました。

ナンバMG5は個人的に長い期間で楽しみたいなと思ってしまうので、出来たらドラマの続編を期待したい所。

 

他にドラマシリーズが続いてからの映画化となったドラマを調べてみると、以下のようになっている事が分かります。

★妖怪シェアハウス
■第1シリーズ:2020年8月~9月放送
■第2シリーズ:2022年4月~6月放送

■映画公開日:2022年6月17日
★ルパンの娘
■第1シリーズ:2019年7月~9月放送
■第2シリーズ:2020年10月~12月放送

■映画公開日:2021年10月15日
★今日から俺は!!
■第1シリーズ:2018年10月~12月放送

■スペシャルドラマ:2020年7月17日放送
■映画公開日:2020年7月17日

 

つまり、ドラマ放送の終了後に続編が製作される場合は最終回から平均1年半ほどで放送される可能性が高い。

映画化で公開される場合はドラマ最終回から平均1年半ほどで公開される可能性が高いという事が計算できます。

 

なのでこれをナンバMG5に当てはめて考えていくと、放送終了後の2022年6月末から1年半後。

2023年の冬12月もしくは、2024年の春4月あたりに映画が公開される可能性が高くなってきますよ^^

 

Sponsored Link
スポンサーリンク

映画【ナンバMG5】の内容や結末ラストはどうなる?オリジナル要素のストーリー?

 

ドラマの内容を見てみると、おそらく今後も続編や映画化の製作が期待できると予想できる【ナンバMG5】。

そうなった場合に、どのような内容になっていくのかも重要ですよね!

 

内容としてはドラマ版の最終回では無事に退学にならずに済んだ剛ですが、実は原作では周囲にかける迷惑を考えて自主退学しています。

 

そこから剛は荒れた時期へと突入し、危うく裏社会へ足を踏み入れそうになってしまう程。

この件でもめ事があって解決した後、荒れた時期は終わり藤田深雪と付き合う流れに。

 

深雪とはドラマ最終回でもあったようにもう喧嘩をしないと約束していましたが、再び半グレに目を付けられた上に兄の猛が自分のせいで重傷を負わされてしまいます。

その為、深雪の約束は破ってしまう事になりますが彼女と別れて最終決戦に向かう事に。

 

最終決戦では今まで最大の怪我をしながら暴れまわり、結果的には相手の男共々逮捕されてしまうんですよね(゚Д゚;)

釈放されてからは高校の同級生が剛を迎え入れ、そこには待っていた美雪の姿も。

 

原作では退学してしまうのでドラマ版とはもう違う流れになっている事が分かりますよね!

しかし、ドラマ最終回の皆が剛を迎える場面などは良い感じに漫画の最後がドラマ版にまとめられている感じがします。

 

となると原作漫画の最後まで一応ドラマでやった事になりますが・・・

スペシャルドラマなどだとオリジナルストーリーとして制作できますし、映画でもまた新しいオリジナルストーリーで作られる可能性は十分にありますよね!

 

ドラマの続編は原作漫画ベースの物語で考えると結構難しいですが、オリジナル路線で行く場合は普通に続編として放送する事が出来ます。

とはいえ、ドラマの時点で漫画の流れと違うのでやはりオリジナルストーリー強めとなっていくのではないでしょうか^^

 

☆ナンバMG5の漫画をebookjapanで
半額クーポンで読む♪

スポンサーリンク

映画【ナンバMG5】映画化の公開予定日はいつから?ドラマ続編や内容も考察まとめ

以上、ドラマ【ナンバMG5】の続編予定はいつからあるのかや映画化の公開日・続編内容を原作漫画から範囲など予想してまとめてお伝えしました!

 

ナンバMG5は何らかの形での続編は必ずあると予想していて、スペシャルドラマの可能性もあれば映画化の可能性も十分に考えられます。

ただドラマでは一応原作漫画の最後辺りまでやっているので、純粋なドラマ続編は難しいかもしれないですね(゚Д゚;)

 

Sponsored Link
Sponsored Link
◆Amebaマンガの実施キャンペーンにつきまして
会員登録特典のポイント、半額クーポンなどは予告なく変更・終了する場合がございますのでご了承ください。
映画
スポンサーリンク
シェアする
Follow Me!
気まぐれブログ