スポンサーリンク

映画【ライアー×ライアー】タイトルの意味を原作ネタバレ!透も嘘をついてる?

映画

ヒロインが1人2役を演じる三角関係のラブストーリーを描いた森七菜さんと松村北斗さんダブル主演の映画【ライアー×ライアー】。

2021年2月19日(金)から公開される映画で、原作漫画も人気という事もあり注目度が高い作品ですよね♪

 

物語のカギとなる意味が込められていそうな作品タイトルと内容の関係性も気になってきませんか??

今回の記事では、映画【ライアーライアー】のタイトルの意味についてを原作のネタバレも含めて考察していきたいと思います^^

 

Sponsored Link

映画【ライアー×ライアー】タイトルの意味は透の嘘が関係?

 

映画でもドラマでも何でも、内容に対して重要な意味を持つことになる作品タイトル。

パッと見で中身と謎の繋がりなどなく分かりやすい物も多いですが、これは内容とどういう関係や意味があるんだろう?と疑問に感じるタイトルもありますよね!

 

意味深なタイトルではジャンルとしてSFだったり謎解きだったりと色々ですが、ラブストーリーである【ライアー×ライアー】もまた気になるタイトルの1つ。

 

というのも、ライアーライアーは主人公のヒロイン・湊が義理の弟に嘘をついたまま別人として付き合ってしまうというストーリー。

「ライアー」は「嘘つき」という意味なので、まずここで湊の嘘がタイトルに関係している事はすぐに分かりますよね。

 

ですが重要なのは、「ライアー×ライアー」のタイトルは「嘘つき×嘘つき」になっているという事!

嘘が沢山出て来ることを意味しているのか、湊の嘘と誰かの嘘の事を示しているのかなど気になってきますよね。

 

ライアー×ライアーのタイトルの意味には複数の考察をよく見かけますが、基本的な部分は原作漫画で徐々に分かっていく事と同じなはず。

という事で、映画のタイトル【ライアー×ライアー】の詳しい考察をさっそく見ていきましょう^^!

 

映画【ライアー×ライアー】タイトルの意味と関係を原作からネタバレ考察!

 

森七菜さんと松村北斗さんのW主演で話題の映画【ライアー×ライアー】。

映画タイトルは【ライアー】でも【ライアーライアー】でもなく、正しい表記は真ん中に×が入った【ライアー×ライアー】となります。

 

つまりは「嘘つき×嘘つき」という事なので、ギャルJKに変装しているがまず1人。

じゃあもう1人の嘘つきが誰かというと、想像がつきやすいと思いますがですね^^

 

湊の嘘は、透に「みな」と言って嘘をついていること。

透に関しては、原作漫画を読んでいてもおそらく映画を観ていっても最初に嘘の候補として思いつくのは以下が殆どだと思います。

透はみなが湊だと最初から気が付いていて嘘をついている?

つまり、透は最初から湊の事が好きで「みな」の事も分かっていながら付き合っているという事。

 

湊はメイクと服装でギャルJKに変装しているとはいえ、弟にバレないわけないと思ってしまいますよね(笑)

だからこそ透が最初から気が付いていたという考察をする方が多いのですが、ネタバレすると透は「湊」と「みな」が同一人物である事には本当に気が付いていません( *´艸`)

 

じゃあ透の嘘は一体何だったのかというと、実は透の初恋の人は湊だったんです。

透は昔からずっと湊の事が好きでしたが、家族になったという事もあり気持ちを押しとどめて生きてきました。

 

自分の気持ちに嘘をついていた透のその想いは、湊には幸せになって欲しかったからこその物。

なのでタイトルの意味と関係をまとめると以下と考察する事が出来ますね^^

★透にみなとして嘘をつき続けていた湊
×
★湊に対する自分の気持ちに素直になれず嘘をつき続けていた透

 

そして、湊の嘘から始まる2人の恋はその嘘のせいで回りを巻き込んでいく事になります。

最初に嘘をついたせいで嘘に嘘を重ねていく展開が暫く続いていくので、内容に嘘が深く関係するという所もまたタイトルにかかっているのでしょうね^^

 

Sponsored Link

映画【ライアー×ライアー】タイトルの意味に対する世間の口コミ感想を紹介

 

現実だったらまずありえない嘘から始まるラブストーリーが注目の映画【ライアー×ライアー】。

漫画だからこそ、映画だからこそ出来る設定のラブストーリーは面白いですよね( *´艸`)

 

そんな映画【ライアー×ライアー】に対して世間の皆さんはどんな考察や意見を持っているのか?

気になったのでタイトルの意味に関する口コミなどを調査してみましたよ^^

 

湊の嘘は最初からもちろん分かった上で進んでいくストーリーなので、観ていてハラハラしてくるというのもライアー×ライアーの特徴の1つ。

 

もう1つの透が付いていた嘘は分かると感動ですし、透の魅力に改めて気が付く重要な回なんですよね( *´艸`)

実写映画版では原作漫画の魅力が詰まった流れになっていきそうなので期待できますよ♪

 

映画【ライアー×ライアー】タイトルの意味を原作からネタバレ考察などまとめ

以上、映画【ライアー×ライアー】のタイトルの意味のネタバレ考察や評判などもお伝えしました^^

この作品の注目ポイントとしては湊の嘘にいつ透が気が付いてしまうかのドキドキ感でもあるので、原作漫画の方がボリューム的に見応えがあるのではと感じます。

湊の嘘とは違って透の嘘は湊を想うからこそのモノだったので、純粋さにやられますね( *´艸`)

 

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました