スポンサーリンク

映画【名探偵コナン】ハロウィンの花嫁のラスト結末ネタバレ感想!最後はキスシーンも

映画

名探偵コナン緋色の弾丸のレンタルHuluTSUTAYA DISCASでスタート中!

配信サービス(VOD)配信状況無料期間
Hulu見放題独占配信
31日間無料
今すぐチェック
TSUTAYA DISCAS
レンタル
30日間無料
今すぐチェック

 

2022年4月15日に公開された人気原作漫画の初の実写映画【名探偵コナン】ハロウィンの花嫁。

ゲスト声優の白石麻衣さんの役どころに関しても話題になっていました。

 

そんな映画ハロウィンの花嫁の最後がどうなっていったのか気になりませんか??

今回の記事では、映画【名探偵コナン】ハロウィンの花嫁のラスト結末までのネタバレと、実際に観たネタバレ感想や見どころ紹介などもまとめてお伝えしていきます^^

 

\名探偵コナン緋色の弾丸をすぐに見たい人はHuluで視聴できます/

Huluの31日間無料トライアルを利用してみる☆

※名探偵コナン緋色の弾丸は
Huluの見放題対象の映画作品として独占配信中
スポンサーリンク

映画【名探偵コナン】ハロウィンの花嫁ラスト結末ネタバレ①

 

舞台はハロウィンシーズンの東京、渋谷。

コナン達少年探偵団や警察関係者に見守られながら、高木刑事、佐藤刑事の挙式が行われていました。

 

そこに突然、佐藤刑事に思いを寄せていたと思われる暴漢4名が刃物をもって乱入してくるという騒ぎが発生。

毛利小五郎始め参列していた刑事たちが4人を取り押さえましたが、1人が拳銃を取り出し発砲してしまいます。

 

佐藤刑事を守り撃たれてしまった高木刑事ですが、実際に撃たれたわけではなく、これは挙式会場での暴漢を取り押さえる訓練だったのです。

 

タキシードに血糊が付いてしまい、汚れがなかなか取れないことを危惧する高木刑事の一方で、青ざめている佐藤刑事。

佐藤刑事には3年前の連続爆破事件で思いを寄せていた松田刑事のことを思い出し、死神のイメージを高木刑事に重ねてしまったのです。

 

時を同じくして、3年前の連続爆破事件の犯人が脱獄。

犯人を追う公安警察の降谷令でしたが、爆弾犯の首に取り付けられていた爆弾が爆発し犯人が亡くなった代わりに、降谷刑事は何者かに寄って同様の爆弾を首に取り付けられてしまいました。

 

一方、阿笠博士の家でハロウィンの準備をしている少年探偵団たち。

結婚式の料理が食べられず残念がる元太に、ご飯を食べさせてくれる人がいるとコナンの提案で小五郎、蘭と食事に行くことになりました。

 

警視庁前を通りすぎる時、壊れたタブレットを持つ外国人男性が1枚のメモを落とします。

灰原がメモを拾って渡し、外国人男性がお礼を言った瞬間にタブレットが起動し突然の爆発!

 

爆発で道路に投げ出されてしまった灰原を助けようとして、小五郎がトラックにひかれてしまい重症を負ってしまいました。

警察が駆けつけ亡くなった男性の持ち物を調べていると、3年前に殉職した松田刑事の名刺が入っている事が分かります。

 

松田刑事がいつ名刺を渡したのか調べるコナンと佐藤刑事。

ある1日に空白の時間があったことにたどり着き、渋谷の月参寺へ向かい、松田の同期のお墓があることが判明しました。

 

重症を負い意識が戻らない小五郎の病室に、披露宴のスピーチを頼んでいた中村本刑事とクリスティーヌが訪れます。

喫茶店に場所を移したコナンと蘭は、先日の警視庁前での爆破事件のことを中村とクリスティーヌに話します。

 

病院へ戻ったコナンでしたが、何者かの尾行に気がつき、蘭を遠ざけた後にその人物たちと接触。

目隠しをされてどこかの地下へと連れてこられました。

 

そこは公安の地下シェルターでした。

首に爆弾を付けられた降谷と対面し、降谷は3年前に萩原研二の墓参りの帰りに、渋谷のビルでの爆弾未遂事件があったことを知ります。

 

そこで松田刑事はビルの中で怪我をしていた外国人男性に自分の名刺を渡したのでした。

ビルの中には液体爆弾を制作する犯人がおり、降谷、松田含む警察学校同期組で挑むも、犯人の右肩に銃撃を浴びせたところで逃がしてしまいました。

 

液体爆弾の解体に挑んでいた松田は、危機一髪のところで爆弾の解体に成功します。

 

>>映画【名探偵コナン】ハロウィンの花嫁レンタルいつからで配信予定や無料で視聴する方法は?動画配信はどこ?

スポンサーリンク

映画【名探偵コナン】ハロウィンの花嫁ラスト結末ネタバレ②最後はどうなる?

 

渋谷で結婚式の打ち合わせ前のクリスティーヌに、友人からどうしてもプレゼントを渡したいと連絡が来ました。

司会者との打ち合わせを控えていたので、その場に一緒にいた少年探偵団がプレゼントを受け取りに行くことに。

 

受取場所の雑居ビルはとても人の気配がなく、不審に思いながらも進みコナンが早に入りプレゼントのシーツを外すと、そこには3年前と同様の液体爆弾が仕掛けられていました。

 

とっさにコナンが液体を回収し、間一髪のところでビルから脱出することに成功。

液体の分析を公安刑事に頼みました。

 

しかし、この事件の目撃者がいないか捜査する千葉刑事が何者かに拉致されてしまいます。

犯人は千葉刑事の身柄の引き渡し条件として、松田刑事をよこせと要求してきました。

 

殉職している松田刑事に変装した高木刑事が犯人と接触するも、ハロウィンかぼちゃ集団に囲まれ通信機も破壊され拉致されてしまいました。

コナンはというと高木刑事の後を付け、犯人たちの正体が地下貯水槽に集まったロシア人たちだと突き止めます。

 

ロシアの民間組織であるナーダ・ウニチトージティは、爆弾犯プラーミャに家族の命を奪われたものたちで構成されており、唯一プラーミャの爆弾を解体したことがある松田刑事に爆弾の図を書くように協力を頼むつもりだったのです。

 

しかし高木刑事の変装がバレてしまい、危ないところで警察が踏み込みましたが、リーダーのエレニカ始め組織のメンバーは逃走してしまいました。

 

蘭は爆弾事件の時のメモの覚書をコナンに見せます。

すると、「\」に見えていたこのメモが\マークではなく、渋谷の交差点を指す記号とロシア語であったことが判明。

コナンはエレニカに接触し犯人が誰であるのかを明かし、協力を申し出ます。

 

中村とクリスティーヌの挙式会場に、コナンを人質にしたエレニカたちが乱入。

3年前に銃で撃たれた、右肩の上がらないクリスティーヌがプラーミャであることが判明します。

 

プラーミャは渋谷のハロウィンのランタンに液体爆弾を仕掛けたことを暴露し、屋上からヘリコプターで逃走しようと計画。

しかし、ヘリコプターの操縦士に扮していた降谷刑事が仕掛けておいた首輪型の液体爆弾が爆発します。

 

プラーミャを追い爆発したヘリコプターに飛び移る降谷刑事。

降谷刑事はプラ-ミャとの激しい格闘の結果、なんとか確保することに成功します。

 

プラーミャに復讐しようとするエレニカをコナンが説得し、日本の警察に任せることに。

渋谷に仕掛けられた爆弾は少年探偵団とエレニカ達組織の協力もあり、コナンの巨大サッカーボールを使い阻止することに成功。

 

最後は、怪我を負い救急車に乗る高木刑事と佐藤刑事のキスで物語は無事に終わりを迎えるのでした( *´艸`)

 

映画【名探偵コナン】ハロウィンの花嫁のレンタル開始日や配信予定の最新情報まとめ

Sponsored Link
スポンサーリンク

映画【名探偵コナン】ハロウィンの花嫁ラスト結末ネタバレ感想と見どころ!最後のキスシーンにキュン

 

毎回恒例の主演の方たちの名前が出るシーンで、渋谷の電光掲示板に映し出されるなど冒頭からかっこよく期待が高まる演出になっているんですよね^^

 

年々高い技術を求められるゲスト声優さんですが、今回の白石麻衣さんもハマり役でびっくりしました。

事前情報なしで映画を見に行ったので、最後のエンドロールでキーパーソンとなるエレニ・ラブレンチエワが白石麻衣さんだったと知り、ロシア語もかなり出てきましたが普通に声優さんが演じていると思うほどでした(゚Д゚;)

 

また、年々人間離れしていくコナン君のアクションも見所の一つで、爆発したビルのパイプをつたい、最後には少年探偵団がシーツで受け止めるシーンは序盤にも関わらず衝撃的なシーンでした。

他にも渋谷に仕掛けられた爆弾の液を防ぐために巨大サッカーボールにダイブするなど、コナン君の行動には毎回驚かされます(笑)

 

しかし、今回一番の印象深いアクションだったと感じたのは、警視庁公安に所属する降谷令さんと爆弾犯プラーミャとの格闘シーン。

まさか飛んでいるヘリコプターに降谷さんが飛び移るとは思いませんでした・・・!

 

その後も暴走し落下していくヘリコプターの中で格闘を続け最後には墜落。

2人もどうなったのか気になり、かなりハラハラしましたがまさかのかすり傷程度で逆にびっくりです(笑)

 

アクションシーンの他には、降谷令さんの警察学校時代の同期メンバーとのお話が描かれており、3年前の連続爆破事件で殉職してしまった松田刑事の姿を見ることが出来たのも良かったです^^

 

今回の映画は蘭ちゃんの出番が少なかったことだけは心残りですが、実際の挙式ではなかったものの、高木刑事と佐藤刑事のウェデイングドレス姿や救急車でのキスシーンなど、最後までハラハラ・ドキドキの展開でとても面白かったです♪

 

スポンサーリンク

映画【名探偵コナン】ハロウィンの花嫁のラスト結末の最後までネタバレ!感想と見どころ紹介もまとめ

以上、映画【名探偵コナン】ハロウィンの花嫁のラスト結末までのネタバレと実際に観たネタバレ感想や見どころ紹介などもまとめてお伝えしました!

 

高木刑事と佐藤刑事が本当に結婚している訳ではないのが残念でしたが・・・これがコナンの醍醐味というか、中々進展しない仲なのを見守るのも楽しいんですよね( *´艸`)

 

前作・緋色の弾丸の方も人気がありましたが、ハロウィンの花嫁のラスト結末も個人的に好きでした♪

Sponsored Link
Sponsored Link