スポンサーリンク

【ドクターストーン】アニメ2期はいつからいつまで?何クールで続編は?

アニメ

 

2017年から連載中の原作漫画が人気で、2019年にはアニメ第1期が放送された【ドクターストーン】。

2021年からの第2期放送も盛り上がっていたので今後も話題になっていきそうな作品ですよね!

 

そんなアニメシリーズですが、今後の放送スケジュールも気になってきませんか??

今回の記事では、ドクターストーン(DrSTONE)のアニメ第2期の放送がいつからいつまでなのか?何クールで続編はあるのかなどについてもお伝えしていきます^^

スポンサーリンク

ドクターストーン【DrSTONE】アニメ2期の放送日はいつから開始でいつまで?

 

2021年にはスマホゲームも出来ると発表されているアニメ【ドクターストーン】。

放送時間は地上波で深夜帯ですが、それでもリアルタイムにSNSで話題になるくらい人気がありますよね^^

 

そんなドクターストーンは2021年1月の新シリーズから2期が放送されました。

放送されるとなると、気になってくるのが放送期間がいつからいつまでなのかについて!

 

という事で、まずはこれまでのシリーズ情報を調べてみましたよ♪

第1期【STONE WORLD THE BEGINNING編】
★放送期間:2019年7月5日~12月13日まで
★放送時間帯:毎週木曜日の22時半など
★放送話数:全24話

 

第1期の情報を見ていくと、2019年7月5日~12月13日までなので6か月間の放送であったことが分かります。

初回放送日から最終回放送日までの期間で表すと162日間となりますね!

 

なので、この初回放送日からの「162日間」を第2期の日数に当てはめて計算してみると・・・

☆初回から最終回まで162日間の場合:2021年1月14日~6月24日まで

という放送期間になる事が分かりました。

 

新アニメが始まる入れ替わり時期が1月・4月・7月・10月な事を考えると、そのまま6月末に終わる可能性が高そうですね^^

 

という事で、情報をまとめるとドクターストーンの第2期情報は以下だと考える事が出来ます。

第2期【DrSTONE】
★放送期間:2021年1月14日~6月24日まで(予想)
★放送時間帯:毎週木曜日の22時半など
★放送話数:全24話

第1期も長めにしっかり放送があったイメージが強いから、2期以降もそうだと嬉しいな。

【NEW追記】
ドクターストーンの2期は全11話で2021年1月14日~3月25日までの放送となっていました。

★ドクターストーンの漫画を
【全巻半額】で読めるサイトはこちら♪

 

スポンサーリンク

ドクターストーン【DrSTONE】アニメ2期は何クールで続編はある?

 

毎年一定期間で放送枠の作品が入れ替わっていくアニメシリーズ。

シーズン物で長く続く場合もあれば、もう終わったの?と感じる長さのアニメもありますよね!

 

アニメ第2期となる【ドクターストーン】も何クールになるのか気になっている方は多いのではないでしょうか^^

 

まず、アニメでは以下のような期間の区切りとなっています。

★冬アニメ:1月~3月
★春アニメ:4月~6月
★夏アニメ:7月~9月
★秋アニメ10月~12月

 

1年間で4回新アニメが入れ替わるタイミングがあり、この3か月間の一区切りを1クールと考えます。

3か月間(1クール)で終わるアニメは全12話とかだね。

 

全てのアニメが1クールで終わるわけでは無くて長い放送もあり、ドクターストーンの場合は第1期の放送は2クールで行われてきました。

 

なのでその事も考えると、アニメ第2期となる【ドクターストーン】も6か月間の2クール放送で全24話ほどあると思いきや、意外と11話で1クール放送でした。

 

そして、最新のアニメが放送されると気になってくるのが「続編は放送されるのかどうか」に関して!

放送中でも次があるのか知りたくなってくる気持ちは分かります♪

 

なのでドクターストーンに関してもアニメ続編となる第3期が放送される可能性はあるのか調査した所、現状では情報がまだ出ていないことが分かりました。

 

第1期の時の例で言うと最終回に第2期決定の情報が出てきていたので、今回の場合は最終回あたりにまた最新情報が出てきそうですよね!

 

第3期情報が発表された場合はまた追記していきますが、1期と2期のように2年間隔のアニメ化になるのであれば2023年の夏に第3期が放送されるのではないでしょうか♪

【NEW追記】
やはり3期の続編が発表されています^^

 

 

Sponsored Link
スポンサーリンク

ドクターストーン【DrSTONE】アニメ2期のあらすじと世間の感想を紹介

 

ドクターストーンのアニメ第2期のあらすじはこちら▽

全人類が、謎の現象により一瞬で石化して数千年——。

超人的な頭脳を持つ、根っからの科学少年・千空が目覚めた。

文明が滅んだ石の世界を前に、千空は、科学の力で世界を取り戻すことを決意。

新たな仲間を集め『科学王国』をつくりあげる。

火、鉄、電気、ガラス、ケータイ……石器時代から現代文明まで、科学史200万年を駆け上がる千空たち。

しかし、そこへ霊長類最強の高校生・獅子王司が率いる『武力帝国』が立ちはだかる。

人類浄化を目指す司は、強大な武力によって、科学の発展を阻止しようとするのだったーSTONE WARS、いざ開戦!

引用:Dr.STONE公式サイト

 

ドクターストーンの見どころと言えば、豆知識豊富な化学実験ですよね!

初めて第1期を見始めたときは知識的な意味では大人でも集中して楽しめるアニメだなと感じました^^

 

アニメ序盤は人類の目覚めと千空たちによるモノ造りの楽しさ。

そして仲間作りの印象が強かったですが、第2期からは対立している司たちとの戦いが本格的に始まっていくのでさらに大注目の内容となっています( *´艸`)

 

アニメ2期の放送に対する視聴者の口コミ感想も見ていきましょう♪

それがこちら▽

 

ドクターストーンのファンにとっては待望の第2期だったので、STONE WARS編の評判も良かった事が分かりますよね♪

まだ第3期のその先まで続いていきそうなのでこれからの展開に期待です^^

 

☆ドクターストーンの漫画を全巻半額で読めるサイトはこちら♪

スポンサーリンク

ドクターストーン【DrSTONE】アニメ2期はいつからいつまで放送かまとめ

以上、ドクターストーンDrSTONEのアニメ第2期の放送日がいつからいつまでなのかなどに関してをお伝えしました!

本格的な化学バトルが繰り広げられていくのかと思うと楽しみです( *´艸`)

 

Sponsored Link