スポンサーリンク

林修の今でしょ!【脂肪ほぐし】のやり方と太もも痩せの効果は?7月28日放送

林修の今でしょ!【脂肪ほぐし】のやり方と太もも痩せの効果は?7月28日放送番組

2週間で理想の身体を手に入れられると話題のマッサージ法。

7月28日放送の林修の今でしょ!の番組内で脂肪ほぐしマッサージのやり方が公開されました。

 

今回の記事では、大注目の脂肪ほぐしマッサージのやり方と番組で検証された効果についてをまとめてお伝えしていきます^^

太もも痩せに効果ありだったので要チェックですよ♪

 

Sponsored Link

林修の今でしょ!【脂肪ほぐしマッサージ】のやり方は?7月28日放送

 

本も大ヒットしている【脂肪ほぐし】。

脂肪ほぐしは、身体を揉み解すだけで脂肪を燃焼しやすい体を作る方法です。

 

やり方は単純で、自分の気になる場所を2週間マッサージで揉み解すだけ!という簡単なやり方が魅力的過ぎます( *´艸`)

これだけでそのマッサージした部分がスリムになるのでやってみたいですよね♪

 

番組で紹介されていた太ももの脂肪ほぐし方法は4つの工程があります。

足の付け根を押す

脚の付け根をしっかりマッサージする

②手でつまむように揉む

太ももを手でつまむように揉んでいく

拳の関節で押し流す

拳の関節を使って太ももを押し流していく

④全体を両手で包みさすり上げる

最後に、両手で太もも全体を包んでさすり上げていく

 

これを1日20回ずつ10分行うマッサージ方法になります。

発案者でインストラクターの千波先生もこの脂肪ほぐしで美しい身体をキープされているので期待大ですよね!

 

では、それぞれの詳しいやり方をチェックしていきましょう^^

 

①足の付け根を押す

足の付け根にはリンパ液がたまる場所である「そけいリンパ節」があるので、まずは付け根をほぐしてリンパの流れを促していきます。

 

手のひらの母指球(親指の下あたりの盛り上がった所)を使って、ぐっと足の付け根を体重をかけながら押し流します。

これを20回繰り返していきますが始めは痛みがある様子(゚Д゚;)

 

このリンパ節が流れる事で足がスッキリするので、まずは足がむくんだりしたと感じたらぐっと押すようにほぐしていくと効果を感じられますよ^^

 

②手でつまむように揉む

太ももの上側を足の付け根から膝辺りまで引っ張るように揉んでいく。

左右20回ずつを繰り返します。

イメージとしては骨からお肉を剥していくのがポイント!

始めのうちはつまみづらいですが、続けることでほぐれてつまみやすくなっていきます^^

 

③拳の関節で押し流す

拳を膝の上の部分にあてて、上に向かって押し付けながらマッサージしていきます。

セルライトがある人ほど痛みを感じるので始めのうちは一番痛いマッサージかもしれません(^^;)

 

セルライトは身体の老廃物の塊なので、マッサージをする事で血流を良くして代謝を上げる事が出来ますよ!

この拳の関節で押し流すマッサージは、太ももの上・左右・裏側をそれぞれ20回行います。

 

太ももの裏側はやりにくいので、体制を変えるとやりやすいです^^

マッサージは下から上にするのがコツ★

 

④全体を両手で包みさすり上げる

リンパ管は奥と表面にあって表面の部分は押しつぶしてはいけないので、やさしく触ってさするようにさすり上げます。

なでるように20回ほどリンパを流していけば完了です。

 

この4つの工程を毎日やっていけばスリムな太ももを手に入れる事が出来ますよ!

マッサージの痛みは暫く感じるので痩せるための我慢ですね( ;∀;)

 

林修の今でしょ!【脂肪ほぐしマッサージ】の実際の効果は?7月28日放送

 

7月28日の林修の今でしょ!の番組内で太ももの脂肪ほぐしに挑戦したのはアナウンサーの大島由香里さん36歳。

昔から下半身にコンプレックスがあるという事で、下半身が気になる方は多いですよね(>_<)

 

筋肉は固くなってくると血管やリンパ管を圧迫してしまうので、マッサージをしていくと筋肉はほぐされていきます。

痩せにくい場所でもあるので効果が気になる所ですが・・・。

 

まず、番組内では脂肪ほぐしのマッサージ以外にも「3日間の塩抜き」も実践されていました。

3日間塩を抜いた食事をしないといけないので、これは結構きつそうです(;^ω^)

 

NG食材
・塩・味噌・醤油・ソーズ・マヨネーズ
・ドレッシング・ハム・チーズ・パンなど

OK食材
・ご飯・お肉・魚・レモン汁・コショウ
・オリーブオイル・バルサミコ酢など

食材に含まれる塩分であれば食べても大丈夫ですよ^^

 

大島さんは塩抜きも実践し、塩を抜いたことで太ももをつまめる実感が出てきた様子。

むくみの原因が塩分なので効果ありなんですね♪

 

検証7日目には痛みも無くなり、太ももには隙間が!

さらに顔つきもすっきりと痩せたように見えます。

 

そして、最終日は右足が「48㎝」から「45.3㎝」でマイナス2.7㎝

左足は「49㎝」から「45.4㎝」でマイナス3.6㎝という結果に^^

両足でマイナス6センチ越えなので効果てきめんな事が分かります♪

 

Sponsored Link

林修の今でしょ!【脂肪ほぐしマッサージ】の効果とやり方まとめ(7月28日放送)

以上、7月28日放送の林修の今でしょ!で紹介された脂肪ほぐしマッサージのやり方をお伝えしました。

最初の数日間だけ痛みに我慢しつつ、塩抜きも加えれば確かに効果を感じられそうです^^

 

脂肪ほぐしマッサージで太ももをすっきりさせた後は、お尻筋ダイエットも同時進行して理想のスタイルを手に入れちゃいましょう♪

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました