スポンサーリンク

【動物病院京都 四条堀川】のInstagramをご紹介!学べる豆知識クイズやSNS情報も

おすすめ情報

※記事内に広告を含む場合があります

わんちゃん・ねこちゃんに寄り添う【動物病院京都 四条堀川】。

公式インスタなどのSNSもあり、特に投稿されているあるクイズがとても勉強になるんです!

 

今回の記事では、動物病院京都 四条堀川についてやインスタ(Instagram)でのおすすめの豆知識クイズなどに関してをご紹介していきます^^

Sponsored Link

【動物病院京都 四条堀川】の紹介

わんちゃんにねこちゃんに寄り添った病院

動物病院京都 四条堀川は、2023年3月1日に新しくオープンした動物病院京都グループの分院。

清潔感のある内装でおしゃれな印象を持ちますよね^^

 

そんな動物病院京都 四条堀川はわんちゃんやねこちゃんの皮膚科の専門医もいるという事もあり、頼れるプロに安心感があります。

動物病院京都 四条堀川の公式サイト
★住所:〒604-8237 京都府京都市中京区山田町534

 

インスタ(Instagram)での豆知識クイズが魅力的

動物病院京都 四条堀川は公式インスタ(Instagram)があるのですが、定期的に配信されているわんちゃんと猫ちゃんに関する【ワンワンクイズ】【にゃんにゃんクイズ】が凄く勉強になるんですよね…!

 

専門知識のあるプロからの豆知識情報なので、大事なペットのための知識をクイズ形式で簡単に得ることが出来ます。

  • 知っているようで知らなかった基本的なわんちゃん・ねこちゃんの情報。
  • 知っているのと知らないのでは全然変わってくる、わんちゃん・ねこちゃんの為の安全を守る情報。

 

など、もし既にわんちゃん・ねこちゃんを飼っている場合にはさらに理解を深める助けに。

これからわんちゃん・ねこちゃんを家族に迎えることを考えている方には、より安心してお迎えできるようになる知識として。

 

簡単に正しい知識を知ることが出来るクイズは特におすすめの投稿です^^

動物病院京都 四条堀川のInstagramはこちら

 

Sponsored Link

【動物病院京都 四条堀川】のインスタおすすめ投稿

 

楽しく簡単に学べてわんちゃん・ねこちゃんのためになるクイズ。

動物病院京都 四条堀川で紹介されている【ワンワンクイズ】【にゃんにゃんクイズ】の中から、個人的に「なるほど!」と思った豆知識を厳選してご紹介していきます^^

 

ためになる「にゃんにゃんクイズ」2選

多くの猫がなでられて嫌な場所はどこ?

 

ねこちゃんを飼っている方でも飼っていない場合でも、猫好きとしてはやはりなでなでしてあげたくなってきますよね^^

そんな時、実際の所ねこちゃんとしては「触ってほしくない場所」はどこなのでしょうか?

 

クイズの選択肢は以下の4つ。

首・手足・背中・頭

 

正解は、「手足」を嫌がる子が多いという結果に。

しっぽに関しても同じく嫌がる子が多いので、触りたくなる気持ちをグッと我慢しましょう…(T_T)。

 

猫が食べてはいけないお花はどれ?

 

猫ちゃんとお家の中で過ごしていると、飼い主さんの中には花が好きで飾っているという方も少なくないはず。

同じ部屋に飾っているという状況も多いだろうという事で、「猫が食べてはいけないお花」に関するクイズがとても勉強になりました。

 

クイズの選択肢は以下の4つ。

カーネーション・バラ・チューリップ・あじさい

 

正解は、「全てNG」という結果に。

 

お花自体も勿論ダメですが、口に入れてしまう可能性としては【花瓶の水】を飲んだ場合も危険という事で…。

うっかりで取り返しのつかない事にならないように、お花を飾る場合には安全な場所選びが重要ですね(;゚Д゚)

 

ためになる「ワンワンクイズ」2選

犬が最もかかる病気はどれ?

 

わんちゃんに関してのクイズで個人的に勉強になったのは、「犬が最もかかる病気」に関して。

クイズの選択肢は以下の4つ。

椎間板ヘルニア・外耳炎・胃腸炎・股関節形成不全

 

正解は、「外耳炎」という結果に。

 

皮膚炎に関しても要注意という事なので、知識を頭に入れておきながらも大事なわんちゃんの健康状態は毎日確認しておきたい所ですね^^

 

犬の花粉症で一番多い症状はどれ?

 

最後に厳選クイズとしてご紹介するワンワンクイズは、「犬の花粉症で一番多い症状」に関して。

クイズの選択肢は以下の4つ。

身体のかゆみ・せき・くしゃみ・鼻水

 

正解は、「身体のかゆみ」という結果に。

 

くしゃみや鼻水のイメージが個人的に強かったのですが、皮膚炎によるかゆみの症状とは驚き。

これを知っているだけでも、かゆそうにしている場合に落ち着いて対処が出来るのではないでしょうか^^

 

この他にも勉強になる【ワンワンクイズ】【にゃんにゃんクイズ】は、定期的に動物病院京都 四条堀川の公式インスタ(Instagram)で紹介されているので要チェックですよ♪

動物病院京都 四条堀川のInstagramはこちら

Sponsored Link
Sponsored Link

【動物病院京都 四条堀川】はインスタコラボライブも開催

 

動物病院京都 四条堀川の公式インスタ(Instagram)では、2023年5月23日に初のインスタライブを開催。

第1回目は猫カフェのFluffy’s cafeとのコラボだったのですが、今後も不定期でインスタライブは開催していくとの事。

 

わんちゃん・ねこちゃん好きの方は見逃さないように公式インスタをチェックしておきましょう^^

Sponsored Link

【動物病院京都 四条堀川】のYouTubeなどSNS情報紹介

 

動物病院京都 四条堀川のインスタ(Instagram)以外のSNS情報に関しても紹介していきます。

 

YouTubeの公式アカウント【動物病院チャンネル】登録者数1万人越え

わんちゃん・ねこちゃんに関する専門的な知識を学べる動画も公開されていますよ^^

 

動物病院京都 四条堀川の店舗紹介動画もありますので、是非こちらもご覧ください^^

Sponsored Link

まとめ

以上、動物病院京都 四条堀川のインスタ(Instagram)の情報を中心にご紹介しました。

 

今回紹介した【ワンワンクイズ】【にゃんにゃんクイズ】は一部のみなので、定期的に投稿される豆知識クイズを楽しみにアカウントをチェックしてみて下さいね♪

動物病院京都 四条堀川のInstagramはこちら

Sponsored Link
スポンサーリンク