スポンサーリンク

さよならプロポーズ2の9話ネタバレ感想!ミドリは別れる結婚するどっち?

さよならプロポーズ2の9話ネタバレ感想!別れるか結婚するかどっち?さよならプロポーズ

ミドリさんの秘密や病気に関する将来的な不安・そしてユウくんに対する頼れるかどうかの部分など本格的な結婚に対する問題が浮き彫りになってきたさよぷろ2。

リュウイチさんとユカリさんの方が結婚する可能性が高そうですよね!

 

しかしミドリさんの方は最終日にして怒りが爆発してしまい・・・?

今回の記事では、さよならプロポーズ2の第9話のネタバレ感想をお伝えしていきます^^

 

Sponsored Link

【さよならプロポーズ2】9話リュウイチ×ユカリのネタバレ感想

 

究極の選択をするメキシコ旅は、早くも最終目前。

6日目の今日はリュウイチさんの母親の命日なので、2人はある場所に向かいます。

リュウイチさんはまだ亡き母親との約束に縛られている感じがありますよね(>_<)

 

ただ、それと同時にリュウイチさん自身の養わなければというプライドもありそうな感じがします。

母との約束はやはり大事に思う気持ちも分かるので、中々難しいですよね。。

 

聖なるピラミッドに案内された2人は、マヤ式のサウナにも入る事に。

そこではお互いの想いを語り合い、胸の内を明かすことが試練だと伝えられます。

 

まずはリュウイチさんがこのメキシコに来てから感じたこと。

夢は諦めたくないけど、ユカリさんにお金の面で苦労をかけたくないという本音を伝えます。

この時点では、リュウイチはあまり考えが進展していないですよね(゚Д゚;)

 

ユカリさんは、占い師の所に以前行ってリュウイチさんの母親の約束に関する話があった事をようやく話し始めます。

 

約束に縛られているという事。

そして、その言葉が今強くなっているのではないか?

母親の苦労した姿を見たからこそ、ユカリさんへの今の気持ちがあるのではないか?という事。

 

色々な「縛り」から解放される事で進むことが出来るのでは・・・と伝え、ユカリさんはリュウイチさんを傷つけないように言葉をちゃんと選んで話してあげているのが伝わってきます(/_;)

ユカリさんは本当にいい人だよね。。

 

この話を聞いてリュウイチさんは涙を流していたので、少し解放というか納得できる部分もあったのかもしれないですね^^

サウナの中でもリュウイチさんは今の気持ちを語り、ユカリさんは無言で儀式を見つめます。

 

お金より愛が大事と想っているユカリさんと、まだ迷いのあるリュウイチさん。

最終日でどうなっていくのか気になりますね(>_<)

 

\リュウイチさんの詳細はこちらをチェック/

【さよならプロポーズ2】9話ユウくん×ミドリのネタバレ感想

 

ミドリさんとユウくんは最終日なので、あと残された時間はわずか3時間のみ。

ですがこの時点での2人の雰囲気はあまり良いものではありません(゚Д゚;)

 

ミドリさんは少し疲れたようにもイライラしているようにも見えます。

すると、ミドリさんは靴擦れをしていた様子。。

靴擦れした時ってテンションも下がるよね~。

 

カフェに入った2人はシャーベットを頼みますが、食べ方が分からずに店員さんが来てくれます。

本当はこういう困ったときに、率先して彼氏が質問したりしてくれたら頼りがいがありますよね。。

 

ミドリさんは終始考え事をしているように見えますが、もう残された時間はわずか。

なのでむしろ、この深刻に考えているのが当たり前でユウくんが軽い感じが対照的に見えてきます。

 

最終日の最後なのにという事を考えると、ミドリさんの方がやはり真面目に悩んでいるように見えますよね!

頼りがいの無い部分の成長がなあ。。

この時点でミドリさんはもう別行動したい気持ちになっているので、別れる気持ちがどんどん膨らんでいるのが分かります。

 

前日までは気持ちが揺れていましたが、決断は変わらないと断言してしまいます(/_;)

席を立ったミドリさんは走ってまでユウくんから離れようとしますが、ユウくんもまた1人にさせないように追いかけます。

 

ミドリさんは最初の最初まで結婚願望がないとはっきり言っていましたし、やはり気持ちは変わっていない様子。

ユウくんがさよぷろに応募しなければ付き合いは続きそうでしたが。。

 

車に戻った2人はですが、相変わらずべたべたしてくるユウくんにミドリさんは怒りが爆発しています。

いつも自分中心のユウくんに最後までキレながら、ついにプロポーズの最終地点に到着した2人。

 

ユウくんはまだ説得しようと試みますが、ミドリさんは硬い表情のままその場を後にします。

この時点で最終決断まであと45分なので、可能性は限りなく低いですよね(>_<)

 

そして迎えた最終決断の時間。

ミドリさんとユウくんは向かい合い、まずはユウくんが話し始めます。

 

7日間の旅の中で感じたことや思ったこと。

自分を変える気持ちがあることも伝え、ミドリさんの為に生きていきたいと泣きながらプロポーズします。

 

それに対してミドリさんも泣きながら、たくさん考えた結果・・・もう少し一緒に居てみたいという言葉が!!!

え?え?どういう事????

という事で最終的に、ミドリさんは結婚を選んだという結果に!!

 

これはもう確実に別れると思っていたので衝撃です(゚Д゚;)!

ミドリさんはユウくんを悲しませたくないという気持ちの方が勝ったようですが、結婚となるとうまく行くのか・・・?

 

ただ、お互いにお互いを必要にしているという事なので純粋におめでとうの気持ちですね( *´艸`)

旅が終わった後のミドリさんのインタビューでは、すっきりした様子が伝わってきたのでひとまず安心です♪

 

\さよならプロポーズ2の結末は一体どうなる?/

Sponsored Link

【さよならプロポーズ2】9話ネタバレ感想まとめ

以上、さよならプロポーズ2の9話ネタバレ感想をお伝えしました!

 

リュウイチさんとユカリさんに関しては、ユカリさんはもうとっくに支え合う覚悟が出来ている。

ただリュウイチさんが初めからあまり考えが変わっていない感じで心配です(;^ω^)

 

ミドリさんとユウくんに関しては、最終決断前にミドリさんが爆発してしまうという。。

でも最後の最後でまさかの結婚する選択をして衝撃的でしたね^^♪

 

\さよプロシリーズのフル動画を無料で観るには?/

\アニメや映画作品のフル動画を安全に無料&お得に視聴!/

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました