スポンサーリンク

さよならプロポーズ2の8話ネタバレ感想!ミドリが激怒で別れる宣言?

さよならプロポーズ2の8話ネタバレ感想!さよならプロポーズ

前回の7話では、数話分引っ張ってきたミドリさんの秘密が明らかになりました。

病気に関しては簡単に考えられるものではないので、ユウくんがどう受け止めてあげることが出来るのかが重要なポイントですよね!

 

さらにリュウイチさんユカリさんの方も進展があって・・・?

今回の記事では、さよならプロポーズ2の第8話のネタバレ感想をお伝えしていきます^^

 

Sponsored Link

【さよならプロポーズ2】8話リュウイチ×ユカリのネタバレ感想

 

メキシコの旅6日目。

食当たりになってしまっていたユカリさんが休んでいる間に、リュウイチさんは1人である夫婦と出会っていました。

向かったのは昔ながらの生活をしている村にある、あるお宅

 

マヤ族の方なので話し方にも独特な雰囲気がありますね^^

とうもろこしを粉にしてトルティーヤにしたりと、シンプルながらも美味しそうです♪

 

リュウイチさんはここで、女性にお金の面での相談を始めます。

 

 

暮らしは貧しくても家族さえ居れば幸せ。

お金よりも大切なものがあると語り、凄く良い事を言ってくれますよね!

 

 

リュウイチさんはお金に対するプライドが高く感じるので、これさえ考えが柔軟になれば道は増えていきそうだと感じますが。。

支え合うような夫婦の形もあると思うので、ユカリさんがこの話でどう感じたのかも気になってきます。

 

食当たりから復活したユカリさんはこの話を聞いて、やはり感じることはあった様子。

それにしても、2人とも魚介で食当たりってやばいよね(笑)

もう6日目という事は明日には答えを出さないといけないのであっという間です。

 

2人とも体調を崩してしまったという事もあって、買い物に行ってホテルで自炊する事に。

普通にそうめんやそばなど日本食が揃っていて驚きです(゚Д゚;)!

カップラーメンも種類が豊富なので日本食は珍しくはないようですね。

 

ホテルに戻ってリュウイチさんがミドリさんの為にそうめんをゆでる事に。

慣れてない感じですが、やろうとしてくれるのが嬉しいですよね!

 

結局最後はユカリさんがやってあげたので普段の生活が見えてくるように感じます( *´艸`)

そうめんと納豆を食べているので、メキシコに居ながら違和感がありますw

 

リュウイチさんの亡くなった母親の命日があるので、2人は祈祷に向かう事に。

ここで2人に関しては次回の第9話へと続いていきます。

 

リュウイチさんは後一歩という感じなので、最終的には結婚を選んでほしいですよね(>_<)

 

【さよならプロポーズ2】8話ユウくん×ミドリのネタバレ感想

 

ユウくんとミドリさんの6日目の夜。

ミドリさんはこれまでずっと隠してきた持病のナルコレプシーについてを打ち明けました。

 

結婚した後の家事や子育て。

その辺りの不安は確かに簡単に無くせる物ではないですよね。。

 

ミドリさんには心配する面が多いと思うので、明日までに決める決断はどうなるのか・・・?

でもこの病気だけが理由では無く、ユウくんの頼りない面もある訳で(>_<)

 

さよならプロポーズに応募したのはユウくんの方なのに、好きなら別れなくていいでしょ?

という発言も。

 

そういう簡単な話ではもう無くなってきてますよね。。

交際を続けるか別れるか?の決断だったら楽ですが、ミドリさんにとってはこの先ずっと病気と向き合っていく問題があります。

 

なので、金銭面でも生活面でも子育ての面でも、総合的に頼りになる男性の方が安心感はあるはずだよなと感じます(>_<)

でも、ミドリさんはユウくんを嫌いな訳じゃないので難しいなあ。。

今の状況だけを見ていると、ミドリさんは将来を現実的に見て別れる選択をしそうです。

 

最終日の7日目、2人はビーチに向かう事に。

相変わらずお馴染みのコーラを飲んでいますが、ユウくんのテンションがおかしいような・・・?

 

前日に愛を伝える意気込みをしていたのでそれだと思いますが、ちょっと違うアピールの仕方のような気がしますね(笑)

 

初めてミドリの為に生きたいと思ってる。

などと言葉ではちゃんと言ってくれてミドリさんも嬉しそうな様子。

 

ミドリさんは自分が一番大変なのが分かっているので、嫌いになられないかどうかもやはり気にしているようですね(>_<)

言葉では何とでも言えるので、あとはユウくんの現実的な行動次第な感じもしてきます。

 

最終日になってミドリさんの印象的には少し柔らかくなった感じもするので、これは少し可能性が見えてきたような気はします・・・!

 

と思いきや、次回の第9話ではミドリさんが激怒するという急展開に(゚Д゚;)

そのままプロポーズなのでヤバいですね。。

 

\さよならプロポーズ2の結末は一体どうなる?/

Sponsored Link

【さよならプロポーズ2】8話ネタバレ感想まとめ

以上、さよならプロポーズ2の8話ネタバレ感想をお伝えしました!

 

リュウイチさんとユカリさんに関しては、もう結婚の可能性が高いように感じます。

問題はユウくんとミドリさんの方が深刻なので気になりますね(゚Д゚;)

 

\さよプロシリーズのフル動画を無料で観るには?/

\アニメや映画作品のフル動画を安全に無料&お得に視聴!/

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました