スポンサーリンク

さよならプロポーズ2の7話ネタバレ感想!ミドリの秘密の病気が衝撃!

さよならプロポーズ2の7話ネタバレ感想!ミドリの秘密の真相が明らかに!さよならプロポーズ

5話6話と意味深に引っ張り続けてきたミドリさんの重大な秘密

7話ではようやくその秘密の真相が明らかになります(゚Д゚;)!!

 

バツイチや子供が居るなど様々な憶測が飛び交っていましたが、どんな事実が・・・?

その他にもさらに進展していくリュウイチさんとユカリさんの話し合いにも注目です。

 

今回の記事では、さよならプロポーズ2の第7話のネタバレ感想をお伝えしていきます^^

 

Sponsored Link

【さよならプロポーズ2】7話ユウくん×ミドリのネタバレ感想前編

 

リュウイチさんとユウさんが2人で話していた後、ユカリさんもまたリュウイチさんと話をしていました。

話題はやはりお互いの結婚についてになり、リュウイチさんの境遇の話に。

 

ミドリさんは現実的に、給料の良いバイトじゃダメなのか?

などとかなり的確な質問を!

 

俳優を続けるために別れるか
俳優を諦めて結婚を取るか

というのがリュウイチさんの選択肢にはあるので、ミドリさんの会話で客観的に見てもそこの迷いが分かるのだという事が伝わってきます。

 

話し合いが大事な旅ですが、ユカリさんはまだ食辺りの胃腸炎でダウンしているんですよね~(/_;)

この時間のロスはもどかしく感じているはず。。

 

リュウイチさんの一番の引っかかる問題である、仕事とお金に対するプライドがどうなるかで結果が決まりそうです。

もう旅の答えを出すまで2日間しかないですからね(゚Д゚;)

 

一方で、即興ダンスでかっこいい姿を見せていたユウくん。

ミドリさんはそのブレイクダンスの特技は凄いと思いながらも、引っかかるのは結婚の決め手

 

ユウは結婚したいと言いながらも、現実的にこれからどうしたいかなどのはっきりとした事を話せていない状態。

ずっと焦っていなかっただけあって、あと2日で急に行動を起こしてももう遅い気が。。

ミドリさんの気持ちはまだ全く動いてない状態だからね。

 

そして迎えた6日目。

次の日にミドリさんからの答えによって、別れるのか結婚するかが決まる大事な日です。

 

食事をしようとすると、思わず流れてしまうミドリさんの涙。。

ストレスも溜まっているでしょうし精神的なダメージもありますよね(/_;)

 

食事を終えた2人には歩きながら話をする事に。

相変わらず手を繋いだりと仲良さげにみえますが、どこか気まずげな雰囲気は変わっていません。

 

2人とも泣き出してしまい、ミドリさんは徐々に本音を打ち明けていきます。

実はユウくんは金銭的な面でこれまでずっとミドリさんに頼り切りな部分もあったんですよね(゚Д゚;)

まさかのヒモ発覚・・・?

 

これだけが原因ではありませんが、頼りない所もまたミドリさんが結婚に踏み切れない1つの理由でもあります。

 

感情的になった2人はそれぞれ1人になって冷静になる事に。

ユウくんは今までべったりだったからやっと1人きりになれたね!

ミドリさんばかりが現実的に考えている様子があったので、これで何か考えが改まると良いのです
が。。

 

ユウくんはミドリさんとの同棲で家事などをして尽くしていますが、自分の問題はお金にまつわる
だと感じている様子。

かなり頼ってきた事実があるのでしょうが、それだけではないですよね(゚Д゚;)

 

\さよならプロポーズ2の結末は一体どうなる?/

【さよならプロポーズ2】7話ユウくん×ミドリのネタバレ感想後編!秘密の病気とは?

 

夜になって合流した2人は食事に向かいます。

ユウくんはミドリさんに手紙を書いてきていました。

 

その内容は、今までの甘えに対する謝罪と感謝
そして、幸せにするからという内容でした。

案外こういう文字にされたりすると嬉しいものですよね^^

ただ、カニを頼んでしまったのであまり会話が弾まない誤算が(;^ω^)

 

食後にミドリさんはバレンタインのプレゼントと手紙を渡します。

3年間優しくしてくれてありがとうという内容だったので、読みようによっては別れの手紙にも思えてきますね(^^;)

 

そしてその後、ついにこれまで引っ張ってきたミドリさんの秘密の話に。

実はミドリさんは、この3年間ユウくんに言えていないことがあったのです。

 

それは・・・持病のナルコレプシーという突然寝てしまう病気について。

自分の意思に関係なく急に睡眠状態になってしまうので、これはかなり辛い病気(>_<)

 

過去に料理中に足に包丁が落ちてしまった事もあって、これが家事が出来ない理由でもありました。

完全にトラウマになる・・・!!

 

病気の特徴からして、子育ての面でも確かに1人きりになれない怖さがありますよね。。

この旅行中に関しては、寝てはいけないという事で薬を飲んでいた事も話します。

 

ミドリさんは職場にはちゃんと話していましたが、ユウくんには3年間秘密にしていました。

 

それはつまり信用の面にも関わってきますし、正直・・・ユウくんはまだ病気の話を聞いても軽く捉えているんじゃないか?

という風にも想ってしまいます(>_<)

 

ミドリさんはずっと言えなかった事をやっと打ち明けてくれているわけなので、ユウくんもより現実に目を向けるべき!

 

まだユウくんも混乱している部分があると思いますが、一番良い答えとしてはどう病気を受け入れて一緒に過ごしていくかの具体例を示してあげることでしたよね。

 

子供を育てていく事を視野に入れて実家に近い所に引っ越したり、ユウくんが家に居ながらできる仕事を探したり・・・。

次回の8話のミドリさんの涙の訳も気になります(゚Д゚;)

Sponsored Link

【さよならプロポーズ2】7話ネタバレ感想まとめ

以上、さよならプロポーズ2の7話ネタバレ感想をお伝えしました。

 

ユウくんとミドリさんに関してはかなり引っ張りに引っ張った「秘密」についてが一番の見どころでしたよね!

ミドリさんはこれまで苦労して来た分、結婚に関しても慎重になるのは当たり前なのでどうなるのでしょうか・・・(>_<)

 

\さよプロシリーズのフル動画を無料で観るには?/

\アニメや映画作品のフル動画を安全に無料&お得に視聴!/

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました