スポンサーリンク

さよならプロポーズ2の5話ネタバレ感想!ミドリの最大の秘密とは?

さよならプロポーズ2の5話ネタバレ感想!ミドリの最大の秘密とは?恋愛リア番組

7日間のメキシコ旅行の中でお互いの本音を探り合っている2組のカップル。

「リュウイチさん×ユカリさん」「ユウくん×ミドリさん」それぞれが危うい感じで続いていますよね(゚Д゚;)

 

3日目と4日目の旅の中ではまたある問題が発生して泣いてしまう展開に・・・?

今回の記事では、さよならプロポーズ2の第5話のネタバレ感想をお伝えしていきます^^

 

Sponsored Link

【さよならプロポーズ2】5話リュウイチ×ユカリのネタバレ感想

 

3日目。

ホタテの食あたりでダウンしてしまっていたリュウイチさん。

ユカリさんはキツイことを言ってしまったこと反省しつつ、占い師の元へ向かいます。

 

一方で回復したリュウイチさんは別行動で有名な映画館に向かう事に。

この別行動がこの日重要な意味を持つことになります。

 

 

リュウイチさんは結婚や生活の為に俳優を諦めようかと考えているので、ここで思う事はあるのかな・・・?

 

リュウイチさんが映画館で俳優など関係者を探していると、ある1人の俳優の男性と遭遇。

この男性は出演も編集も全て1人で行う作品を作っていたりと、同じ俳優のリュウイチさんと意気投合した様子^^

 

流れで彼女の為に俳優を諦めようかと思っている考えを伝えると、彼女もまた俳優と結婚する覚悟が必要だというアドバイスが。

お金の事も大したことじゃないという考えに、リュウイチさんも感化された様子。

 

日本人として、リュウイチさんとしての家族を養わないといけないという強い想いが少しでも変化があればいいのですが(>_<)

 

一方、占いに来ていたユカリさんは、リュウイチさんが母親との過去の約束に縛られている事を伝えられます。

ただ、ユカリさんさんが支える事で関係性はよくなると言われ、中々的を得た内容なので興味深いですね!

 

確かに、リュウイチさんの拘りというか執着も強いのかなという事は分かります。

そしてこの占いによって、もし俳優以外の道を選んだとしても応援する気持ちになってきているユカリさんは前向きな様子。

 

俳優の方と話して感化されていたリュウイチさんは、何とここで「亡くなった母親との過去の約束」の話を!!

まさに占いで出てきていた話だったので鳥肌ものです(゚Д゚;)

 

これでリュウイチさんはおそらく俳優に対する気持ちが大きくなったはず。

ユカリさんとの話し合いで、どういう方向性で将来の事を決めていくかが大事ですね。

 

夜にようやく合流した2人。

お互いにリュウイチさんの亡くなった母親との約束を知っている中で次に続きます。

 

ユカリさんはリュウイチさんの想いをちゃんと支えていけそうな感じなので、やはり後はリュウイチさんの気持ち次第な気がしますね~(>_<)

 

\さよならプロポーズ2の結末は一体どうなる?/

【さよならプロポーズ2】5話ユウくん×ミドリのネタバレ感想

 

3日目の夜、ミドリさんとユウくんは頼んでいた指輪を受け取ります。

 

ユウくん的には、この3日間が楽しかった事自分に足りないものについて語ります。

ミドリさんはユウくんの軽いような結婚への想いに疑問を感じていたのでした。

 

4日目の朝。

食事中は相変わらずユウくんからの話が特になく、浮かない表情のミドリさん。

 

ミドリさんは、ユウくんが頼りないという事もあって日に日に結婚したくない気持ちになっている事。

今のこの旅の状況にも疑問を感じていたり、深刻な気持ちである事。

このまま最終日まで行ったら別れるという考えを伝えます。

 

ミドリさんは今一緒にいるよりも離れた時間を作ったほうが良いと希望しますが、ユウくん的には離れたくないというすれ違いが・・・。

 

さよぷろへの出演はユウくんが決めていたので、ミドリさんは強制的に結婚か別れかを迫られているという感覚があるのでしょうね(>_<)

 

ユウくんはどうせ最後には結婚してくれるだろうと思っていたと言っているので、緑さんの深刻な思いや危機感に気が付いてあげられていなかったという事が分かります。

こんなすれ違いの状態だと、もう修復するのが難しくなっていきそうな気が。。

 

1週間の内の4日目という中間の日でもあるので、本音でぶつかるのも重要な時期。

ユウくんの説得により、ミドリさんはようやく向き合って話し合ってくれることに同意します。

 

ミドリさんはもう自分がユウくんの事を好きなのかも分からなくなってしまっている状況。

結婚への執着と強すぎる愛のようなものも感じるので、ユウくんもまた複雑ですよね(゚Д゚;)

 

そして2人は次の地へ向かう事に。

移動中の車内でも複雑な空気になりますが、実はミドリさんには心に抱えた想いがあったのでした。

 

それは、自分と結婚してユウくんが幸せになれないんじゃないかという事。

自分より他の誰かと結婚したほうが幸せになるのではないかと感じていたのです。

 

これはミドリさんの家庭のイメージが、女性がちゃんと家事をしたりつくしたりというものだったから。

以前付き合っていた彼氏もユウくんのように始めは優しいタイプで、途中から家事をしろなどと言われたと話していたので、それも関係していそうですよね(゚Д゚;)

 

そして最大の理由は、これまでずっと黙っていたある秘密があって・・・。

 

目的のリゾート地に到着した2人。

それぞれインタビューで、ミドリさんは別れる理由ばかり考えてしまう事。

ユウくんの子供っぽさが目に付くようになった事を話します。

 

ユウくんは流石に、ミドリさんが別れの方に気持ちが傾いているのに気が付いたこと。

この旅に来た理由と危機感をようやく感じ取っていたのでした。。

気が付くのが遅かったね…。

 

ユウくんの危機感のなさはミドリさん的にも気になっていたでしょうね(>_<)

究極の2択を決めないといけない旅に対して、真剣に向き合っていたのはむしろミドリさんの方だという事も分かって来ました。

 

一度離れたいと言うミドリさんへの本当の優しい行動としては、一旦希望を聞き入れるのが大事だったんじゃないかなとも感じます。

 

ユウくんはミドリさんの希望をあまり聞き入れるという風には見えないので、そこの歩み寄りも今後に関わってきそうです。

崖っぷちという感じなのでハラハラしますね(゚Д゚;)

 

\さよプロの気になる6話ネタバレはこちら/

 

\ついにミドリさんの秘密が明らかに/

Sponsored Link

【さよならプロポーズ2】5話ネタバレ感想まとめ

以上、さよならプロポーズ2の5話ネタバレ感想をお伝えしました!

 

リュウイチさんに関する占い結果が的を得たものだったことが印象的な5話でした。

ユカリさんが可哀想にも見えてきたので、ユウくんにはもっと頼りがいのある所を見せてほしいですね(>_<)

 

\さよプロシリーズのフル動画を無料で観るには?/

\アニメや映画作品のフル動画を安全に無料&お得に視聴!/

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました