スポンサーリンク

呪術廻戦0の映画の興行収入と売上予想!歴代1位で鬼滅の刃を越える?

アニメ

 

公開前から人気だったり注目されている映画作品は特に、公開後どれだけ話題になっているかがSNSなどで盛り上がる事が多いですよね。

呪術廻戦もその原作漫画とアニメのヒットのおかげで、映画もヒットするだろうと言われ続けています♪

 

そして、話題の映画ともなると実際にどのくらいの売り上げになっていくのかも気になってきませんか??

今回の記事では、呪術廻戦0の映画の興行収入と売上予想・歴代1位で鬼滅の刃を越えるのかについても詳しくお伝えしていきます^^

スポンサーリンク

呪術廻戦0の映画の興行収入の売上は歴代1位で鬼滅の刃を越える?

 

そこまで映画の内部事情などに興味が無いとしても、数字として分かりやすい興行収入や売上に関しては気になるという方も多いはず。

 

興行収入の多さで有名な作品と言えば、昔から愛されている名作の【タイタニック】【千と千尋の神隠し】などが挙げられますよね^^

★タイタニックの興行収入:260億
★千と千尋の神隠しの興行収入:316億超え

 

特に千と千尋の神隠しに関しては海外からの人気も高いため、2001年に日本で公開された後も海外の方を中心にじわじわと売り上げを伸ばしていっているのが特徴的です。

この記事で紹介する興行収入は日本内での記録だよ。

 

他にもそこまで昔では無く記憶に新しいようなここ数年でヒットした作品を挙げていくと、2014年公開の【アナと雪の女王】も日本中でブームとなった人気作品。

 

2016年に公開となった【君の名は。】も暫くの間テレビ番組などで話題に挙がっていましたし、数年ごとに大ヒットする映画が誕生している事がよく分かります。

★アナと雪の女王の興行収入:255億
★君の名は。の興行収入:250億

 

この中でも長年に渡って興行収入の売上1位を守り続けてきたのは、興行収入316億超えの千と千尋の神隠し。

2001年の公開後日本での興行収入で19年間も1位の座に居た名作なので半端ないですよね(゚Д゚;)

 

名作は海外でも上映されて話題になったりしますが、日本国内でこれだけの売上になっているというのはやはり愛されている作品なのだなという事がよく分かります。

 

そして、そのぶっちぎりだった千と千尋の神隠しの映画の興行収入1位の座を見事抜いていったのが、2020年10月から2021年7月に書けて上映されていた劇場版「鬼滅の刃」無限列車編なんですよね♪

 

グッズを売りだせば一瞬で売り切れ、予約商品も早くから予約しておかないとそもそも買えない。

原作漫画も軒並み売りきれて買い占めまでされてしまったりと、話題になると一気に人気に火がつくところも特徴的なのがアニメ作品の映画化です。

 

鬼滅の刃はアニメ化で一気に人気度が急上昇していったので、ファンの増え方も凄かったですよね!

そんな鬼滅の刃の映画は、2021年7月末の時点で興行収入の売上が400億円越えという記録をたたき出しています(笑)

千と千尋の神隠しが316億円だから簡単に超えていったのやばすぎ。

 

では、鬼滅の刃に続くヒットが期待されている呪術廻戦0の映画は鬼滅の刃の興行収入の売上を越えてまさかの歴代1位になる可能性はあるのか・・・?

どのくらいの興行収入になりそうなのかに関しても詳しく考察を見ていきましょう^^

 

☆呪術廻戦の漫画を【全巻半額】
で読めるサイトはこちら♪

 

スポンサーリンク

呪術廻戦0の映画の興行収入の売上を予想!

 

簡単に破られる心配は無いと思われていた、以下の日本での映画興行収入の歴代1位と2位。

★千と千尋の神隠しの興行収入:316億超え
★タイタニックの興行収入:260億

長年この並びに変わりはなく、アナと雪の女王君の名は。の売上が250億円だったのでタイタニックが越される可能性というのは話題になっていました。

 

しかしそんな中、突然の大ヒットで簡単に歴代1位となったのが400億円越えの劇場版「鬼滅の刃」無限列車編

ここに最終上映の分の売上が加算されていくわけですが、けた違いで400億ってヤバすぎますよね(゚Д゚;)

 

鬼滅の刃の場合は、2020年10月にから2021年7月末までが上映期間。

この内2020年12月末の時点ですでに324億円の興行収入になっていたので、つまり公開からわずか2か月半ほどで歴代1位になってしまったという偉業を達成しています(゚Д゚;)

 

では、呪術廻戦0の映画の場合は一体どうなっていくのかに関してですが、まず気になったのはそれぞれの原作漫画の売上比較。

 

鬼滅の刃はアニメが始まる前の時点で原作漫画の売上が350万部。

対して、呪術廻戦はアニメ開始前から850万部は売り上げていたので結構な差がありますよね!

 

しかし、累計発行部数で見ていくと以下の差がある事が分かりました。(2021年7月時点調べ)

★鬼滅の刃の累計発行部数:1億5000万部超え
★呪術廻戦の累計発行部数:5000万部超え

鬼滅の刃はアニメ化からずっと人気を伸ばし続けているため、そことの期間の差は出ていると思いますが・・・1億はやばすぎます(゚Д゚;)

 

ですが呪術廻戦もかなりの人気作な訳なので、年数が経ってから追いついてくる可能性はありますよね。

それに、映画の興行収入の売上に関してはアニメファンは繰り返し観に行く方も多い事。

 

鬼滅の刃の映画の前例があるため、この記録を越そうという動きでさらに映画の売上に貢献するべく映画館に観に行くファンは増えるのではないかと予想しています。

 

なので呪術廻戦0の映画の興行収入の売上を予想すると、まずタイタニックの260億は普通に超えてくるはず。

316億超えの千と千尋の神隠しですが・・・ここに関しても今の勢いの流れだと超えていくでしょうね!

 

もし呪術廻戦も鬼滅の刃と同じくらいの上映期間となるのであれば、記録を越したいなという動きも相まって興行収入400億ギリギリ突破。

 

もしくは390億円ほどで止まる可能性もありそうですが、個人的には期待も込めて400億円越えでギリギリ鬼滅の刃を越して歴代1位になるというのを期待しています^^

 

 

Sponsored Link
スポンサーリンク

呪術廻戦0の映画の興行収入の売上に対する世間の反応をネタバレ

 

異次元とも言われた鬼滅の刃の映画に続いて、歴史的な興行収入の売上になっていくのではとも言われている呪術廻戦0の映画

 

では、そんな呪術廻戦0の映画の興行収入の売上に対する世間の反応はどうなっているのか?

気になったので口コミや感想を調査してみましたよ^^

それがこちら▽

 

やはり、鬼滅の刃の映画の興行収入を例に呪術廻戦0の映画売り上げがどうなるか気になっている方は多いようですね♪

鬼滅の場合はアニメ本編に繋がっていく内容が映画にされたので観に行く方が多かったのだとすれば、過去編の映画化となる呪術廻戦0への反応はどう違ってくるのかも気になります。

 

☆呪術廻戦の漫画を全巻半額で読めるサイトはこちら♪

スポンサーリンク

呪術廻戦0の映画の興行収入の売上予想!歴代1位で鬼滅の刃を越えるかまとめ

以上、呪術廻戦0の映画の興行収入と売上予想・歴代1位で鬼滅の刃を越えるのかについてもまとめてお伝えしました!

鬼滅の刃の記録を越えるのか・・・というのかは確かに気になる点ではあるので、公開が始まってから半年間くらいは興行収入の売上に注目しておくとその後の傾向が見えてくると思います^^

Sponsored Link