スポンサーリンク

ソフマップのPS5当選確率や抽選倍率は?ひかりTVやワングーも調査!

ソフマップのPS5当選確率や抽選倍率は?ひかりTVやワングーも調査!ゲーム

複数のサイトで販売前の抽選や予約が行われている、11月12日に発売のPS5

普通に予約できる所もあれば、応募の際に条件付きなサイトも増えてきていますよね!

 

それぞれのサイトでの気になる当選確率や抽選倍率はどうなっているのでしょうか??

今回の記事では、ソフマップ・ひかりTV・ワングーなどの倍率やどこのサイトが一番当選しやすいかを調査してお伝えしていきます^^

 

Sponsored Link

【PS5】ソフマップの当選確率・抽選倍率はどれくらい?

 

PS5を予約できるサイトの1つであるソフマップドットコム。

多くのサイトが事前予約や抽選を受け付けている中で、そもそも応募するのに条件が付けられているのもよく目にするようになりましたよね!

 

抽選倍率や当選確率を予想する中で大事になってくるのはこの「条件」があるかどうかと、その条件の難易度。

ソフマップの場合のPS5申し込み条件は以下となっています。

9月30日(水)までにプレミアムCLUBカードの会員登録をしている方

 

プレミアムCLUBカードは初年度は年会費無料ですが、2年目からは980円かかる有料カード。

そもそもカードを作らないと対象にならないと分かった時点で、大半の方は応募を諦めますよね(゚Д゚;)

 

ただしこのような条件が重いサイト程、応募する人が少ない=当選確率が上がって倍率は低くなりやすいと考えられるので、思い切ってカードを作った方も中にはいるはず!

 

有料カードとなるとこれを機会に作ってみる人と元からプレミアムCLUBカードを持っていて応募する人に限られてくるので・・・

PS5の抽選予約を受け付けている中でも、一番ソフマップが狙いどころではないかと予想しています!

 

ちなみに、予約しやすい状況だったヨドバシでは通常の本体が40倍・デジタルの方は91倍

あるTSUTAYAの店舗では40倍で、エディオンでの店頭予約は5倍だった。

という情報も出てき始めています。

 

ソフマップの場合はWEBからの申し込みのみを行っているため店頭予約は無し。

WEBからの抽選だという事を考えると・・・抽選倍率は10倍~15倍という所ではないでしょうか^^

 

【PS5】ひかりTVショッピングの当選確率・抽選倍率はどれくらい?

 

早くも第2弾の抽選予約が行われているひかりTVショッピング。

PS5の販売スケジュールは以下となっています。

第1弾【9月18日(金)の12時~9月30日(水)の11時59分まで】(発表時期:10月5日18時)
第2弾【10月1日(木)の12時~10月29日(木)の11時59分まで】(発表時期:11月2日(月)18時頃)

 

第2弾に関しては約1か月間も期間があるのでかなり長い方ですよね!

抽選の応募条件としては以下のような内容に。

ひかりTVショッピングのLINE公式アカウントの友だち追加をした上でIDを連携する
連携しているWEBIDでエントリーをする

 

まずひかりTVに元々契約している方は別として、未契約の場合は会員登録が必要となります。

ひかりTVに無料登録すればWEBID(メールアドレス)が出来るので、ラインの方でも友達になっておいて会員登録のIDと連携するという事ですね。

 

他のサイトではカードを作ったりしないと応募できない所もあるため、比べてみるとひかりTVはまだやりやすい方かなと感じます^^

無料会員登録+ラインの登録+連携

が必要にはなるので、この過程が面倒だと感じた方は応募をしないはず。

 

でもPS5は多くのサイトから応募しておく事で当選確率の可能性を上げる事が出来るのも確かなので、応募にお金がかからない以上はまあまあの倍率が予想されます(゚Д゚;)

 

礼としてヨドバシでは通常の本体が40倍・デジタルの方は91倍となっていましたがここまではいかないはず。

しかし応募条件がそこまで厳しくない事を考えると・・・ひかりTVのPS5抽選倍率は30倍ほどにはなるのではないでしょうか^^

第2弾の応募期間が長いから、さらにぐっと増える可能性もアリだね。

 

▽PS5本体を買う前に周辺機器やソフトもチェック▽

Sponsored Link

【PS5】ワングーの当選確率・抽選倍率はどれくらい?

 

PS5の抽選予約はWEBからと店頭とがあり、店頭予約を受け付けている1つがワングー。

ワングーのPS5販売スケジュールは以下となっています。

【期間:9月18(金)の10時〜9月22日(火)まで】(発表時期:10月10日~10月18日)

 

ワングーはそもそも全国展開をしているお店では無く、「北海道・東北地方・関東地方・東海地方」にありますが、主に多いのは関東地方。

 

なので全国では無い分倍率はどうなのかなと思いきや、こんな口コミを発見(゚Д゚;)

 

店舗での抽選予約は一見穴場のようにも見えるのですが、仕事帰りや出かけたついでに応募する人も多いので結構倍率は高めだったりするんですよね。。

 

あるあるTSUTAYAの店舗では40倍となっていたため、店舗ごとに倍率が変わるのであればワングーの場合も30~45倍ほどにはなるだろうと予想しています。

ワングーの店舗数が少ない県はもっと倍率高いかも・・・?

 

▽PS5本体を買う前に周辺機器やソフトもチェック▽

【PS5】ソフマップ・ひかりTV・ワングーの当選確率や抽選倍率まとめ

以上、ソフマップ・ひかりTV・ワングーでのそれぞれのPS5当選確率や抽選倍率の予想をお伝えしました。

今回の記事で紹介した中では、一番応募条件の難易度が高い「ソフマップ」が抽選倍率が低く確率が高くなっていると予想しています^^

各サイトでもひかりTVのように第2弾の応募が出て来るかもしれないので要チェックですね!

 

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました