スポンサーリンク

ソニーストアのPS5当選確率や抽選倍率は?古本市場や第2回抽選販売も

ソニーストアのPS5当選確率や抽選倍率は?古本市場や第2回抽選販売もゲーム

サイトによっては早くも第2段目の抽選予約が開始しているPS5

段々と当選結果が発表されているので残りは少なくなってきましたよね(゚Д゚;)

 

それぞれのサイトで気になるのは当選確率や抽選倍率ですが、ここに関してはどうなっているのでしょうか??

今回の記事では、ソニーストアや古本市場などの倍率やどこのサイトが一番当選しやすいかを調査してお伝えしていきます^^

 

Sponsored Link

【PS5】ソニーストアの当選確率・抽選倍率はどれくらい?第2回抽選販売も

 

店舗での予約と販売は実施せずに、WEBのみでPS5抽選予約の受付を行っているソニーストア。

 

ソニーストアでのPS5抽選販売の受付スケジュールはこちらとなっています▽

第1弾【期間:9月23日(水)の11時~28日まで】(発表時期:10月中旬予定)
第2弾【期間:11月中旬予定】

 

注意しないといけない点としては、第1弾と第2弾両方とも応募資格として「9月28日の11時まで」にPlayStation®5商品販売情報メールに登録する必要があったという事。

もしこの登録を忘れてしまった方は応募資格が無い事になってしまいますね(゚Д゚;)

 

さらに、第1弾は9月27日までの間にソニーストアで購入履歴がある方が応募の対象。

第2弾では第1弾で当選しなかった方と購入履歴が無かった方を対象に抽選が行われます。

 

という事は、第2弾の方が応募資格がある方の数が増えるので抽選倍率が自然と高くなりますよね(゚Д゚;)

比べると第1弾で応募出来ていた方の方が当選確率も高くなると考えられます。

 

しかも応募条件としては事前にメールに登録してMy Sony IDを登録するだけで良かったので、ソニーストアの知名度を考えても楽に当選しなさそうな予感が。。

 

WEB予約でヨドバシだとPS5通常の本体が40倍・デジタルの方は91倍という数字を記録しています。

なのでここも参考に考えると、人数が絞られるソニーストア第1弾の抽選倍率は25倍ほど

応募者が増える第2弾の抽選倍率は40~50倍ほどになると予想しています^^

 

【PS5】古本市場の当選確率・抽選倍率はどれくらい?

 

ソニーストアなどと同じく、PS5の予約方法をWEBからのみの抽選予約としている古本市場。

お店での直接の予約の場合はトラブルが発生する事もあるので、ネットからの受付にしているサイトの方が多いですよね^^

 

古本市場でのPS5の抽選販売スケジュールはこちら▽

【期間:9月23日(水)~10月4日(日)まで】(発表時期:10月16日まで)

 

応募条件としては以下の通りです。

テイツーポイントカードの提示
本人写真付きの証明書の提示

一般の方なら普通に買えるようにちゃんと対策してくれているのが分かりますよね^^

 

テイツーポイントカードは古本市場の会員カードですが、無料なので気軽に作る事が可能です。

 

また、テイツーポイントカードは9月17日までに作っておく必要があった上に、購入履歴がある方を対象に今回のPS5の抽選を受付。

カードを作っていて利用履歴もあるとなると普段からお店を利用していた人に限られてきますよね。

 

この条件で古本市場は応募条件に達しなかったという方も多いので、意外と狙い目なサイトな予感が・・・!

さらには、抽選で当選した場合は指定してあった店舗での【11月12日(木)】に購入受け取りが必要となります。

当選者には電話で当選連絡が来るようになってるよ♪

 

色々な購入条件が合わさって見ていくと応募できなかった方も多いはずですし、対象店舗に関しても実はそこまでお店の数が全国的に多くは無いんですよね。

色々な面をふまえて考えると、古本市場のPS5抽選倍率は10倍~15倍ほどくらいになるだろうと予想しています^^

 

▽PS5本体を買う前に周辺機器やソフトもチェック▽

Sponsored Link

【PS5】ソニーストアと古本市場で当選確率が高いのはどっち?

 

今回紹介したソニーストアも古本市場も、応募方法としてはネットでの抽選予約。

そして、それぞれで応募に関する条件が付けられている事が分かりましたよね!

 

ソニーストアの応募条件などをまとめるとこちら▽

第1弾【期間:9月23日(水)の11時~28日まで】(発表時期:10月中旬予定)
第2弾【期間:11月中旬予定】
第1弾は9月27日までの間にソニーストアで購入履歴がある方が応募の対象。
第2弾では第1弾で当選しなかった方と購入履歴が無かった方を対象

 

古本市場での応募条件などをまとめるとこちら▽

【期間:9月23日(水)~10月4日(日)まで】(発表時期:10月16日まで)
テイツーポイントカードの提示
⇒9月17日までに作成していて購入履歴あり
本人写真付きの証明書の提示

 

こう見てみるとどちらも似たような部分はありますが、購入履歴が対象となるのはソニーストアだと第1弾のみとなります。

そして、古本市場では指定のお店に購入しに行かないといけません。

 

どちらが抽選倍率が高いかと考えると、より応募しやすいソニーストアの方が高い。

条件が細かい古本市場の方が当選確率は自然と高くなる事が予想できます^^

 

両方ともで応募資格があった場合はソニーストアも古本市場も応募しておくのが安心ですね!

▽PS5本体を買う前に周辺機器やソフトもチェック▽

【PS5】ソニーストアや古本市場の当選確率や抽選倍率まとめ

以上、ソニーストアや古本市場でのPS5当選確率や抽選倍率についての予想をお伝えしました!

 

抽選販売を受け付けているサイトは多いですが意外と条件が厳しくなっている所も多く、基本的にはそのような条件が難しいほどに狙い目だと考えられます^^

今後は第2段や3弾の抽選も出てくる可能性が高いのでまだまだ挑戦が続きますね♪

 

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました