スポンサーリンク

ミズノマスクのつけ心地や使用感は?苦しい口コミや評判はある?

【ミズノマスク】つけ心地や使用感は?苦しい口コミや評判も?マスク

夏に向けての時期に注目されている「夏用マスク」。

ミズノなどの色んなメーカーが、夏に快適に過ごせるように通気性や機能面に特化した新作のマスクの製造&販売を進めていますよね^^

 

熱中症のリスクを減らすためにもストレスフリーで生活を送るためにも、もはや生活必需品の1つになってきているマスク。

今回の記事では、人気のミズノマスクの着け心地や使用感などの口コミ評判・商品の詳細についても合わせてお伝えしていきます!

 

Sponsored Link

【ミズノマスク】販売時期や商品の特徴は?

 

ミズノマスクとして話題の「マウスカバー」は水着素材で出来ているとあって、伸縮性がある・肌触りが良かったりすぐに乾くという特徴が魅力的ですよね^^

もちろん、繰り返し洗って使えるマスクとなっています。

 

同じく夏に適したマスクを販売しているメーカーも出てきていますが、その中でもミズノマスクは色の種類や柄が多いのが嬉しいポイント!

それぞれの値段やサイズに関してはこちら▽

★カラーのみ:1枚850円
★柄付き:1枚900円
★サイズ展開:S・M・L

 

見た目的にもデザインがかっこいいという事もあってか、5月15日に行われた第1弾の予約受付の販売分はすぐに売り切れ状態に。

 

さらに5月28日に2回目の販売が予定されていましたが、アクセス過多でシステムに問題が出るほどの注目度で一旦中止となり、今後近日中にまた販売が再開される予定となっています。(6月6日現在情報)

こちらの最新情報に関しては分かり次第追記していきますね^^

【NEW追記】
6月19日の正午から6月29日の10時の間に、抽選が再開されると公表されました!
7月2日に当選結果が発表されています。


【NEW追記】
ミズノマスクの一般受付の再販はまだですが、当選者専用サイト(shop4)での7月16日の販売当日のトラブルにより、当選していた方に限り8月5日から再販が行われていました。

 

そもそもこのミズノマスクと呼ばれ始めたマウスカバーは、元はミズノの社員の為のみに向けたマスクの製造でした。

それがついに一般商品としても販売されるくらいに評判が良かったという事なので、注目されるのも分かりますよね♪

 

【ミズノマスク】通販や予約は出来る?買い方は?

 

ミズノマスクの買い方としては、ミズノのオンラインショップから抽選で購入する形になります。

しかし予約受付の際にアクセス過多でサイトに影響が出たため、5月28日以降抽選申し込みの受け付けも停止している状態に。(6月6日現在)

【NEW追記】
6月19日の正午から6月29日の10時の間に、抽選が再開されると発表されました。
⇒抽選申し込みサイトはこちら
結果は7月2日に発表されています。

 

5月時点では5万枚を販売予定にしていたようですが、その後も増産されているので販売再開されたらより多くの方がマスクを手にすることが出来ますね^^

抽選の予約が再開されてからは、暫くの間受付期間が続くという事なので慌てる必要はありません。

 

また、現時点はオンラインショップのみでの取り扱いとなっていますが、ネット通販の方が落ち着いたら店頭でも取り扱ってほしいですよね!

ですが夏の間はやはりオンラインショップでの予約購入が主になっていきそうです。

 

Sponsored Link

【ミズノマスク】つけ心地や使用感は?苦しい口コミや評判はある?

 

ミズノマスクは水着素材という事で、顔にぴったりフィットして息が苦しいのでは?

というような心配の声も販売前から出てきていました。

 

確かにただの「水着」の素材とだけ考えると、まだ使う前から少し気になってきますよね(;^ω^)

ですがミズノマスクはマウスカバーとして工夫して作られたマスク。

もちろん機能面も快適に使えるように設計されているので、使い心地は良いはず!

 

実際にミズノマスクを手に入れた方々の口コミや評判を見ていくのが一番分かりやすいので、つけ心地や使用感に関して調査してみましたよ^^

それがこちら▽

 

芸能人の方やアスリートの方でミズノマスクを着けてSNSで発信している方も居ますが、個人的には一般の方の意見の方が素直に参考にしやすいかなと感じます。

 

口コミや評判を見ていくと、「使いにくいし苦しい」というようなマイナスのみの意見は見つけられませんでした^^

顔にフィットしても息がしやすいというのは嬉しいですよね~!

 

ひんやりしたり冷感のような効果は無いので期待できないですが、それでも運動中に着けていても軽い着け心地という意見も。

デザインもおしゃれですし、普段ランニングをしたりする方の間でも流行るのではないでしょうか♪

 

サイズに関しては公式でS・M・Lのサイズ表が出ているのでこちらを参考にしましょう。

引用:https://www.mizuno.jp/enquete/rt/mouthcover/

 

中には男性がLを選んで大きかったという口コミもあったので、サイズが合えばMを選んだ方が合う方もいるかもしれないですね。

女性はむしろ、Mでも少し大きめのマスクを使った方が変に日焼けの跡が残りづらいので良いのではないでしょうか♪

 

ミズノ以外にも、以下のような水着素材の日本製のマスクもまたおすすめです^^

 

\最新マスク情報はこちらをチェック/

【ミズノマスク】つけ心地や使用感・口コミなどまとめ

以上、ミズノマスクとして話題の「マウスカバー」について、つけ心地や使用感などの口コミ評判などをお伝えしました!

 

販売開始されて間もないメーカーのマスク程手に入りづらい状況になってしまいますが、ミズノマスクは今後段々買いやすくなっていきそうですよね^^

どうせ使うならおしゃれなマスクが気持ち的にもテンションが上がるので、私も買える時に狙っていきたいと思います♪

 

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました