スポンサーリンク

ミズノマスクのアイスタッチはサイズ感が小さいし雑?評判口コミと使用感も

ミズノマスクのアイスタッチはサイズ感が小さいし雑?評判口コミと使用感もマスク

販売開始前からかなりの話題で、抽選などでも倍率が高く人気度合いが分かるミズノマスク

スポーツブランドのマスクはどれも人気がありますが、新作も出ているのでアイスタッチバージョンもまた注目されていますよね!

 

しかし、アイスタッチに関してのみサイズ感が小さい事や裁縫がだという声が・・・?

今回の記事では、ミズノマスク・アイスタッチのリアルな使用感などの口コミ評判や、ミズノの他のマスクとの違いなどについてお伝えしていきます^^

 

Sponsored Link

ミズノマスク【アイスタッチ】はサイズ感が小さいし裁縫が雑と話題?

 

ミズノマスクで話題のマウスカバーシリーズは、販売当初は2種類。

第2弾の再販からは新しく夏仕様のマスクが加わって現在は3種類ありますよね^^

引用:ミズノ公式サイト

 

ミズノマスクの3種類の中で一番人気が高いシリーズが単色タイプで、その中でも特に白色は売り切れるスピードも速かったほど。

 

年齢や性別に関係なく使う場所も選ばないで良い「白」や「黒」はやはり色んなブランドが販売するマスクの中でも人気な事が多いです^^

 

5月15日の第1弾の抽選受付時に販売されていたのは単色タイプとプリントタイプ。

6月19日からの第2弾の抽選再販からは新たに「アイスタッチ」のタイプが加わった訳ですが、アイスタッチタイプが届き始めるとあまり良くない口コミを見かけるようになりました(゚Д゚;)

 

ミズノマスクの3種類の中では一番価格も高いですし、新作でしかも夏向けのマスク。

という事で競争率も高かったはずですが、届いてみてからサイズ感が小さい事や裁縫の雑さなどが分かると残念に感じてしまいますよね。。

 

もしかしてアイスタッチマスクによって個人差があったりするのかな?

という所も疑問なので、今回はミズノマスク(アイスタッチ)のレビューなどをさらに詳しく調査していきたいと思います。

 

ミズノマスク【アイスタッチ】の小さいなど口コミ評判や使用感を紹介

 

続々と色んなスポーツブランドやアパレルブランドが新作として発売している夏マスク。

ひんやりとした素材や冷感の効果が付いているのが特徴的で、ミズノマスクでも「アイスタッチ」が発売されると分かった時にはすぐ話題になっていましたよね^^

 

なので期待値は結構な高さだったわけですが、正直良い口コミよりも良くない口コミの方がよく見かけるようになったような気が・・・?

 

先に販売されていた単色タイプとプリントタイプの時とは違って賛否両論という印象がありますが、実際に購入して手に取った方はどんな意見や感想を持っているのでしょうか??

 

気になったのでミズノマスク「アイスタッチ」の使用感などの口コミ評判を調査してみましたよ^^

それがこちら▽

 

ミズノマスク【アイスタッチ】の口コミや評判を見ていくと、以下のような特徴がある事が分かりました。

★生地の裁縫が雑に感じる
★肌触りやつけ心地は良い
★涼しいがそこまでひんやり感は感じない
★暑さは感じにくく使い心地が良い
★蒸れずに通気性が良い
★物によってはサイズが小さい

 

圧倒的に多かった内容としては、「裁縫の造りが雑」というもの。

サイズが小さかったというレビューもありましたが、同じサイズを頼んでサイズ感が違うマスクがあれば確かにちょっと気になりますよね(^^;)

 

生地に関しては耳の紐の部分をよく見てみると確かに少しガタガタしているのが分かります。

そして、内側に縫い付けている布や外側の縫い目なども真っすぐじゃなかったりしていますね。。

 

しかしあまり気にならないという口コミも一定数ありますし、つけ心地に関しては良いという高評価が多い結果に♪

サイズ感に関しては、元々顔にフィットしやすい生地なので個人の感覚によっては小さいと感じやすくなりそうな気がします。

 

ミズノマスクの他の2種類とのはっきりとした違いもあるので、この違いに関しても以下でまとめていきたいと思います^^

 

夏に最適なマスクを探している方は、レビュー評価が高めな以下の日本製ひんやりマスクもおススメなので是非チェックしてみてくださいね!

 

\人気ブランドなど話題の最新マスク情報はこちら/

Sponsored Link

ミズノマスク【アイスタッチ】と他のマスクとの違いは?

 

ミズノマスクで話題のマウスカバーは以下の3種類が発売中。

★ミズノマスク【単色タイプ】935円
★ミズノマスク【プリントタイプ】990円
★ミズノマスク【アイスタッチタイプ】1,320円

それぞれタイプ別で価格が違っていて、単色とプリントタイプは1,000円以下なので凄く買いやすく感じますよね^^

 

価格以外にそれぞれの違いについて見ていくと、まずは見てわかるデザインについて。

単色でロゴ入りのみか、プリントで柄が入っているかがまず1つ目の違いになります。

 

そして2つ目の違いは、マスクの生地に使われている素材に関して。

単色とプリントタイプ
本体の素材【ポリエステルとポリウレタン】
内側の素材【ポリエステル】

アイスタッチタイプ
本体の素材【ポリエステルとポリウレタン】
内側の素材【ポリエステルとトリアセテート

となっており、アイスタッチのみ内側に接触冷感作用のある素材が使われています。

 

そして、3つ目の最大の違いがこちら!

単色とプリントタイプの原産国【日本
アイスタッチタイプの原産国【インドネシア

新作の夏用アイスタッチマスクのみが日本以外で作られているため、それが裁縫の雑さに関係しているのでは・・・?と考えられます。

 

というのも、日本原産の単色とプリントタイプで作りの雑さやサイズ感がバラバラで小さいなどの声はあまり聞かなかったんですよね。

それがアイスタッチになってから多くなったという事は、やはりそういう違いがあるからなのかなと思ってしまいます。

 

それでも生地の使い心地や肌触りは他と同じく評価が高いので、裁縫が多少雑さが目立っても気にしない!

という方にとっては普通に許容範囲となるのではないでしょうか^^

 

ミズノマスク【アイスタッチ】の雑や小さいなど口コミ評判や使用感まとめ

以上、ミズノマスク「アイスタッチ」のつけ心地などの口コミ評判やレビューなどをお伝えしました!

マスク情報をまとめるとこちら▽

★アイスタッチタイプのみがミズノマスクの中でインドネシア原産
★裁縫や造りが雑で気になるという声も
★人によってはサイズ感が小さいと感じる
★使用感や生地の質は他のミズノマスクと同様に良い傾向

 

全部が全部悪い口コミという訳では無く、普通に使い心地が良いと感じている方も多いです。

入手し辛かったり価格がまあまあするので期待値が高くなってしまいますが、夏に快適に過ごせるのであれば結果的には良いのではないでしょうか^^♪

 

\人気なミズノマスクの他の種類の口コミや再販情報はこちらから/

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました