スポンサーリンク

林修の今でしょ!【空腹睡眠ダイエット】のやり方と効果は?7月28日放送

林修の今でしょ!【空腹睡眠ダイエット】のやり方と効果は?7月28日放送番組

2週間で効果を感じられると話題のダイエット法。

7月28日放送の林修の今でしょ!の番組内で空腹睡眠ダイエットのやり方が公開されました。

 

今回の記事では、大注目の空腹睡眠ダイエットのやり方と番組で検証された効果についてをまとめてお伝えしていきます^^

しっかり実践すれば効果ありだったので要チェックですよ♪

 

Sponsored Link

林修の今でしょ!【空腹睡眠ダイエット】のやり方は?7月28日放送

 

2週間空腹状態で寝るだけで脂肪が燃焼するという空腹睡眠ダイエット。

ジムトレーナーの吉野さんが考案したダイエット方法です。

それだけで良いなら運動するよりも楽な気がしますよね!

 

ポイントはこちら▽
正しい【睡眠】と【朝食】と【運動】で脂肪を燃焼しやすくさせる

どうやらただ寝るだけとはいかない様子・・・(゚Д゚;)当たり前ですが(笑)

 

ぽっこりお腹を解消できる空腹睡眠ダイエットは全部で4工程あります。

①朝食の前に軽い運動をする

②朝食はしっかり食べる

③毎日水を3ℓ飲む

④寝る5時間前までに食事を終える

水を3ℓが一番きつそうな気もしてきますが・・・。

この4つの習慣を守って生活する事でお腹周りの脂肪を落とすことが出来るのだとか^^

 

脂肪は寝ている時と空腹状態の時によく燃えてくれるので、そこに注目したダイエットですね!

 

それでは、空腹睡眠ダイエットの詳しいやり方をチェックしていきましょう♪

 

①朝食の前に軽い運動をする

まずは朝食をとる前に5分でできる簡単なトレーニングをしていきます。

お腹が空いている時に運動する事で脂肪の燃焼が緩やかにスタートして、食欲を抑える効果もありますよ^^

 

★体幹の筋肉を鍛えるトレーニングのやり方(プランク)

◎肘をついて身体を伸ばして30秒キープします。
◎30秒キープ⇒30秒休憩⇒30秒キープ⇒30秒休憩⇒30秒キープ

と、30秒×3セット行えば完了です。

インナーマッスルを刺激するのでぽっこりお腹に効果的ですよ!

 

★下半身の筋肉を鍛えるトレーニングのやり方(バックランジ)

◎背筋を伸ばして片足を後ろに下げて腰を落とす
◎左右交互に20回繰り返す
◎3セット繰り返し行う

脂肪の代謝を多くするためには筋肉量が多い下半身を鍛えるのが効果的です^^

 

②朝食はしっかり食べる

先生が推薦するのは魚。

サラダや魚を上手く組み合わせて食べていけばOKです^^

【肉・魚・卵】などの動物性たんぱく質
【納豆・豆腐・ブロッコリー】などの植物性たんぱく質
を取るようにしましょう♪

 

朝食:たっぷり食べる
昼食:8割の量を食べる
夕食:6割の量を食べる

という風に、夜にかけて段々と量を減らしていくのがポイントです。

 

③毎日水を3ℓ飲む

水は身体にたまった老廃物を排出してくれる効果があります。

3ℓが無理な場合は2ℓを意識して飲むのでも大丈夫ですよ^^

飲む水の温度で脂肪燃焼率が変わってくるので、「冷水」を意識して飲むのがおススメされています。

水そのものだけでは無くて、スープなど水分として飲んでいればOKです。

 

④寝る5時間前までに食事を終える

例えば夜の7時に夕食を食べ終わったら早くても寝られるのは夜12時。

という風に、軽い空腹状態で「寝る5時間前まで」に寝るようにしましょう!

 

人は寝ている時にも代謝が行われて脂肪が燃焼されるので、睡眠時に胃の中に食べ物が残っていると消化作業が続いて眠りが浅くなってしまいます。

 

食後5時間ほどで胃の中の食べ物を全て消化させて就寝する事によって、眠りが深くなって結果的に代謝を上げる事が出来るんです^^

 

睡眠時間と肥満というのは関係が深く、睡眠時間7時間の人に比べて以下のような研究結果も出ているほど(゚Д゚;)

5時間:肥満率が約50パーセント高くなる
4時間:肥満率が73パーセント高くなる

睡眠時間が短いほど太りやすくなってしまうので要注意ですね!

 

夜にお腹が減ってどうしようも無い場合は、茶わん蒸し・ナッツ・ゼロカロリーのゼリーなどの消化の良い物なら食べてもOKです。

林修の今でしょ!【空腹睡眠ダイエット】の実際の効果は?7月28日放送

 

7月28日放送の林修の今でしょ!で空腹睡眠ダイエットに挑戦したのは、ぽっこりお腹に悩んでいたアナウンサーの馬場ももこさん。

身体は余分なカロリーを身体に蓄積していくので、必要以上に内臓脂肪が増えやすくなってしまうんですよね( ;∀;)

 

お腹の脂肪を落とすために2週間空腹睡眠ダイエットにチャレンジした馬場ももこさんの、空腹睡眠ダイエット挑戦前の体重と体脂肪はこちら。

体重:46.3キロ・体脂肪:27.9%・ウエスト:77.6㎝

 

検証3日目にして早くも、二の腕がスッキリしたり体重が1キロ減るという効果が♪

体脂肪率も下がり出してお腹のお肉にも変化が起き始めます。

 

そして、気になる2週間後の結果はまさかの効果に!

体重:43.8キロ・体脂肪:26.8%:ウエスト:68㎝

 

体重はマイナス2.5キロ、体脂肪はマイナス1.1%でウエストに関してはマイナス9.6㎝なので効果出まくりです(゚Д゚;)!!

 

Sponsored Link

林修の今でしょ!【空腹睡眠ダイエット】の効果とやり方まとめ(7月28日放送)

以上、7月28日放送の林修の今でしょ!で紹介された空腹睡眠ダイエットのやり方をお伝えしました。

睡眠だけでは無くて食事や運動も加えているので脂肪が燃焼しやすいのでしょうね^^

 

がっつりとやる気があってダイエットしたい!

という方向きのダイエット方だと思います♪

 

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました