スポンサーリンク

犬夜叉とかごめの育児放棄の理由は?時空の狭間に封印されてるか考察!

犬夜叉とかごめの育児放棄の理由は?時空の狭間に封印されてるか考察!アニメ

全56巻の原作漫画と、2010年まで全167話に渡って放送されていたアニメが今でも大人気な犬夜叉

当時ハマっていた方は改めて漫画やアニメを見返すと懐かしいシーンが多いですよね!

 

ハッピーエンドで完結していた犬夜叉の続編が【半妖の夜叉姫】として開始されますが・・・

娘のもろはが両親である犬夜叉とかごめと離れ離れになってしまっているのが気になりますよね(゚Д゚;)

 

今回の記事では、犬夜叉とかごめの育児放棄疑惑についてや、時空の狭間に封印されてる説の考察をしていきたいと思います^^

 

Sponsored Link

【半妖の夜叉姫】犬夜叉とかごめが娘を育児放棄?

 

犬夜叉の続編である半妖の夜叉姫についての情報が解禁されてから、一番話題になっていたのは以下について。

・殺生丸様の嫁は誰?
・もろはが1人で生きて来たってどういう事?

 

殺生丸様の嫁に関しては後ほどまた触れていきますが、今回はもろはについて!

犬夜叉とかごめはきっとラブラブで過ごしているだろうな~と思いきや、まさかの離れ離れになったような設定に驚きですよね(゚Д゚;)

 

これに対して育児放棄したのか的な考察も出てきていますが、私はその可能性は限りなく低いと感じています。

あの相思相愛な2人なら、娘も絶対大事に育てていくイメージが強いんですよね。。

 

新たに娘たちを主役としたストーリーが始まる訳なので、展開的にもラスボスなどは絶対に出てくるはず。

なのでそこと絡めて考えていくと、かごめと犬夜叉に何かがあったのだろうなという事が想像できます。

 

犬夜叉ファンとしては、娘たちが成長するまでの犬夜叉夫婦や殺生丸様夫婦・弥勒夫婦達ののほほんなストーリーを続編にしてほしかった所ですが・・・(笑)

 

犬夜叉達の過去に何かが起こったという事を頭に置いた上で、さらに深く考察していきましょう!

 

【半妖の夜叉姫】犬夜叉の原作でのかごめとの結末をネタバレ

 

アニメ放送をがっつり見ていた世代でも、犬夜叉が放送されていたのは2010年の事。

なので、記憶から抜け落ちているシーンが多い方も多いのではないでしょうか??

 

私も全巻揃えるほど大好きな犬夜叉でしたが、改めて1巻から見ていくと最後の方はあまり覚えていないことが分かりました。

犬夜叉とかごめの娘も活躍する【半妖の夜叉姫】を見るおさらいとして、まずは漫画での犬夜叉の結末がどうなったかを見ていきましょう^^

 

以下からは漫画・犬夜叉の結末のネタバレを含みます。

 

犬夜叉はハッピーエンドで終わったという所までの記憶がある方は多いと思いますが、実は2人は暫く離れ離れになった時期がありました。

 

まず犬夜叉の初恋の相手・桔梗に関しては、奈落からむしばまれていた瘴気で徐々に弱っていき、最終的に犬夜叉に見送られながら消滅してしまいます。

その前に四魂のかけらに霊力を残しておいたおかげで、珊瑚の弟である琥珀は命が助かる事に。

 

桔梗の消滅後も奈落との戦いは続いていき、かごめの破魔の矢や犬夜叉・殺生丸様などの協力によって奈落も消滅。

 

現世と戦国時代とを繋いでいた骨喰いの井戸と共に消えてしまったかごめは、戦いを終えた後に犬夜叉と共に一旦は現世に帰ってきました。

でも犬夜叉だけが再び戦国時代に強制的に戻ってしまい、かごめは現世に残されてしまうんですよね。。

 

それから井戸はつながらなくなり、3年後

犬夜叉に会いたいと強く願ったかごめの目の前で井戸が戦国時代と繋がります。

 

ここでかごめは現世の生活も家族とも別れて、戦国時代で生きることを決めるんです(/_;)

犬夜叉達と再開したかごめは戦国時代で生きていく。

という所で原作は終了しています。

 

珊瑚と弥勒にはこの時点で3人目の子供が生まれていますし、犬夜叉とかごめも同じように普通に子育てを始めていきそうに感じましたが・・・

娘のもろはが「幼いころから1人で生きて来た」という事は、何かがあったに違いないですよね(゚Д゚;)

 

続いて、犬夜叉とかごめに何が起こったのかも考察していきましょう!

 

\殺生丸様の娘の母親は一体誰??/

Sponsored Link

【半妖の夜叉姫】犬夜叉とかごめの育児放棄の理由は時空の狭間に封印されてる?

 

両親である犬夜叉とかごめの事をほとんど知らず、幼い頃から1人で生きて来たもろは。

犬夜叉とかごめの事を考えると育児放棄的な事はまず考えられませんし、殺生丸様の娘である双子も幼い頃に離れ離れに。

 

それを考えると、幼少期にまた奈落のような手ごわい相手が出て来て娘の命が狙われるか人質に取られたかで犬夜叉とかごめが封印されている。

犬夜叉でも出ることが出来ない時空の狭間に閉じ込められた可能性もありそうですよね!

 

さらに、気になるのはもろはが持っている「赤真珠つきの貝の器に入った紅」。

この紅に関しては母親であるかごめが残した物のような感じもしませんか??

 

記憶はないけどこの器だけずっとそばにあったという事もありそうです^^

赤真珠つきの貝の器の、赤真珠も何だか怪しいんですよね・・・。

 

むしろ、この赤真珠の中にかごめと犬夜叉が封印されているパターンでも考えられますよね(゚Д゚;)

 

2人に限って育児放棄は無いと思うので、この封印されている説を推していきたいと思います^^

そして、そんな両親を救うべく戦いに挑んでいくもろはちゃんなどに期待ですね!

 

\犬夜叉の漫画を数冊無料&お得に読む方法はこちらをチェック/

【半妖の夜叉姫】犬夜叉とかごめが娘を育児放棄?時空の狭間に封印か考察まとめ

以上、続編である半妖の夜叉姫での犬夜叉とかごめについて。

育児放棄ではなくて、時空の狭間に封印されている説の考察をお伝えしました^^

 

記憶が消されているというパターンもありそうなので、どんな展開になっていくか楽しみですね!

初期メンバー達にはぜひ全員登場してほしいです( *´艸`)

 

\犬夜叉のアニメを全話見るには??/

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました