スポンサーリンク

お包み研究所【風呂敷エコバッグ】口コミや通販と作り方も!ももち浜ストア

お包み研究所【風呂敷エコバッグ】口コミや通販と作り方も!ももち浜ストアお役立ち情報

コンビ二でもレジ袋の有料化が始まるとあって注目されているのがエコバッグ

以前から注目はされていましたが、今後はより一層エコバッグの需要が高まってきますよね!

 

6月15日放送の情報番組・ももち浜ストアでは、風呂敷を使ったおしゃれなエコバッグが紹介されていました。

今回の記事では、お包み研究所の風呂敷バッグの口コミ評判や作り方に関してもお伝えしていきます^^

 

Sponsored Link

お包み研究所【風呂敷バッグ】特徴と作り方を紹介【ももち浜ストア】

 

流行り始めた頃はまだそんなに種類の多くなかったエコバッグ。

しかしどんどん需要が高まっている事もあり、よく見かけるナイロン素材などのエコバッグとはまた違ったおしゃれな商品やアイデアアイテムが続出しています♪

 

その1つが風呂敷を使った風呂敷バッグで、普通に持ち歩くバッグとしても買い物用としてもかなり使い勝手が良いんです^^

 

お包み研究所の風呂敷を買うと、風呂敷の結び方と包み方の説明を書いた紙が同封されています。

 

1メートルほどの大きさで1,000円くらいのお手頃価格から売られていて、このくらいの大きさだとよくあるエコバック程の丁度いいサイズ感になるんです^^

 

風呂敷は生地がしっかりしているので、きゃべつや牛乳などの重たいものを入れても耐久性抜群!

薄っぺらくて重たいものを入れると破れてしまいそうなエコバックと比べると安心感が違います。

 

お包み研究所【風呂敷バッグ】口コミ評判や通販情報は?【ももち浜ストア】

 

しっかりとした生地で、色んな用途に使いやすいという事で人気のある風呂敷。

柄も選びきれない程にたくさんありますし、薄っぺらい生地じゃないので破れる心配が無いのがエコバッグにも最適な理由ですよね^^

 

風呂敷を買っておけば自分の好みの形のバッグにして使うことが出来ますし、普段使いで風呂敷をエコバッグにしているなんておしゃれです( *´艸`)

あまり柄が他の人と被りにくいというのも魅力的なのではないでしょうか♪

いつも以上に買い物が毎回楽しくなりそうですよね!

 

お包み研究所の風呂敷を買った方々の口コミ評判も調べてみましたよ^^

それがこちら▽

色々なタイプを楽しめるように詳細なやり方を紹介してくれる紙がついています。
おかげで風呂敷バッグにハマりそうです。
色違いや大きさの違う取手と風呂敷を何枚かほしくなりました。
さっそく探してみます。

今まで、片面プリントのペラペラした薄手の風呂敷しか見たことがなく、こんなに美しくてしっかりした商品を初めて手にして、心から感動しました。
そして商品に同梱されていた、風呂敷の使い方の紙が本当によかったです。
とても参考になります。
風呂敷に対する価値観が変わりました。
購入してとてもよかったです。

張りと密度のある綿の生地でした。
エコバッグの代わりに使用する予定だったのでピッタリの生地でした。
使い方の記された紙も入っていて勉強になりました。

麻の葉の柄、それに鮫小紋 私の大好きな柄ばかりの風呂敷。
さて、どうやって使おうか、バック・のれん・ポーチなどと考えていることがとても楽しいです。

しっかりとした生地!
これは、使い回しできそうです。
素人でも結き方等書いてあったので凄く嬉しかったです。
届いてすぐ使えますよ。また、リピします。

エコバッグの代わりに持ち歩こうと思い購入しました。
少し大きめかなと思いましたが、生地もしっかりしていて丈夫そうです。

着物や小物を包むのに購入しました
とても使い勝手の良さそうな大きさと厚さでした
色々包むのに興味もあったので、パンフレットを参考に挑戦してみたいと思います。

風呂敷の包み方の案内が同封されていて、使い方が広がりそうです。
風呂敷自体もしっかりとした生地で作りが丁寧で綺麗でした。

引用:お包み 楽天市場店

 

風呂敷1枚あれば色んなアレンジをする事が出来るので、魅力を感じている方は多いようですね。

生地もしっかりしていると評判なのでエコバッグとしても向いています^^

 

柄や色も様々な種類展開がありますし、風呂敷バッグ用に持ち手も売られているんです!

お包み研究所の風呂敷などの商品は楽天に公式ショップがあるので、いくつかおすすめを紹介していきますね。

 

まずはお試しで風呂敷バッグを買ってみたい方にはトライアル価格がありますよ^^

人気の柄なだけあってこれだけでも可愛いですよね!

 

 

エコバッグとして使っていきたいなら、上記のような100㎝ほどの風呂敷サイズがおすすめ。

バッグとして畳んだときに中に食材などを入れやすくなります。

大判という種類がエコバッグ向きなので参考にしてみてくださいね^^

 

また、このように持ち手を取り付けることも出来ます。

 

買い物用のエコバッグとして風呂敷バッグを使っていきたい場合は、そのまま結んで使っていって問題ないと思います。

持ち手をくっつけるタイプは、ちょっとしたお出かけ用の普段使いに向いているかもしれないですね^^

 

Sponsored Link

お包み研究所【風呂敷バッグ】お店の場所や営業時間は?【ももち浜ストア】

 

お包み研究所はネット通販の他に実店舗があります。

風呂敷とラッピングの専門店なので、店舗に直接風呂敷に包みたい物を持っていくと包んでくれるので安心ですよね!

もちろん風呂敷は様々な種類が揃っているので、お気に入りが見つかるはずです^^

 

お包み研究所の店舗情報はこちら▽

★住所:〒594-0073 大阪府和泉市和気町3丁目1番22号
★営業時間:11:00~18:00
★定休日:水曜日、日曜日、第1土曜日
★電話番号:0725-58-6228

 

風呂敷のお店なので京都っぽいイメージがありましたが、南大阪にあるんですね!

自分へのお土産やご褒美にも勿論ですが、おすすめは大事な人へのプレゼント。

 

風呂敷は海外の方にも喜ばれやすいので、プレゼントとしての需要も高いんですよね♪

自分の好きな柄でエコバッグを作れるというのも魅力的だなと思います^^

 

お包み研究所【風呂敷バッグ】口コミや通販と作り方まとめ【ももち浜ストア】

以上、ももち浜ストアで特集されていたお包み研究所の風呂敷バッグについてをお伝えしました!

・好きな風呂敷の柄でエコバッグを自作できる
・お包み研究所で商品を買うとバッグの作り方(結び方)しおりも貰える
・1,000円ほどから手の出しやすい価格帯
・耐久性があって重い物を入れる買い物エコバッグとしても優秀
・エコバッグ意外にも色んな使い道がある
・お包み研究所の実店舗は南大阪にある
・エコバッグとしてもプレゼントとしても人気

という事で、まとめると風呂敷バッグにはたくさんの魅力がありますよね^^

 

春夏秋冬で風呂敷のデザインを変えれば季節に合わせたエコバッグになりますし、浴衣などの和装にも絶対合うので私も試してみたいと思います♪

 

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました