スポンサーリンク

呪術廻戦0の映画の地上波テレビ放送はいつから?小学生は見れない内容?

アニメ

 

2021年12月24日(金)から公開で発表時から注目されている映画【呪術廻戦0】。

アニメ本編にも関係してくる乙骨憂太を主人公とした内容になっているので、アニメや原作漫画を追っている方もぜひ観ておきたいストーリーとなっています。

 

また、映画が公開されるとなると映画館に行かない派の方はテレビ放送に関しても気になってきますよね??

今回の記事では、呪術廻戦0の映画の地上波テレビ放送はいつからあるのか?小学生は見れない内容になっているのかについても詳しくお伝えしていきます^^

スポンサーリンク

呪術廻戦0の映画は小学生は見れない内容?

 

2021年12月24日(金)から待望の映画が公開される呪術廻戦0。

0という数字がついているので分かりやすいのですが、これはそのまま原作漫画0巻目のストーリーを映画化しているという事になります。

 

なので主人公は今とは違って、昔の話になるので乙骨憂太がメインの話に。

全体的に作品としてヒットしているので子どもから大人まで幅広く支持されている呪術廻戦ですが、特に戦闘シーンや敵が現れる場面では多少グロかったりする時もありますよね(゚Д゚;)

 

しかし基本的に呪術廻戦0の映画を観る層はまず原作漫画を読んだことがあるか、アニメ放送で映像本編を見たことがあるはず。

そう考えるとアニメや漫画を普通に読めるのであれば、小学生の子供でも普通に観る事が出来る内容だという事が分かります^^

 

呪術廻戦0の主人公・乙骨憂太のメインストーリーでは亡くなった女の子の里香ちゃんが怨霊として登場してきますが、ホラーというよりかは呪術廻戦らしいストーリーに。

 

なので本編を観ていて大丈夫なら呪術廻戦0の映画内容も特別怖かったりグロいわけではないので安心して観る事ができますよ♪

 

☆呪術廻戦の漫画を【全巻半額】
で読めるサイトはこちら♪

 

スポンサーリンク

呪術廻戦0の映画の地上波テレビ放送はいつから?

 

アニメ映画でも普通の映画でも、このご時世になっても人気作品は映画館まで足を運んで観に行くという方は多いはず。

そんな方は全く問題ないでしょうが、色々な事情で映画館までは観に行けなかったりその他の方法で観られるようになったら観たいという方も居ますよね^^

 

私もアニメ好きで色々と観てきていますが、アニメ原作の新作映画はレンタル・動画配信サービス・テレビ放送のいずれかで視聴する事が多いです。

 

となってくると気になってくるのが、呪術廻戦0の映画の地上波テレビ放送はいつからなのか?という事に関して。

 

映画の公開日は2021年12月24日(金)からなので、公開からどのくらい経って地上波のテレビで観る事が出来るようになるのかは結構重要ですよね。

 

人気アニメ映画でヒットしている・・・という特徴を考えると、2020年10月から2021年7月末まで映画が公開されていた劇場版「鬼滅の刃」無限列車編を例として考える事が出来ます。

 

鬼滅の刃の映画の場合、2021年の9月25日(土)に早くも土曜プレミアムで放送されることが公表されて話題になっていたんですよね♪

これはアニメ2期との放送時期の関係もありそうなのですが、大体のスケジュールとしては呪術廻戦の映画でも参考になるはず。

 

という事で、鬼滅の刃の映画と照らし合わせて予想してみるとこちら▽

★鬼滅の刃の映画公開日:2020年10月
⇒テレビ地上波放送日:2021年9月(公開11か月後)

★呪術廻戦0の映画公開日:2021年12月
⇒テレビ地上波放送日:2022年11月(公開11か月後で計算)

 

鬼滅の刃はアニメ放送が2021年10月からにあるのに合わせて、2021年9月に地上波放送していた場合。

呪術廻戦0は過去の話がメインとなっている話なので、多少放送時期が前後する可能性も考えられます。

呪術廻戦もアニメシリーズが続いていくだろうから、それに合わせた放送になっていくパターンもありそうだよね。

 

 

Sponsored Link
スポンサーリンク

呪術廻戦0の映画に対する世間の反応をネタバレ紹介

 

日本中のファンが映画公開を待ちわびている作品・呪術廻戦0。

アニメ続きのストーリーが映画化されるのではなくてオリジナルストーリーでもなくて、すでに発売している0巻の内容というのがある意味新しく感じますよね^^

 

しかし内容的には本編に関わってくる重要事項になっているため、基本的にアニメを追って観ている場合は映画の呪術廻戦0も観ておいた方がより楽しめるストーリーになっていると思います。

 

では、そんな呪術廻戦0の映画に対する世間の反応はどうなっているのか?

気になったので口コミや感想を調査してみましたよ^^

それがこちら▽

 

呪術廻戦0では今の本編アニメの先輩たちの過去が見られるため、映画をきっかけにより先輩たちのファンになっていく方が増えていくのではないでしょうか♪

2年生が1年生の頃の話なのでそこまで昔という感じでは無いですが、アニメではあまり触れられていない乙骨憂太という人物の謎が明かされるので注目です^^

 

☆呪術廻戦の漫画を全巻半額で読めるサイトはこちら♪

スポンサーリンク

呪術廻戦0の映画の地上波テレビ放送はいつから?小学生は見れない内容かまとめ

以上、呪術廻戦0の映画の地上波テレビ放送はいつからあるのか?小学生は見れない内容になっているのかについてをまとめてお伝えしました!

 

人気作品ほど映画公開後にSNSを中心に口コミなどで盛り上がりますし、映画の上映期間は繰り返し映画館に観に行くファンも一定数居ますよね。

 

なので映画館には行かない派だと暫くの間モヤモヤしてしまうと思いますが、1年ほどで地上波放送してくれる可能性は高いので楽しみに期待しておきましょう♪

 

テレビでの地上波放送よりもDVDのレンタルや発売・動画配信サービスでの配信の方が早く始まる事が殆どなので、そちらが気になる方は以下の記事もチェックしてみてくださいね^^

Sponsored Link